アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
姫屋さんの画像
姫屋
旭川育ち お花の為ならあちこち出掛ける カフェ・スイーツ・お酒・写真好き インスタグラムやってます インスタグラム → westfild163 で検索  姫屋です
プロフィール
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月31日

東大雪の魅力

三国峠

国道273号線 
上川郡と河東郡の境目にある
北海道で一番高い峠

木々が下に見える道路
絶景&圧巻&感動
写真を撮る手と 
立っている足が
震えます
DSC_0231.jpg


一度は見て欲しい場所
360度見渡すと
山に囲まれています
DSC_0228.jpg


一番最初の写真はこの右側の橋
から下に向かって撮っています
DSC_0227_2.jpg


糠平湖
河東郡上士幌町糠平湖
ワカサギ・ミヤベイワナ
オショロコマ・サクラマス生息
IMG_20210703_112418_328.jpg


地図で見ると縦に長い
IMG_20210703_112418_437.jpg


キャンプ・釣り・温泉
アウトドアのスポット
IMG_20210703_112418_489.jpg


タウシュベツ河橋梁に
行く道は残念ながら閉鎖中
遠くに白い橋が見えます
IMG_20210703_112418_498.jpg


魅力が一杯の東大雪
近郊ではバルーンフェスティバル
高原鉄道トロッコの旅
ドローンショーなどイベントあり

こちらが上士幌町観光協会の
↓公式ホームページです↓
https://kamishihoro.info/

黄ハート最後まで見て頂きありがとうございました黄ハート

写真を見て笑ってもらえると嬉しいです

インスタグラム・ツイッター・フェイスブックからの訪問ありがとうございます

お知らせ
posted by 姫屋 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 東大雪

2021年07月03日

北海道上川郡層雲峡 大函

日本遺産の大函

層雲峡温泉街より北見方面へ約6Km
新大函トンネルを過ぎるとすぐ左手に
大函への入口があります
柱状節理の巨大な岩壁が屏風のように
規格正しく並ぶ壮大な景観が目の前に
広がっています
層雲峡で最も素晴らしい峡谷美
パワースポットの大函(おおばこ)
DSC_0217.jpg


