アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
おまみさんの画像
おまみ
おまみと申します☆ 1児の母です。私なりの育児方法や私が気になってネットで調べた情報など、記事にしていきたいと思います♪
プロフィール
ファン
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月16日

久しぶりの更新☆1才の誕生日迎えました!!

お久でございます。

約1ヶ月に1回の更新ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



息子も5月で1才になりました黒ハート

誕生日には一升餅を背負わせたりしましたわーい(嬉しい顔)

楽天で一番人気のこちらを買いましたひらめき

一升餅 一生餅 背負い餅【名前入り/小分け】選べる!一升餅セット★1個/2個/3個/6個分け★【背負い袋・風呂敷・選び取りカード・記念撮影プレート付き】ランキング1位獲得!【一升餅/一生餅/背負い餅/名前入り/小分け/お祝い/誕生餅/餅踏み/1歳/誕生日/紅白/ハート】

価格:2,680円
(2016/6/16 13:20時点)
感想(2168件)






楽天内でも色々みたけど

一番しっかりした内容で安かった!!!

餅を小分けにすることもできるし、大きい特大にすることもできるし!!

2016-06-16_13.24.35.jpg


占いのカードもちゃんとついてましたよ〜ぴかぴか(新しい)

うちの子は本を選びましたかわいい

2016-06-16_13.27.06.jpg


後日餅食べたんだけどすごく美味しくてびっくりした!!

そのへんのスーパーのとは違う感じがしましたダッシュ(走り出すさま)








ケーキはいちから手作りしました晴れ

DSC_2172.JPG


生クリームっぽいのはヨーグルトの水切りですひらめき

ホットケーキを焼いて〜

水切りヨーグルトと苺でかざり付け揺れるハート揺れるハート


うさぎの飾りとかは100均で買いました!!




ちなみにホットケーキの作り方は

小麦粉      100g
砂糖        30g
ベーキングパウダー 3g
卵         1個
牛乳        80cc

全部ボールにいれて混ぜるだけ!!!

そして焼く!!!


ホットケーキにはすりおろし人参とかバナナ入れると美味しいよねハートハート


2016-06-16_13.26.07.jpg









保育所2ヶ月経過した息子ですが、

6月、今のところお休みなしです!!

最近鼻水よく出るなとか、様子がおかしかったら

仕事終わって迎えにいって病院行くなど先手をうってます!!



そして息子、ただいま中耳炎です!!!ダッシュ(走り出すさま)

保育所通う子で中耳炎になる子はかなり多いんだそうです。

風邪が治らないなと思ってたら中耳炎だったなんてことがあるそうです。

喉、鼻から耳にくるみたいで。。。



でも、息子切開するほど中耳炎がひどくなかったようで、

今お薬のんでますひらめき

それが美味しいらしく、喜んで飲んでます。笑

ちなみに耳鼻科2回目ですが、500円もしなくて安かったぁぴかぴか(新しい)






と、

今回はここまでにします。

また、いつか更新します晴れ晴れ







posted by おまみ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。