アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
姫屋さんの画像
姫屋
旭川育ち お花の為ならあちこち出掛ける カフェ・スイーツ・お酒・写真好き インスタグラムやってます インスタグラム → westfild163 で検索  姫屋です
プロフィール
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月31日

晩秋の北海道上川郡 東川町

2020年も 残り2ケ月となり時が過ぎてゆく速さを実感しています
9月からあちこち紹介させていただいてますが隣町には一番足を運んでいますね

紅葉も終わりに近づき茶色に(キトウシ森林公園)
DSC_0728_2.jpg


稲刈り後の田んぼ(まだ青いクローバー)
DSC_0749.jpg



WINE&CAFE ヴェレゾン
上川郡東川町東町2丁目3−3
DSC_0478.jpg


陽あたりの良い店内
DSC_0466.jpg


テラス席もあります
DSC_0469.jpg


前菜のサラダとスープ(宝石みたい)
DSC_0470.jpg


メインの牛ホホ肉ワイン煮込み(お肉が柔らかくトロトロ)
DSC_0473.jpg

ゆったり寛ぎ 美味しくいただきました(ごちそうさまでした)

追伸・おまけ
旭山もすっかり茶色に
(旭山動物園のある山で 頂上にはテレビ電波塔があります)
DSC_0775.jpg

Think Bee
posted by 姫屋 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 東川

2020年10月22日

紅葉の旭川市東旭川 続・避暑地 Cafe goodlife

cafe goodlife (カフェ グットライフ)旭川市東旭川町52−2

いつも綺麗な景色を見せてくれてありがとう

エントランス (紅葉バージョン)
DSC_0587.jpg


晴れて気持ちが良い 天気も最高
DSC_0581.jpg


9月の写真(9月30日のブログにあります)
DSC_1118.jpg


テラス席も秋色 ミドリ 赤 きいろのコントラスト
DSC_0565_2.jpg


お店の周りの景色@ 向こうに池が見える
HORIZON_0001_BURST20201018115144595_COVER.jpg


お店の周りの景色A 周りは田んぼと山
DSC_0614.jpg


ランチいただきました(ハンバーグカレー)
CENTER_0001_BURST20201018123228700_COVER.jpg


お客様がひっきりなしに訪問し忙しい中 笑顔で対応して下さる
スタッフの方に感謝ハート(トランプ)
絶好の紅葉日和で癒されました
お気に入りの場所 #東旭川 #桜岡 #カフェグットライフ 
紅葉最高と思った方は いいねボタンを押して下さいねハート(トランプ)

インスタグラムもやってるよ → westfield163で検索してね 姫屋お知らせ
posted by 姫屋 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 東旭川

2020年10月19日

北海道富良野市 麓郷「北の国から」

白樺が輝く晴天の秋
DSC_0419.jpg


富良野が舞台となったドラマ「北の国から」のロケ地が麓郷にあります
黒板 五郎さんの拾ってきた家は?

受付を済ませこちらから
DSC_0424.jpg


誰の家でしょう? 正解は五郎が雪子の為に建てた家です
DSC_0422.jpg

家の基礎には大型トラックが使われているそうです
この日は時間の都合で外側しか見れませんでした
〜次回に期待します〜


おまけ(富良野マルシェでみつけたかぼちゃ籠)
DSC_0439.jpg


富良野マルシェでランチ(笑楽亭 ご当地オムカレー)
DSC_0428.jpg


ご当地オムカレーを食べてみたいと思った方は 
いいねボタンを押して下さいねハート(トランプ)

インスタグラムもやってるよ → westfield163で検索してね 姫屋
お世話になります
posted by 姫屋 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 富良野

2020年10月18日

北海道 富良野市へGO

ふらの硝子 Glass forest in furano
富良野市麓郷市街地3

麓郷の森へ向かう途中 左側に見えてきます(エントランス)
DSC_0390.jpg



駐車場の東屋(紅葉と青空)
DSC_0385.jpg



ようこそ(左:キラキラガラスの広場 右:一番奥は更に素敵な空間)
DSC_0412.jpg
DSC_0408.jpg



ガラスって(綺麗・可愛い・実用・毎日・生活必需品)
DSC_0402.jpg
DSC_0404.jpg


15周年おめでとうございます
ふらの硝子が好きで何度も訪れています
ダイヤモンドダストをイメージした「しばれ硝子」に魅了
その他のグラスも家に連れて帰りたい物ばかり
一つ一つ手作りの為 微妙に形や大きさが違います 
黄ハート店頭でお気に入りの一品を探して下さいね黄ハート