屏風のように美しい柱状節理
DSC_0220.jpg


日本遺産の看板
DSC_0222.jpg


こちらは
温泉街と大函の
中間地点のパワースポット
太い1本の滝となって
力強く流れ落ちる「流星の滝」
DSC_0210.jpg


冬の「流星の滝」
雪と氷のコラボは圧巻
DSC_0702.jpg


こちらは
細く繊細な白糸のように
優美な姿で流れ落ちる「銀河の滝」
DSC_0200.jpg


冬の「銀河の滝」
アイスクライミング
でも有名なスポット
私も実際に登っている
姿を見ましたよ
IMG_20210222_120312378.jpg

日本の滝百選にも入っている名瀑を
駐車場から間近に見ると圧巻です

滝を背に20分ほど斜面を登ると
「双瀑台」の展望台から2本の滝が
絶壁・不動岩の左右を流れ落ちる姿を
同時に見ることができます


こちらは層雲峡観光協会の
↓ 公式ホームページです ↓

https://sounkyo.net/

黄ハート最後まで見て頂きありがとうございました黄ハート

写真を見て笑ってもらえると嬉しいです

インスタグラム・ツイッター・フェイスブックからの訪問ありがとうございます




お知らせ
posted by 姫屋 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 層雲峡

2021年06月06日

ふじの花満開 旭川男山酒造り資料館 

淡い紫色の魅力

ふじの花の花言葉

優しさ
決して離れない
恋に酔う
歓迎


旭川は今 ふじの花が咲いています
IMG_20210602_211947_486.jpg



ここは旭川を代表する酒造会社
男山酒造の庭園です
IMG_20210602_211947_540.jpg


奥に昔使用されていた
酒樽と窯が見えます
IMG_20210602_211947_557.jpg


男山株式会社 
酒造り資料館 入り口
350年の歴史と共に
日本の伝統産業である
酒造り文化を伝える資料館
入館料は無料
試飲・販売もしています

DSC_0023.jpg


『延命長寿の水』
男山の仕込水を無料で開放
姫屋の感想 唯一無二の水
DSC_0030.jpg


『ひょうたん池』
鯉がいて餌やりもできます
蓮の花も咲きますよ
DSC_0019.jpg


西洋しゃくなげ(石楠花)
高さ2メートル位の
見事なシャクナゲが
咲きますよ
IMG_20210605_150624_270.jpg


ピンクの石楠花
つつじかな???
IMG_20210605_150624_277.jpg


オレンジのつつじ
と もくれん(木蓮)
IMG_20210605_150624_304.jpg


白いぼたん(牡丹)
IMG_20210605_150624_344.jpg


男山自然公園を所有している
男山株式会社 男山酒造です
↓こちらは公式ホームページ

http://www.otokoyama.com/

姫屋のつぶやき
新型コロナウイルス感染症が
終息し好きな場所へ
旅行できる日が早く
来ますように
黄ハートあしかがフラワーパークの
ふじを見に行きます黄ハート現地集合

黄ハート最後まで見て頂きありがとうございました黄ハート

写真を見て笑ってもらえると嬉しいです

インスタグラム・ツイッター・フェイスブックからの訪問ありがとうございます


お知らせ
タグ:男山酒造
posted by 姫屋 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旭川

2021年05月24日

北海道 東川キトウシ森林公園の桜

花見(さくら) 桜 花見(さくら) の思い出

おばあちゃんにおんぶされて見た桜
お父さんお母さん妹と一緒に見た桜
学校の通学途中に友達と見た桜
バイト仲間とデイスコ帰りに見た桜
職場の花見で見たさくら
彼とのデートで見た桜
パートナーや仲間と見た桜
そして 最近見た桜

毎年 咲いてくれるピンクの桜
その時々の思い出がありますよね

キトウシ森林公園
ポニーが寄り添っています
DSC_0883.jpg


てくてく とことこ ぱかぱか
DSC_0885.jpg


桜のアップ
私を見てね
DSC_0892.jpg


成熟した桜の林
DSC_0987.jpg


富山神社(昭和28年)
趣きがあります
DSC_0898.jpg


富山神社と桜
DSC_0994.jpg


キトウシ森林公園
家族旅行村案内図
DSC_0903.jpg


この枝ぶりに惚れました
この中ではセンターの存在感
手前にも枝が降りている
IMG_20210508_171155_007.jpg


濃いピンク
恋ピンク
来いピンク
桜のフレームの中に桜の林
IMG_20210508_175457_147.jpg


東川キトウシ森林公園家族旅行村
↓こちらは公式ホームページ

http://www.kazokuryokoumura.jp


黄ハート最後まで見て頂きありがとうございました黄ハート

写真を見て笑ってもらえると嬉しいです

インスタグラム・ツイッター・フェイスブックからの訪問ありがとうございます


お知らせ
posted by 姫屋 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 東川

2021年04月25日

北海道旭川市 男山自然公園

北海道旭川市東山
男山自然公園

例年より早く かたくりの花が
見頃を迎えてます

大雪山を見て育つ春の花たち
ブルーとピンクが並んでいます
IMG_20210424_071321_213.jpg


かたくり(ピンク) 福寿草(黄色)
IMG_20210425_101228_383.jpg


ヤチブキ
IMG_20210425_101228_416.jpg


エゾエンゴサク
IMG_20210425_101228_427.jpg


ピンクとブルーに
キクザキイチゲ(白)
IMG_20210425_101228_432.jpg


かたくりの花園
HORIZON_0002_BURST20210424141316647.jpg


おとぎ話みたいな場所
妖精を見つけてね
IMG_20210424_150332_065.jpg

姫屋の独り言
花の命は短く儚いものですが
花の力は強く元気をもらえる
そして毎年咲いて感動を与えて
くれる花に感謝

男山自然公園を所有している
男山株式会社 男山酒造です
↓こちらは公式ホームページ

http://www.otokoyama.com/


黄ハート最後まで見て頂きありがとうございました黄ハート

写真を見て笑ってもらえると嬉しいです

インスタグラム・ツイッター・フェイスブックからの訪問ありがとうございます

お知らせ
posted by 姫屋 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旭川

2021年04月11日

北海道旭川市 永山新川 春の訪れ

長い冬が終わり 春がやってきました
本州は梅や桜が咲いていますが
旭川は白鳥と鴨が飛来しています

茶色に茶色 鴨は休憩中
休息所は満杯です
IMG_20210327_160302483.jpg

時間帯により川で遊泳中
それにしても無数の鴨
毎年こんなに来ていたかな???
IMG_20210327_162541935.jpg


休憩中は静かに近づいて
1メートル先に休んでいます
よく見ると雄と雌が並んで休憩
あっ 独身もいますね
IMG_20210327_160833261.jpg


夕暮れの永山新川
雪の土手に春の夕焼けが
心穏やかになれる場所
IMG_20210327_162416734.jpg


もう少し早ければ
白鳥も見れましたよ
2019年3月撮影写真
DSC_0534.jpg


永山・東旭川・東川の
田んぼにも来ています
2018年3月撮影
IMG_20200326_063205_768.jpg


アフラックの宣伝ではありません
中には人懐こい白鳥もいます
毎年 白鳥と会えるのを楽しみに
また来年も来てね黄ハート
旭川に来てくれてありがとう
DSC_0346.jpg


