アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
おまみさんの画像
おまみ
おまみと申します☆ 1児の母です。私なりの育児方法や私が気になってネットで調べた情報など、記事にしていきたいと思います♪
プロフィール
ファン
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索

広告

posted by fanblog

2016年03月16日

保育所説明会行ってきました

保育所の説明会に行ってきました晴れ

ほんとは土曜日だったんですが、

私の都合で別の日にしてもらって昨日になりました。

なので着くと説明受けるの私だけでした犬






すごく丁寧に説明して下さって

良い先生がいる保育所で4月からここに入所できるので嬉しいですぴかぴか(新しい)




あっ

入所式の服装聞いたら

子どもは私服で、大人はスーツとか私服でもきれいな感じの恰好で、とのことでしたひらめき

なのでフォーマルワンピースで行こうかなと思ってます猫





保育所入園に伴う準備物は下記の通りハート



・着替え 3組〜

・ひも付きタオル 2枚

・ビニール袋

・パジャマ

・お昼寝布団

・歯ブラシ

・雑巾

・ハンドタオル 3枚

・食事エプロン 3枚

・紙おむつ 4枚





こんな感じですクラブ

タオルとかすごくいるのかなと思ったけど、そんなに要らないんですねダッシュ(走り出すさま)

上記の準備物は保育所に常に置いておく物なので、

倍、数がいるにはいるんですがね。



フォローアップミルクも保育所が準備してくれるそうで、良かったですぴかぴか(新しい)





息子、4月の段階では0歳なので0歳のクラスなのですが

他に0歳の子何人いるか聞くと…






息子合わせて0歳は2人だそうですダッシュ(走り出すさま)



しかも誕生日が近いらしいです。

そして相手は女の子だそう。

幼馴染とかなっちゃうのかな?

相手の女の子のこと全く知らないんですが、

幼馴染になって将来結婚とかしちゃうのかな?と

すでに妄想が始まっているおまみですたらーっ(汗)






話は保育所に戻って

4月末には親子遠足もあるそうで、

なんだかワクワクします揺れるハート揺れるハート





ケガとか病気とか沢山するだろうけど、

色々学んで強く育ってほしいなと思いますぴかぴか(新しい)






2016-03-07_14.28.18.jpg







応援よろしくお願いしますかわいい


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by おまみ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4849446
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。