アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2017年04月29日

子どもとGWのドライブに!後部座席で動画が見れる!タブレットホルダー

GWも間近に迫ってきました。
今年は車で2〜3時間の場所の温泉地へ行こうと、計画を立てています。

しかし、わが家の車は後部座席にテレビはついておらず、子ども3人が並んで座るため、ドライブ中はケンカも絶えません…。

そこで、いいものを見つけました!

車のヘッドレストにつける、タブレットホルダー
です。






iPadは持っていて、外出先で動画を見せることはありました。
これがあれば、子どもたちは後部座席でおとなしく座ってくれること間違いなし!

さあ、買おうと思いましたが、単にタブレットホルダーといっても種類が沢山ありすぎます…。

同じヘッドレストにつけるタイプといっても、タブレットをがちっと挟み込んで固定するタイプと、単純にホルダーにいれて吊るすタイプと悩みました。

こちらの挟み込むタイプは、安っぽくないし、しっかり固定できそうだなーと。角度も変えられるというのは魅力的です。

【定形外送料無料】 ipad ipad2 Air Air2 ヘッドレスト タブレットホルダー 車載 マウントホルダー リアモニター 後部座席用 タブレット PC Android tablet Galaxy オンダッシュモニター



ただ、子どもが扱うので、がちっとはめ込んだりする動作は難しいのかも…と。



悩んだ挙句、このタイプを購入しました。

CARMATE(カーメイト)【CZ386】7インチクラス対応タブレットホルダー リア用





使用してみると、実に単純です。
ヘッドレストにぶら下げるホルダーに、タブレットの四方をゴムにひっかけて固定するだけです。

IMG_5292.JPG
IMG_5291.JPG


使ってみて思ったのが、
動画を見せているとやはり、「ママー!なんか画面が変になったー!」とか、「ママ、違うの見たいー!」と子どもが言ってくるのです。

勝手に触らないよーとは言っても、子どもは触っちゃうので、画面が切り替わっちゃったりします。

そんなときに、ササッと取り外せること、そしてササッと取り付けてあげられることが、一番だと思いました。

そして、子どもたちが静かになったなーと思いふと後部座席を見てみると、みんな動画を見ながら爆睡…。
ってこともしょっちゅうです。

Wi-Fi環境でない我が家の車の中では、動画はギガ数をどんどん消費しているので、子どもが寝てしまったのならば、すぐさま消したいのが大人です。

そうなると、タブレットのOFFボタンをすぐ押せるタイプのホルダーが一番だということに至りました。






ということで、車で子どもに動画を見せるためのタブレットホルダーは、

1.着脱が簡単
2.ON/OFFボタンがすぐに操作できる

このことが優先的に必要になるかなーと思います。
(※運転中はタブレットの操作はできませんので、注意してください)

このタイプのホルダーは、子どもでも簡単に着脱できます。

難をいえば、
しっかりゴムに引っ掛けていないと、タブレットがずれてきたリ落ちそうになったりしますが、うちの5歳の子どもならしっかりはめ込むことはできます。
うちの3歳の子どもには、まだ少し難しそうですが…。


今度のGWには、かなり重宝してくれそうです。

うちのタブレットはギガ数を多めに契約していますので、割と長い時間動画を見せることができますが、
子どもですし、使用する際はギガ数や視聴時間にも注意しながら、使用したほうがよさそうですね。

CARMATE(カーメイト)【CZ386】7インチクラス対応タブレットホルダー リア用







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6207180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mammamaさんの画像
mammama
3人の子育て中の専業主婦です。つい新しいものに目がいってしまうので、ムダ遣いしないよう心がけています
プロフィール
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。