黄ハート最後まで見て頂きありがとうございました黄ハート

写真を見て笑ってもらえると嬉しいです

インスタグラム・ツイッター・フェイスブックからの訪問ありがとうございます

お知らせ
タグ:永山新川
posted by 姫屋 at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 旭川

2021年03月07日

北海道上川町層雲峡 渓谷&温泉

上川郡上川町層雲峡
層雲峡は大雪山の黒岳を望む
渓谷と温泉がある町です
スキーのジャンプで有名な
高梨沙羅さん
原田雅彦さんの
出身地
そして私の故郷(ふるさと)

大雪山の黒岳のふもとに
層雲峡温泉があります
右下には氷爆まつりの会場
渓谷の河川敷
こう見るとホテルの建設は
大変でしたよね
IMG_20210222_072315486.jpg

ホテルの横側奥に黒岳ロープウエイ
層雲峡駅があります
(三角ロッジ風)
りんゆう観光が運営し
日本最北のロープウエイ
ホテル大雪の真後ろに
山がそびえています(ひょー!!)
IMG_20210222_072040691.jpg

向かいのホテル朝陽亭から
見える反対側の山
岩肌がギザギザとしています
IMG_20210222_101050470.jpg

ホテル朝陽亭の駐車場
から見える青空
層雲峡温泉街の中では比較的
高い場所にあります
IMG_20210222_110923216.jpg

さて私はどこにいるでしょう?
ハイ、ここで草を食べています
山の中は雪に埋もれているので
日の当たる場所まで下りて
ハムハム
道路脇は気を付けて運転を
IMG_20210222_113649289.jpg

温泉を抜けていくと
大雪ダムの手前に有名な滝が2ケ所
凍っています(しばれてる)
↓こちらは銀河の滝
IMG_20210222_120312378.jpg

↓こちらは流星の滝
少し解けて水が流れています
下に流れている石狩川は綺麗〜
水の色が不思議です
3色に見えます(冬期限定)
IMG_20210222_115445332.jpg

↓こちらは新緑の流星の滝
5月末位〜6月上旬位
早く春になってね
IMG_20170917_104329.jpg

雪が解けて暖かくなり新緑の
層雲峡が見れますように

黄ハート最後まで見て頂きありがとうございました黄ハート

写真を見て笑ってもらえると嬉しいです

インスタグラム・ツイッター・フェイスブックからの訪問ありがとうございます

お知らせ
posted by 姫屋 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 層雲峡

2021年02月27日

北海道上川町層雲峡 氷爆まつり

上川郡上川町層雲峡
氷爆まつり(ひょうばくまつり)

17:00〜21:00
3月14日迄 開催
層雲峡は大雪山の黒岳を望む
温泉がある町です
スキーのジャンプで有名な
高梨沙羅さん
原田雅彦さんの
出身地なんです
そして私の 故郷(ふるさと)

 氷瀑神社 
IMG_20210221_175303905.jpg

中には氷で作る神玉
(かみたま)が鎮座している
神玉にお賽銭が貼りつくと
恋愛、金運、受験合格等の
御利益があるとの事
IMG_20210221_175513363.jpg

神社の中の氷の絵馬
願いがかなった時に
神社に奉納される
IMG_20210221_175427439.jpg

スイス・ツェルマットの
山岳リゾートをイメージ
したメインの氷像
IMG_20210221_173851854.jpg

氷像の中は氷のトンネル
になっており迫力がある
 ツララ が見れます
IMG_20210221_172249976.jpg

氷像の中には写真スポットも
天使の羽が・・・
真ん中に立ってみてね
IMG_20210221_172756731.jpg

メインステージ
今年はイベントはありませんが
記念写真を撮影できます
IMG_20210221_173030217.jpg

ツララ
水のしずくが凍って棒状に
垂れ下がっています
素晴らしい!!!
IMG_20210221_172852485.jpg
制作されたスタッフの皆さん
本当にありがとうございます
毎年 海外からも観光客が
たくさん訪れていました
早くコロナウイルスが終息し
平和な日常が戻ってきますように

