アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月16日

4,何気ない、普段(日中)




※このブログは、健康体を維持することを推奨しているブログです。
生活リズムを整えて、お金を掛けずに(ほぼ無料で)やっていくことを書いています。
不健康だった状態から健康にさせることが目的ではありません。
また、仮にそうさせようと、このブログのこと全て毎日実行しても、少なくとも2カ月かかります。
もっと短期間で効果アップを図りたい場合は、お金を掛けてください。その方が確実です。

↓サングラス

【SAMURAI JEANS】サムライジーンズ SEW20-101 掌 カラーレンズ セルロイドサングラス サバエ UVカット ブラウン ブラック 鯖江 日本製 アメカジ 0601楽天カード分割

価格:30,800円
(2021/8/15 13:01時点)
感想(0件)



↓日焼け止めクリーム

【×12個】ロート製薬 スキンアクア スーパーモイスチャージェルゴールド 110g

価格:10,692円
(2021/8/15 22:35時点)
感想(0件)








仕事柄、太陽の光を浴びるタイミングが無い方もいるかと思います。私もそうです。
ですが、これは意識しています。

3,「太陽の直射日光を浴びる」

骨を作るためのビタミンDを作るには、日に当たるのが一番簡単で早いです。
時間は、1日当たり、夏場は15分、冬場は30分。
皮膚面積は、両手のひら。
これだけで、大丈夫だそうです。
手のひらがお勧めなのは、日焼けをしないから。
(一応、足の裏も、同じです。やりにくいけど。)
ガラス越しではなく、直射日光。ぜひ、試してみてください。

体内時計をリセットするという話も聞くと思います。
宇宙旅行を想定した宇宙飛行士の訓練で、完全シャットアウトの空間で
6カ月の訓練を受けた報告によると、1日のサイクルが25時間くらいなんだそうです。
これは、必ず生活サイクルがズレると思った方が良さそうですね。
このリセット方法は、直射日光じゃなくていいので、眩しめの光を感じること。
およそ2500ルックスといわれています。これは、
「日中の部屋の中で、日光を背にした場合の部屋の明るさ」程度、だとされています。
くれぐれも、直射日光を直接見るのは止めてくださいね。

↓男女兼用靴

duckfeet ダックフィート DN2010 DN2010009 メンズ レディース ユニセックス 男女兼用 カジュアルシューズ 靴 正規品

価格:30,555円
(2021/8/15 13:50時点)
感想(0件)




【※予約※ 9月頃入荷予定】Maison MIHARA YASUHIRO メゾン ミハラヤスヒロ PETERSON OG Sole Canvas Low-top Sneaker メンズ レディース スニーカー ローカット ピーターソン 36-44 22.5-28.0 A01FW702

価格:30,800円
(2021/8/15 13:51時点)
感想(0件)







4,「背筋を伸ばして、ちょっと早歩きで歩く」

背筋を伸ばすのは、猫背にならないため、背筋を鍛えるため、腰痛予防のため、です。
背筋を伸ばす方法で簡単なのは、両肩にかけるリュックを背負うことですね。
500mlのペットボトル(中身入り)を二つ、そのリュックに入れます。

少し早歩きにするのは、骨を鍛えること、脂肪をエネルギーにすることに繋がります。
筋肉の60%が下半身にあります。とくに太ももとお尻の筋肉は、体の中でもトップ3の大きさです。
この筋肉を動かすことに意識をもっていくといいでしょう。

歩く時のポイントで、靴選びは重要です。
足と一体化できるくらいのぴったりしたものが良いとされています。
足の裏がフィットし、靴の中に隙間が出来ないよう、靴ひもをきちんと結ぶことだそうです。

私は30歳のころ、ドイツ製の3万円する靴を買ったことがありました。
さすが、靴の技術世界一のドイツ製。足の裏の一体感がすばらしい。
靴の重さも気にならなくて、足全体が包まれるように作られていて、
歩きやすく、疲れにくいのを感じました。
経済的に続けることが難しかったですが、それ以来、靴屋さんに(買わないけど)ぶらっと
立ち寄ることが多くなりました。だけど、私に合う靴が(幅が広く甲も高いので4E以上ないとキツい)
安めの安全靴くらいしかないことが判り、いつもホームセンターで買ってます。
収入があれば、またドイツ製の靴を買いたいと、本気で考えています。

↓リュック

10%OFFクーポン発行中!ノースフェイス リュック メンズ レディース THE NORTH FACE VAULT ヴォルト バックパック デイ バッグ 27L B4 ロゴ中央デザイン NF0A3VY2 ブラック/ネイビー 今季モデル 本国 正規品

価格:10,200円
(2021/8/15 13:07時点)
感想(31件)




【土屋鞄】 トーンオイルヌメ ソフトミディアムバックパック バックパック リュック レディース ユニセックス 男女兼用 本革 レザー オイルヌメ革 カジュアル 旅行バッグ 人気 シンプル 無地 ブランド

価格:81,400円
(2021/8/15 13:08時点)
感想(13件)





プロフィール
明久亜伸さんの画像
明久亜伸
この歳になっても、新しもの好き、チャレンジャー。 やりたいと思ったことをやり続けている。 趣味は多彩。経験の仕事も様々。 若いころから、見た目若く見られる。 視力と精力が加齢による衰えを感じる今日この頃。 ASD気味(自主テストを受けて発覚)、 APDは小学生の頃から自覚あり。 ※このあたりは、調べてみてください。
その他・全般ランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
プロフィール
最新コメント
2,己を知ることが大切 by 名乗るほどの者では (08/17)
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。