2016年01月06日
重たいボトルは足元に置くだけ♬ 妊婦さんにやさしいコスモウォーターサーバー
今や多くの家庭で目にするウォーターサーバー。
小さい子どもがいるおうちには、浄水器かウォーターサーバーがだいたい設置してありますね。
いつでも簡単に、安心して安全なお水をいただけるので、我が家でもなくてはならない存在です。
諸事情により今は使用しておりませんが、以前使用していたコスモウォーターのらく楽スタイルサーバーをご紹介します。
このサーバーの売りはなんといっても、ボトルの設置場所が足元にあることです!
元々、私自身ウォーターサーバーを置くなんて贅沢だと思っていました。
しかし、子どもが生まれミルクを調合するようになると、毎朝電気ポットにお湯を沸かし、湯冷まし用のお白湯を作るという毎日の動作が大変でした。
単純な作業ですが、一番面倒だったのは、赤ちゃんがお腹を空かして泣いているのにポットのお湯をうっかり切らしてしまっていたこと。
準備不足といえばそれまでですが、結構ありました。
ポットの洗浄も湯さましを入れていた水筒の洗浄も、今思えば大変でした。
しかし、ウォーターサーバーを設置するだけでこれらの面倒な作業は一切なくなるのです!
2人目の妊娠中にウォーターサーバーの設置を決めました。
しかし友人宅で見ていると、約12リットルもある水のボトルを胸の高さまで持ち上げて交換する動作がかなり大変そうに思えました。
友人は「まあ重いけど、慣れればそうでもないよ〜」と。
しかし、妊娠中でお腹の大きな私は「お腹に負担がかかるなあ…」と。
「水の交換は旦那にしてもらえばいいよ♬」と言われましたが、うちのパパは仕事であんまり家にいないし、こんな作業きっとしてくれない…泣
といういきさつで、お腹のあかちゃんへの負担を軽減するために、このらく楽スタイルサーバーに決めました。
使ってみて思ったこと、本当にボトルの交換作業が楽チンです。
サーバー自体が倒れることはまずないでしょうが、重心が下にあるため、上部に設置するタイプのものよりもサーバー自体も安定している気がします。
チャイルドロックも温水・冷水ともについており、ワンタッチボタンシステムなので、ロック解除も簡単だし子どもたちにとっても安全です。
また、エコモード搭載で、お湯を使用しない夜中などに切り替えておけば、家計にやさしく利用できます。
1人目のミルク作りに比べると、労力の差が明らかでした。
今考えると、電気ポットや水筒、やかんなどを使用し毎日お湯や白湯を作っていたこと自体が不衛生だったのかも…とも思います。
赤ちゃんも美味しく安全にミルクを飲むことができ、ママの時短にもつながります。
最後まで反対していた主人も、「お茶とかコーヒーを簡単に作れるから、これは正解だったね!」と絶賛しています。
わかりきっていた便利さが想像以上だっとことは言うまでもありません。
色々な会社のウォーターサーバーを比較しましたが、結論を言えば、水代も電気代も機能もさほど各社変わらないなあ〜というのが本音でした。
もちろん、配送料・レンタル代はタダ!
かかる費用は水代だけ!
ですが、これも今時珍しい話ではありません。
その上でどこで選ぶかとなると、やはりデザインや使いやすさだと思います。
最近はおしゃれでスタイリッシュなデザインのものもたくさん出ていますし、どこに設置するかによりサーバー自体の微妙なサイズの違いも大きく影響するでしょう。
中でもコスモウォーターは、このらく楽スタイルサーバーとお掃除ロボット付ウォーターサーバーなど、他社にない画期的な機種を持っています。
自分やご家庭に一番適したサーバーを選ぶことが大切ですね。
ちなみに、
・設置したい場所をしっかり計測して合うサイズのサーバーを選らぶこと
・設置する場所にコンセントが確保できるかの確認
は、大前提です。
届いたあとに大後悔しないように、ご注意を♬
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4593038
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック