アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月05日

生後2か月でお引越し

本当は、妊娠中の安定期に引っ越しをする予定だったのです・・・。

切迫流産の診断が出てしまい、絶対安静。後半は入院となり妊娠中の引っ越し断念。

妊娠中に住んでいたマンションの階段が外階段&エレベーターなし。

ここで子育てはきつそう・・・。やっぱり引っ越したい!

ということで、息子君が生後2か月の時に引っ越しをしました!



物件探しはネットで入院中にだいたい目星をつけておりました(笑)

そして、見学は実家に里帰りしている間に新生児の息子君を預けて行ってきました!

1件だけしか見ていないのですが、入院中厳選していただけあってか、1発OK!

即決しました(*´▽`*)



さて、お引越しの準備です。

里帰りが終わり、息子君1か月の時に準備開始。

も引越し屋へ見積もり依頼と区役所で移転届。

ネットや水道・ガス・電気の移転届。

この頃、息子君は私の胸の上にいると大人しく寝ている時間が多かったので、ベッドの上で寝ころんで息子君を胸に乗せて、電話しまくってました(笑)

インフラ系はネットでも変更届出せますが、寝ながらだったので電話で変更しました。

ベッドの上に書類広げて電話かけてたな(笑)

荷詰めは引っ越し業者にお願いする予定だったので、引っ越し当日まで何もしませんでした♪



引っ越し業者はアリさん引っ越し社のおまかせパックを利用

2月の下旬、お引越しシーズンに差し掛かったところでの引っ越し。

4tトラック・荷物詰め・ドラム式乾燥機の設置・都内から都内への引っ越し

で10万円ジャストでした♪


引っ越し業者は2社以上見積もりを取った方がいいと思います。
他でも見積もりをお願いしていることを伝えるとお値引してくれます(笑)

アリさんで概ね満足なのですが、後から聞くとアート引越センターも結構お値引してくれてお安いみたいです。


アリさん対応も良く、テキパキしていたのですが、お皿2枚割れてしまっていたのがマイナスポイント・・・。



わが家は荷詰めのみお願いして、荷解きは家族に手伝ってもらったのですが、お手伝いがいらっしゃらない方は荷解きも業者の方にお願いすることをお勧めします。

赤ちゃんいると、荷解き日中全然できませんから・・・(;´・ω・)



生後2か月で引っ越しして思ったこと。

この時期にひっこしておいて良かった!!

動かないし、ベビービョルンに抱っこしていれば大人しい。

予防接種が2か月から開始なので病院をまたいで受けるのは嫌だな〜と思っていたので2か月でのお引越しを決行しました。

今、8か月になる息子君ですが人見知りもするし、伝い歩きもするし大変です(;´・ω・)
荷詰めしてもらっている間大人しくしてるわけもなく相当邪魔になっていたでしょう・・・。
後追い、人見知りが始まって実家に預けるのも難しい時期です。

5か月頃からズリバイを始めて、うごきたーい!!となっていた息子君。

引っ越しするなら、2〜4か月頃の動かなくて寝ている時間が長い時を狙うといいと思います!

授乳が頻繁なので授乳ケープを持っていると便利ですよ〜!引っ越しの時は人の出入り多いですから。

4か月頃なら首も据わっておんぶもできるから、予防接種のことを気にしないのであれば、4か月頃がベストかもしれませんね♪



子育てしやすいという点を優先して街選び、建物選びをした結果、かなりストレス軽減されてます!!

環境って大事。息子君にとっても大事ですが、何よりママにとって大事だな〜と思いました!


大変だったけど引っ越しして良かった★




子育て情報 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村






posted by mamaninaru at 09:00 | TrackBack(0) | 日々のこと
ファン
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。