アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
姫屋さんの画像
姫屋
旭川育ち お花の為ならあちこち出掛ける カフェ・スイーツ・お酒・写真好き インスタグラムやってます インスタグラム → westfild163 で検索  姫屋です
プロフィール
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月29日

北海道旭川市 旭山動物園の仲間たち

続・旭山動物園
かばの赤ちゃんはすくすくと成長中
その他の動物も癒しと元気を与えてくれます
旭山動物園の追っかけ隊(自称)かわいい〜

キリン 結(ゆい)♀ 目を閉じているように見えますが食事中

DSC_0666.jpg


キリンの ゲンキ ♂ と ゆい ♀

DSC_0813.jpg


しろくま ホクト ♂ ルル ♀ ピリカ ♀ サツキ ♀

DSC_0831.jpg


毎日 交代で出勤(展示)しています 大きい(WAO) 

DSC_0830.jpg


癒されたと思った方は いいねボタン を押して下さいね
旭山動物園は公式ホームページ・インスタグラム・フェイスブック
ツイッター・LINE・YouTube で見ることができます

おしゃれな秋

2020年09月25日

続・北海道上川郡 東川町で寄り道

ヨシノリコーヒー 東川町北町12丁目11−1
ビーンズショップ&コーヒースタンド・スペシャルテイーコーヒー専門店
広く広がった田んぼの中にヨシノリコーヒーはあります


DSC_0992.jpg


店内窓からは 田んぼや大雪山連邦が綺麗に見えます
店裏のオープンスペースからの景色も最高です(うわー!)

DSC_0968.jpg


自家焙煎のコーヒー と ソフトクリームを頂きました

DSC_0985.jpg


焙煎されているコーヒー豆の香りを感じながらコーヒーを飲み
大雪山を望む景色を見ることはなんて贅沢な時間でしょう

DSC_0976.jpg


春・夏・秋・冬 一年を通して素晴らしいロケーションです
コーヒー好きの方 大雪山好きの方 東川LOVEの方 おすすめスポット
次期 冬(雪景色)も追っかけさせて頂きますね

インスタグラムもやってるよ → westfield163で検索してね 姫屋
スポーツの秋
posted by 姫屋 at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 東川

2020年09月22日

北海道上川郡上川町 層雲峡黒岳ロープウエイ

層雲峡黒岳の紅葉が始まりました
例年より進みが遅いようです

七合目までロープウエイ&リフトで移動可能(30分程度)
足の弱い私でも行けます(下を見るとやはり高い)

インスタグラムもやってるよ → westfield163で検索してね 姫屋

久しぶりにロープウエイに乗り(キャー)
DSC_0882.jpg


天気は曇りでしたが風も無く楽しく散策できました
DSC_0898.jpg


あと1週間で鮮やかになるか?ならないか?
HORIZON_0001_BURST20200921124342781_COVER.jpg


リフトに乗って頂上まで これは下に向かって下りています
DSC_0910.jpg


茶色の写真が多く寂しく感じるかもしれません

黒岳ロープウエイは実は...
小学生でもロープウェイとリフトで上に近い場所に行けます
そして大人になってから必ず登りたいと思える場所です
黄ハート行った方は→いいねボタンを押して教えて下さいね黄ハート


