アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月13日

1,まずは、自己紹介から









皆さんは、健康に、気を使っていますか。

筆者の私は、年齢50歳。
BMIは22.1で、標準体型。
血液検査 すべて異常なし
この体型を、20歳の時から30年間維持し続けています。




私の日常はというと、
ダイエット、一度もやったことが無い。
普段の運動、まったくしない。日常的な歩くことくらい。
サプリメント、飲んでいない。

体に良いと言われる、広告の品物が、巷に溢れていますが、
そういうものを、全然やっていない。以上です。





人間は、20歳になった時点の体形を、その後の体調変化の基準点と考える、という見解があります。
私の場合は、20歳当時は、身長162cm、体重53kgでした(BMI 20.2)。
現在の身長は161cmなので、身長はもう変わらないでしょう。
体重は20歳からの30年間で、5s増えたことになります。いずれにしても標準体型の範囲内です。


※ BMI(Body Mass Index、ボディマス指数):肥満度を表す体格指数で、標準は18.5〜25と言われています。







年齢も、私のように50歳を超えると、世間の皆さんは、なにかしら血液検査の結果も気になるところでしょう。かくいう私は、
・生化学検査の肝機能、コレステロール、
・血液学検査の白血球、赤血球、血小板、
・尿検査の細菌、免疫についても、
これらの数値を調べてもらい、異常値が無かった。ということは、今現在、まあまあ健康体である、ということになるでしょう。なお、2021年7月の検査の結果です。つい最近です。


「そんな訳はないでしょう」と。
「なにかやってるでしょう」と。
お思いの方もいらっしゃるかもしれません。
でも、数値が出ています。そして健康体という結果が出ています。

「じゃあ、普段の生活に、なにか秘密があるんじゃないのか?」








そう。何もしていないとは言っても、ただただじっとしている訳では、もちろん、ありません。
生活してますから、働いたり動いたりしています。
当の本人にしてみたら、なんてことはない、フツーの動作というものがありますが、
以前に友達に、私がやっていることを話したら「なにそれ?」と言われたことはあります。

(あー…、それか?これって、他の人はやってない事なのか?)


そう思い、いろんな人に、生活ぶりを聞いて回ったことがありました。
何もしていない人で、かつ不健康な人って、ホントに身体も頭も動かしてないんだな、と感じることが、いくつもありました。
しかも、やればいいのにと薦めても、拒否してくる場面が多かったのを覚えています。


つまり。
その不健康って、成るべくして成った結果だったのか?

(※病気や薬の影響や環境によって条件が異なるため、一概にたった一つの原因で影響があることではありません。)


そう感じたので、参考に、このブログにて、私の普段の生活ぶりを、いろいろ分析して書いてみますので、
その中で健康になれる秘訣が見つかれば幸いです。
お金をかけていないので、ほぼ、タダです。


ここで、私が言いたいのは、これです。

病院とか薬を飲んでいるとか、 医療費を払う よりは、

サプリメントとか美容とか、 美味しいもの綺麗になるものにお金を使える ようになりたくありませんか?




ここで注意。
これから書いていることは、あくまで、個人的な見解であって、
病気を治すことが目的ではありません。
良い状態の健康を維持するためのものです。
なので、病気がある方は、病院へ行ってください。
また、私がこの方法で健康でいられるからと言って、
他の方に適合するかは判りません。人によっては合わない方法もあり得ます。
試しにちょっとマネして、合わないと感じた場合は、そこでお止めください。








プロフィール
明久亜伸さんの画像
明久亜伸
この歳になっても、新しもの好き、チャレンジャー。 やりたいと思ったことをやり続けている。 趣味は多彩。経験の仕事も様々。 若いころから、見た目若く見られる。 視力と精力が加齢による衰えを感じる今日この頃。 ASD気味(自主テストを受けて発覚)、 APDは小学生の頃から自覚あり。 ※このあたりは、調べてみてください。
その他・全般ランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
プロフィール
最新コメント
2,己を知ることが大切 by 名乗るほどの者では (08/17)
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。