アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索

広告

posted by fanblog

2021年08月20日

8,たまに、気を付けていること






ここは、いつもじゃないけど、たまにやっていること、多少のお金を掛けていることを
書いていこうと思います。
ということは、です。今までは、お金が掛からないことを書いてきた訳です。
普段の、ちょっと気を付けることが、私の生活のほとんどです。
それだけで、健康体を維持できてた、ということです。



改めまして、このブログは、健康体を維持することを推奨しているブログです。
生活リズムを整えて、お金を掛けずに(ほぼ無料で)やっていくことを書いています。
不健康だった状態から健康にさせることが目的ではありません。
また、仮にそうさせようと、このブログのこと全て毎日実行しても、少なくとも2カ月かかります。
もっと短期間で効果アップを図りたい場合は、お金を掛けてください。その方が確実です。

↓血液検査





9,血液検査を3か月ごとに実施している

初めの方で書きましたが、自分のことを知るためには、自分の身体がどういう状態なのかを
知る必要があります。私は年に4回の血液検査を実施しています。
生活習慣病(昔は成人病とも言われていたが)は、1年放っておくと数値が変わるということもあったりしますね。
なので1年に一度は定期検診を受けてください、というのが、現在の医療環境です。

その血液検査も、もちろん毎回異常無しなんですが、かかりつけの医者が検査した数値をちゃんと判定してくれます。範囲内でも数値の上下に気を使ったり、より詳しい検査を勧めてくれたりします。


私も、やることはやっているんです。

↓血糖値にいいサプリ



↓唾液によるがんチェック

【ふるさと納税】サリバチェッカー だ液によるがんリスク検査 【体験型】自宅用検査キット | 山形県 鶴岡市 山形 楽天ふるさと 納税 楽天ふるさと納税 返礼品 支援品 返礼 支援 唾液 検査キット だ液 健康グッズ 健康 グッズ リスク検査 自宅用 検査 ご自宅用 チェッカー

価格:40,000円
(2021/8/17 20:42時点)
感想(1件)




白状します。
今まで、この血液検査の数値がすべて正常と言ってきましたが、実はひとつだけ、数値が高い項目があります。
「アミラーゼ」という項目。聞いたことはありますか?
簡単な健康診断などの血液検査では、この項目は出てこないので、もう少し高度な詳しい検査をすると、調べることができます。

私は、この数値は、平均と言われている数値より、若干高め。
3回検査して3回とも高かったので、「そういう体質なんですね」と言われています。
実はこのアミラーゼ。今なお研究中で、効果がいかほどなのかがはっきりしていない。
文献によっては「糖の分解」と書かれているので、甘党な私にとっては「あぁ、納得」と考えたりしてます。
近年のNHKの番組で、人類の進化の話題の中で、たまたまアミラーゼが関係していると話してあり、
今後の研究結果によっては、体質に影響が出てくるかもしれないのです。
今なお、未知の成分も絡んでくるので、今後また書く記事が増えてくるかもしれません。

↓唾液による性病検査

性病検査キット ブライダルチェックペア(男性用 女性用)検査できる項目(B型肝炎、C型肝炎、HIV、梅毒、淋菌、トリコモナス、カンジダ、クラミジア、咽頭淋菌、咽頭クラミジア)送料無料 性病郵送検査 さくら検査研究所

価格:31,111円
(2021/8/17 20:45時点)
感想(0件)


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10905982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
明久亜伸さんの画像
明久亜伸
この歳になっても、新しもの好き、チャレンジャー。 やりたいと思ったことをやり続けている。 趣味は多彩。経験の仕事も様々。 若いころから、見た目若く見られる。 視力と精力が加齢による衰えを感じる今日この頃。 ASD気味(自主テストを受けて発覚)、 APDは小学生の頃から自覚あり。 ※このあたりは、調べてみてください。
その他・全般ランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
プロフィール
最新コメント
2,己を知ることが大切 by 名乗るほどの者では (08/17)
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。