2015年12月15日
子どもが夜中に咳き込んで嘔吐…諦めないで!即効性のある玉ねぎ裏ワザ!
我が家では、喉に違和感を感じ始めたら、家族全員”はちみつ大根”を飲みます。
季節の変わり目には必ず喉をやられ、毎年のように風邪を引いていた主人が、これを飲み始めてから風邪を引いていません。
しかし、上の子が風邪を引いてしまいました。
完全に咳がひどくなってしまい、はちみつ大根ではもう手遅れ…
夜中には激しく咳き込んで、吐いてしまいました。
一度咳き込み出すと、もう止まりません。
吐かれると、ママは布団や衣服の交換などなど、大変です。
でも一番かわいそうなのは、やっぱり苦しい子どもです。
そこで、即効性のある咳を止める裏技なんてないかなーと。検索してみました。
すると見事にヒット!玉ねぎです!
NAVARやクックパッドにも載っているくらいなので、知っている方は知っているようです。
方法は、生の玉ねぎを半分にスライスして、枕元において寝るだけ!
むかし、長ネギを首に巻いて寝る…なんて話も聞いたことがありますが、ちょっとバカにしつつ、やってみました。
すると、先程まで顔を真っ赤にして、洗面器片手に咳き込んでいた子どもが、スーっと穏やかに呼吸しているのです。
あまりの即効性に、
なんで!?すごい!!
と、声をあげてしまいました。
玉ねぎに含まれる、アリシンという成分。
にんにくにも含まれており、ともに匂いや辛味が特有です。
その香気成分や辛味に催眠効果や神経の鎮静化、不眠症を改善させる効果があるというのです。
難しい話は置いておいて、
まず、苦しんでいるお子さんのために、試してみるべきです!
マジックのように、すっとよくなります。
家に常備しているものだし、着るだけ・置くだけ簡単なので、やろうと思えばいつでもできます。
騙されたと思って、お試し下さい。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4516476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック