アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2016年02月15日

auの携帯を使っている人はやっぱり利用するべき!主婦が思うauひかりの6つの魅力!

5f049cfb466a8553675861662f89b52e_s.jpg

先日家電量販店に行ったときに、ガチャポンに誘われて息子がインターネット開設キャンペーンのお兄さんの元へふらふらと行ってしまいました。

案の定、お兄さんは主人に何か話しかけています。
主人は困りながら対応しているようだったので遅れながら私が参上すると、「どこのプロバイダーをお使いですかー?」と。
「auひかりです」と言うと、「あ、そうですか〜。じゃあ大丈夫ですねー。」とそれ以上勧誘はされなかったのです。

息子がガチャポンをさせてもらった以上、しつこい勧誘の相手をする覚悟だったので、拍子抜けしていしまいました。

そのあと主人に「どういう話だったの?」と聞くと、「auひかりにはかなわないってことで諦めたんじゃない?」と。

auひかりって、最強なんでしょうか。
実際に利用中の私が思うメリットをご紹介します。



auひかりの魅力1

auの携帯を使っている人はauスマートバリューに加入できることで携帯代が安くなるというのは有名です。
最大毎月2000円安くなります。
auひかりの魅力2

au携帯の支払いと同じにできる”KDDIまとめて請求”のかたちをとっているので、引き落としが一度にまとめて行われます。
請求書がいくつも発生せず、シンプルでわかりやすいので意外と便利です。
auひかりの魅力3

auひかりは光ファイバーを用いたインターネットなため最大1Gbpsの高速なインターネットが可能。
以前は接続に時間がかかることも多々ありましたが、auひかりに変えてからは思い起こせば一度もありません。
auひかりの魅力4

初期費用・工事費用無料もありがたいです。(2016年2月現在)
かかるところはかかりますから。

我が家の場合、接続したいコンセントが対応していなかったため、コンセントのカバーを外し外から配線を持ってきて完全に工事をしていただきました。
それでも料金はかかりませんでした。
auひかりの魅力5

auひかり×WiFiに申し込んだので、家中WIFIが飛び交っています。当初はこれが目的でした。
他社の主人のスマホもWIFI利用できるし、パソコンはもちろんWIFIで使っています。
テレビもインターネットに接続し、ビデオ配信を堪能しています。

また2Fでパソコン・プリンター・ゲーム機WIIを使用することもありますが、すべて無線でインターネットが可能です。
本当に便利になりました。
auひかりの魅力6

キャッシュバックも充実しています。 
我が家の場合、プロバイダーのソネットから20000円キャッシュバックと、申し込みをした正規販売代理店のNNコミュニケーションズから20000円(申込当時)をキャッシュバックしてもらいました。

プロバイダーからは手続きできる時期が限られているため、やや面倒ですが頂けるものはきっちり頂きました♬

近年キャッシュバックや特典も大きいので、自分に合ったメリットデメリットを考えた上で申し込む代理店やサイトを選ぶ必要がありますね。



ちなみに、我が家が申し込んだ正規代理店NNコミュニケーションズさんの魅力は、
電話で即申し込み完了

面倒な書類やメール等のやり取りでキャンペーン手続きを忘れてしまうことのないよう、申し込み時に電話口で手続きが完了するシンプルなシステムです。
ただし電話口ですべてが完了するので、不明なことは必ずその場で確認しメモを取りながらをおススメします。
翌月口座にキャッシュバック

申し込みの電話の際、オペレータから電話口で振込口座を聞かれるので「もらい忘れ」「手続き忘れ」がありません。契約後の手続きが一切ないので手間が省けます。

電話で申し込みが完了したので不備がないか心配でしたが、後日きちんと契約書が送られ翌月にはキャッシュバックもありました。

非常に人気のauひかりの正規代理店です。https://au光キャンペーン.net/





ただ昨年6月の段階で、非常に申し込みが殺到しており工事が半月〜1か月後になると言われました。
仕方ありませんが、かなり利用者が増えているのでしょう。

申し込みを考えている方は早めに問い合わせることをおススメします。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4737734
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mammamaさんの画像
mammama
3人の子育て中の専業主婦です。つい新しいものに目がいってしまうので、ムダ遣いしないよう心がけています
プロフィール
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。