アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
おまみさんの画像
おまみ
おまみと申します☆ 1児の母です。私なりの育児方法や私が気になってネットで調べた情報など、記事にしていきたいと思います♪
プロフィール
ファン
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索

広告

posted by fanblog

2016年02月16日

離婚を決意した夜



聞いてください。






この間の夜の話なんですが、





旦那は仕事が終わって帰ると、即テレビをつけるんですね。

(私は夕方まではテレビ消してます)



旦那はアニメが大好きでして、

録画しているビデオを見始めると話しかけても返事しないんです。



2、3回話かけて返事する感じ。



ビデオ見てる時は私が家事してる時でも子供の面倒もまともに見ないし、

しまいには子供の笑い声がうるさいみたいな感じでテレビの音量あげるしで

何度か喧嘩してるんですが。。。。

(その喧嘩で何度か泣いている私)



それで、息子が起きている最中はビデオは見ないってことに決めたんです。





そして、この間の夜。。。。。。







7時過ぎだったんですが

気づいたらビデオを見始めていた旦那。





その状態(ビデオついた)のまま話かけたら

「は?」

「今話さんといけんのん?」

「めんどくさ」





と言い放ったんですよこの男!!!!




話しかけた内容は家計のお金の話だったんですけどね。





はぁ?




って感じになりません?






息子・妻<ビデオ

旦那にとってはこれですよ。





ぶち切れましたよ。






怒り通り越して悲しくて悲しくて…



私は今産休中で、話せる人旦那しかいなくてさ。

それなのに私と話すよりビデオが見たいなんてひどすぎる。。。。



(前の喧嘩の時に話し相手は旦那だけってのは伝えてます)






もう旦那とはやっていけないって本気で思いましたよ。







旦那は旦那でビデオ見る邪魔されたことに腹立てて?2階上がって寝ましたが、

その後私は子供寝かしつけた後

ひとり親家庭で市からもらえるお金のことや

離婚した後に暮らすアパートなどいろいろ調べてました。







そして次の日、旦那が起きてきて

「まだ怒っとるん?」

って話で始まり、

「ビデオばっかりみて、話してくれんの辛いけ、もう無理。。。」

と泣きながら訴えて……


旦那

「ごめん…」




と仲直り。




ビデオ見ない約束は忘れてたらしいです。










ということで本気で離婚を考えた夜の出来事でした。




ちなみに私たち、結婚して1年半ほどです。

初めての本気の離婚危機でした。









夫婦2人だけだとうまく行くことも

子供ができることによって育児方針や家事分担などで

離婚の原因になることってありますよね。







今日は私の愚痴っぽい話になりましたが…



長文を読んで下さってありがとうございました。






ではでは、また明日更新します。








応援よろしくお願いしますかわいい


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



posted by おまみ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4720720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。