黄ハート最後まで見て頂きありがとうございました黄ハート

写真を見て笑ってもらえると嬉しいです

インスタグラム・ツイッター・フェイスブックからの訪問ありがとうございます
お知らせ
タグ:氷瀑まつり
posted by 姫屋 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 層雲峡

2021年02月19日

北海道富良野市 グレーの冬空

前回の旭川ゆるキャラ あさっぴー
たくさんの方に見て頂きありがとうございました
 

冬の富良野はどんな感じだろう
晴れてはいない グレーの冬空でした
鉛色の空とも表現されていますね
パッと明るい写真ではありませんが
北海道の冬らしい景色です
私はこんな冬の富良野も好きです
黒板五郎さんが出演していたドラマ
#富良野 #麓郷の森 #北の国から

富良野市内から見た
富良野岳・十勝岳
反対側には富良野スキー場があります
春も夏も秋も奇麗なんですよ
DSC_0659.jpg

麓郷の森から見える
富良野岳・十勝岳
雲がない グレーの冬空
なぜだろう?何もないけどさみしくない
DSC_0617.jpg

黒板五郎さんもこの景色を
見ていたんですね
広い雪原に牧場が見えます
DSC_0620.jpg

富良野から麓郷の森へ向かう道
右側にはポン布部川が流れています
春になったら新緑がまぶしく
川の水がきれいで透明な渓流
DSC_0632.jpg

木の上にモコモコ見えます
冬に目立つ やどり木 宿り木
ヤドリギはほかの樹木の栄養をもらって
生きる寄生植物です
鳥の巣に見えますよね???
DSC_0624.jpg

#富良野ドラマ映画ロケ地巡り

皆さんもドラマや映画のロケ地
となった富良野へ落ち着いたら
訪れてみてくださいね

追伸
富良野駅前公園のイルミネーション
気温が低く空気が澄んでいるので
灯りが広がっていません
ひっそりと輝く街灯り #LED
IMG_20210206_081125_607.jpg

黄ハート最後まで見て頂きありがとうございました黄ハート

写真を見て笑ってもらえると嬉しいです

インスタグラム・ツイッター・フェイスブックからの訪問ありがとうございます
お知らせ
posted by 姫屋 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 富良野

2021年02月05日

北海道旭川市 あさっぴー

前回の旭川駅前広場
イルミネーション
たくさんの反響頂き ありがとうございました

旭川のゆるキャラ
あさっぴー
彼は 旭川のヒーローになりたい
シロクマ に変身した
ゴマフアザラシ です
旭川駅内のツーリスト
インフォメーションにいます
DSC_0406a.jpg

↑あさっぴー大好き↑
ゆっきりんと言うお友達がいます
そのうち紹介しますね

旭川駅東改札口の応援幕
がんばろう旭川
ありがとうございます
DSC_0278.jpg


顔を出して写真が撮れます
なんと旭山動物園の動物
たちと同乗です
DSC_0276.jpg


石川啄木の歌碑
東北の岩手県出身の歌人
函館経由で小樽に来たそうです
隣の座席が空いているので
一緒に写真をどうぞ
DSC_0400.jpg



姉妹都市の 南さつま市
応援横幕 ありがとうございます
感謝 感激 雪だるま

皆さんも推しのゆるキャラありますよね〜
あさっぴー可愛いと思いませんか?

黄ハート最後まで見て頂きありがとうございました黄ハート

写真を見て笑ってもらえると嬉しいです

インスタグラム・ツイッター・フェイスブックからの訪問ありがとうございますお知らせ
posted by 姫屋 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旭川
写真ギャラリー
最新記事
(08/31)東大雪の魅力
(07/03)北海道上川郡層雲峡 大函
(06/06)ふじの花満開 旭川男山酒造り資料館 
(05/24)北海道 東川キトウシ森林公園の桜
(04/25)北海道旭川市 男山自然公園
カテゴリーアーカイブ
東川(9)
お知らせ(10)
旭川(12)
層雲峡(4)
上川森のガーデン(1)
上野ファーム(2)
旭山動物園(3)
東神楽(1)
富良野(2)
東旭川(2)
美瑛(1)
東大雪(1)
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。