アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索

広告

posted by fanblog

2021年10月04日

嗜好品:コーヒー

口コミで注文殺到の商品





私も好きです。コーヒー。
コーヒーという飲み物が好きなので、銘柄とか豆産地とか、
そういうことは関係なく、好きです。
なので、美味しいと言われるものはもちろん、
人気が無いものも、とりあえず飲んでみることにしています。


彼がいるから、美味しくなる





では。
なぜコーヒーは良いと言われるのでしょうか?
野菜ジュースでもいいじゃない?
緑茶や紅茶やウーロン茶もあるし?

では。
コーヒーは何がいいんでしょうか?

改めて言われて、皆さんはどういう答えを持っているでしょうか?


健康維持・美容を考えたこだわりのデイリーコーヒー





コーヒーの原材料は、皆さんもご承知の通り。
コーヒー豆ですね。

豆ですから、野菜ではなく、茶葉でもなく、豆の栄養素を含んでいるから。

「焙煎して炭になっても栄養はあるのか?」

こう言われたら、どうでしょうか?

コーヒーにした場合の栄養価を調べても、カフェインくらいしかイメージがありませんね。
それも、深入りしたエスプレッソなんかだと、カフェインは分解されてて、
ほとんど残っていません。眠くならない効果は無いんです。


緑茶も紅茶も、同じ種類の葉を使い、製法の違いで様々な種類の飲料になっていますね。


野菜などの方が、よっぽど多くの栄養素があります。
そこは「嗜好品」ですから、話のレベルが違います。


よく言われるのは、豆の油についてです。


コーヒーを飲むことで健康維持





アーモンドやクルミや落花生など、1日に10粒で血管若返り
なんて記事を読むことがあるでしょう。
豆の油に、微量で効果絶大といった成分があります。
これが、炭になった(表現がオーバーですみません)豆でも、粉々に挽いたものでも、
ちゃんと残っているからなんですね。


そのため、コーヒーの香りは、アロマとして気分が休まる・リラックスできるという
効果も認められています。


では。
そんなコーヒーを、皆さんはどうやって淹れてますか?

coffee05.jpg

フツーに、こんな感じですか?
私は、ちょっと良いものを買いました。

coffee01.jpg

粉を入れるフィルターの部分がセラミックなんです。
紙製のフィルターだと、その脂分が吸着して、
カップに出てこないということで、使用をためらう方もいます。
コーヒーの油に着目すると、こういう商品を目にするようになってきます。

coffee02.jpg

台座もセットになって、マグカップの上に直接乗せられます。
コーヒーを落とす穴が、直径43mmなので、けっこう小さめのカップでも
安定して置くことが出来ます。
これで実際に淹れてみると

coffee03.jpg

coffee04.jpg

小さい網目からにじみ出てくる、といった感じです。
粉が細かすぎると、穴を通って流れてきますが、
エスプレッソマシンなどで使い慣れてる方などは
「それがいいんだ。カップの底に粉が残るのがいいんだ。」
という方もいらっしゃいます。

そして、コーヒーの水面を眺めて、脂分の虹色に光る採光を
楽しむ強者もいます。コーヒーの油が、ちゃんと出ていることを
確認し、喜ぶのだそうです。



なお、このセット、アフィリでは出してません。個人で楽しむ用に買いました。
お店でお求めください。すみません。
できたら、販売店などで、実際に手に取って
確認してからのお買い上げの方が、安心で安全です。


言わずと知れた、コーヒー機器のメーカー




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11012441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
明久亜伸さんの画像
明久亜伸
この歳になっても、新しもの好き、チャレンジャー。 やりたいと思ったことをやり続けている。 趣味は多彩。経験の仕事も様々。 若いころから、見た目若く見られる。 視力と精力が加齢による衰えを感じる今日この頃。 ASD気味(自主テストを受けて発覚)、 APDは小学生の頃から自覚あり。 ※このあたりは、調べてみてください。
その他・全般ランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
プロフィール
最新コメント
2,己を知ることが大切 by 名乗るほどの者では (08/17)
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。