アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
おまみさんの画像
おまみ
おまみと申します☆ 1児の母です。私なりの育児方法や私が気になってネットで調べた情報など、記事にしていきたいと思います♪
プロフィール
ファン
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月07日

久しぶりの更新と保育所1ヶ月の息子について☆

久しぶりの更新になります。

ちょくちょくおまみブログを見に来て下さっていた方、

ありがとうございます。



さて、

息子、保育所に行き、早一ヶ月経ちました。

その間に1度、風邪をひき、39度の熱を出しました!

突発性の物ではなく、本当にただの風邪でした。

(小さい子には高熱が出ると体に湿疹が出る「とっぱつ」という病気があるそうです。)

保育所行って10日ほどで初の風邪を引いたんですが、

もうね……ほんとぐったりしてた。

よく「ぐったりする」っていうけど、どんな感じかわからなかったんですが…



いつもは元気よくハイハイやつかまり立ちしてるんですが、

動かないんですよ。

ぐったり横になってる感じ。



そして風邪の息子は鼻水が止まらないという……。




3回病院行きましたよ。

なかなか治らないんで。



そしてそして、

私も息子の風邪をもらって39度の熱を出すという…w

私の場合1日で熱下がったんで市販の薬で治したんですが。

熱がある中の育児は大変でしたよ。

息子お風呂入れて、旦那のごはん作って後片付けしてって……。

泣きそうなったわ。



多分これからも息子が風邪ひくと私も風邪ひくこと多くなると思います。



ママは大変ですよ。








あとですね、

ブログを1ヶ月書けなかった事情としては

ほんと……



そんな余裕なかった!!!




子どもが寝たらお風呂入って食器片づけて、そく寝る!!

眠くて起きてられないんですよ!!!

今までは息子と昼寝できてたけど、

仕事し始めたらそれができなくて、

毎日夜7時くらいから眠気が……。

「今すぐ寝れる」って眠さなんですよ。

毎日クタクタです。

平日は仕事、育児、家事で、

休日も1日育児、家事。ですからね。



お休みないです。




最近息子は抱っこして抱っこしてのさびしんぼなので

何もできない状態ですし…。

ほんと、トイレにも抱っこで行ったことありますよ。

降ろすと泣くので。




そして休日の育児が辛いと感じることがあって……

調べると「育児ノイローゼ」でした。





育児ってほんと大変なんですよね。。。





みなさん頑張りましょうね。


また、

余裕ができれば記事書きます。








posted by おまみ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。