愛 LOVE ゼビオ







posted by 姫屋 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 層雲峡

晴天の北海道上川郡 東川町で寄り道

キトウシ森林公園の前の道路を ずっと真っ直ぐ 
道なりに運転して行くと
右手に素敵な建物が見えてきます

北の住まい設計社 東川町東7号北7線
ショールーム & CAFE

素敵な建物です
家具や雑貨のショールーム
DSC_0958.jpg


駐車場から見える青い空
DSC_0959.jpg


家具・食器・グラス・クッション・キャンドル・ストーブetc

DSC_0939.jpgDSC_0941.jpg


DSC_0945.jpg
DSC_0950.jpg

スローな夜を演出してくれるキャンドル・キャンドルホルダー
暮らしを豊かにしてくれるインテリア
一度・二度・サンド 覗いてみてくださいね

カフェレストラン
posted by 姫屋 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 東川

2020年09月19日

北海道旭川市東旭川 黄金色に輝く稲穂とスパイスカレー

近郊の田んぼは すっかり色づき収穫を待っています
もう隣町や隣地区では稲刈りが始まっていますね

そんな大忙しの米農家さんのお店で 噂のスパイスカレーを食べてきました

農珈屋 旭川市東旭川町上兵村384

倉庫みたいな外観ですが中はお洒落なカフェレストラン
DSC_0798.jpg


レストランの窓から見える景色
大雪山連邦が目の前に広がります
DSC_0804.jpg

                        ランチ
posted by 姫屋 at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旭川

2020年09月16日

続・北海道旭川市 上野ファームのお花たち

9月15日現在 咲いていたお花たち(この他にもたくさん咲いていました)
今回は特に私のお気に入りのお花を載せています
インスタグラムもやってるよ → westfield163で検索してね 姫屋


DSC_0782q.jpg
HORIZON_00011_BURST20200915153052616_COVER.jpg


DSC_07871.jpg
DSC_07851.jpg


DSC_07591.jpg
HORIZON_00012_BURST20200915152333361_COVER.jpg


DSC_07981.jpg
DSC_07901.jpg


インスタグラムもやってるよ → westfield163で検索してね 姫屋続きを読む...

秋の北海道旭川市 上野ファーム

上野ファーム 旭川市永山町16丁目186−2 
四季折々のお花を見せてくれる上野ファームにお邪魔しました
観賞用ハロウィンかぼちゃのオブジェが秋を演出しています
フォトフレームが絵になる
この後ろに立って
DSC_0768.jpg


〜アマビエがお出迎え〜
「アマビエは日本に伝わる妖怪 海中から光を輝かせるなどの現象を起こし 豊作や疫病などに関する予言をしたと伝えられる」 疫病退散 新型コロナウイルス退散
本当にコロナウイルスは終息・収束して欲しい
DSC_0755.jpg

続きを読む...

2020年09月14日

羽生結弦さんのファイテン と 私の出会い

topimg_original.jpg20181231_Yuzuru-Hanyu.jpg


皆さんご存じのようにスケート選手の羽生結弦さんが身につけているネックレスはファイテンです
私も今から6年前に旭川のアモールショッピングセンター2階にファイテンSHOPがあると
知り驚きました(当時の私は、旭川にお店があることすら知らなかったんです)
それに加え、羽生結弦さんがジュニア時代から身につけていたことを知り更に驚きました

【ファイテンRAKUWAネックとの出会い】
〜着けているとカラダの感覚が違う〜
羽生選手とファイテンの出会いは8歳の時、ファイテン商品を愛用していた父の薦めで練習時にRAKUWAネックを着用し始めた。着用しているとカラダの感覚が違うことを実感、また衣装にコーディネイトできるデザイン性も気に入り、試合でも着用するようになった。今ではRAKUWAネックを着用して演技をする事が当たり前で、着用しないと落ち着かず演技に影響する程愛用しているという。 (応援ブログより引用)



それからファイテンファン
posted by 姫屋 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 旭川

2020年09月12日

北海道上川郡 東川複合交流施設せんとぴゅあU(図書館)

東川町北町1丁目1番2号 図書館【9:00〜21:00】
広いスペースに本が沢山あります
(館内は優しい調光で オルゴールのメロデイが流れているよ)
本を読むための椅子やテーブル
勉強ができるように教室形式になっているスペース
小さな子供が保護者とくつろぎながら本を読めるブース
東川で作られている家具が展示されているスペースがあります
休日や空いた時間にゆっくりと本に触れてくださいね

図書館内は本当に広い
DSC_0731.jpg


↓象さんには実際に座ることができます
DSC_0722.jpg

 東川 君の椅子プロジェクト
タグ:家具
posted by 姫屋 at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 東川

2020年09月11日

北海道上川郡東川町「マスキングテープアート展」 作品

DSC_0713.jpg
DSC_0716.jpg


作品を作った方の意気込みが伝わります(感激)
タグ:アート展
posted by 姫屋 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 東川
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。