ファイテン
タグ:ファイテン
posted by 姫屋 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2020年10月17日

私のインスタグラムの写真

黄ハートいつも見てくださり ありがとうございます黄ハート

インスタグラムとブログを始めて早くも2か月

始めたばかりの頃は操作もわからず失敗も多々あり削除もしました(汗)
今でもパソコン?スマホ?機械音痴?の私です(笑)
こんな私でも写真を見てくださる方がいて感謝感激(ありがとう)
プロの写真家の画像を見て感動できる時間も増えありがたいです
沢山勉強させていただきました(涙)
そしてこれからもチャレンジして行きます

そんな私のインスタグラムの写真

Screenshot_20201017_132831_com.instagram.android.jpg


Screenshot_20201017_131255_com.instagram.android.jpg


Screenshot_20201017_131330_com.instagram.android.jpg


Screenshot_20201017_131417_com.instagram.android.jpg


Screenshot_20201017_131448_com.instagram.android.jpg


Screenshot_20201017_131514_com.instagram.android.jpg


Screenshot_20201017_131553_com.instagram.android.jpg

ちょっと並べてみました(わああ)

インスタグラムもやってるよ → westfield163で検索してね 姫屋

こちらはスクリーンショット画像です このような使い方を
してる方がいるのかわかりません
インスタグラムをされていない方もいらっしゃるので
紹介させていただきました
(インスタグラムはアプリをダウウンロード・アカウント
を設定してから利用開始となります
アプリは無料で入手でき 色々なジャンルで世界とつながることができます)

スクリーンショット画像なんて〜面白いと思った方は いいねボタンを押して下さいね
スマホの方は押せません(ごめんなさい)
お世話になります
posted by 姫屋 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2020年10月13日

秋・北海道上川郡 東川キトウシ森林公園

東川キトウシ森林公園家族旅行村 

野営場・スキー場・ゴルフ場・キャンプ場・ゴーカート・コテージ
展望台・温泉施設があり 春には桜を楽しむことができます


秋の景色(#稲刈り後 #紅葉 #ポニー #秋色)
DSC_0368_2.jpg



春の景色(#桜 #春色 #ポニー #キトウシ)
DSC_0452.jpg



スキー場の景色(#秋 #紅葉)
DSC_0522_2.jpg



この景色を眺めながらのソフトクリーム屋さん
DSC_0524.jpg



テラス席からパシャリ
DSC_0514.jpg



美味しくいただきました(目が合うよ)
DSC_0511.jpg


インスタグラムもやってるよ → westfield163で検索してね 姫屋

黄ハート黄ハートいつも見てくださりありがとうございます黄ハート黄ハート

インスタとは違う写真を載せています
可愛いポニーに癒される場所でもあり ここは四季折々違う感動をくれます
ポニーは人懐こく可愛い目でこちらを見つめてくれます
キャンプ場も人気で様々なテントが見学できる(笑)

東川キトウシ森林公園家族旅行村 ← 長い名前の意味がわかりました
ポニー・アイスクリーム と目が合った方は いいねボタンを押して下さいね
続きを読む...
タグ:レイコップ
posted by 姫屋 at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 東川

2020年10月09日

秋・北海道上川郡 東神楽で寄り道

突然ですが 大きくてびっくりしないでくださいね

インスタグラムを見てくれている方から綺麗だから大きく見たい!と
反響いただきました(ありがとうございます

ドライブの途中 あれは? なあに? なんで木が赤いの?
私も初めて見ました 旭川空港のある東神楽町 大雪霊園です

↓近くで見ると(どあっぷ)
DSC_0310.jpg



↓横から見ると(ちらちら)
DSC_0309_2.jpg



↓離れてみると(全体はこんな感じ)
DSC_0296_2.jpg


インスタグラムもやってるよ → westfield163で検索してね 姫屋

インスタグラムとは微妙に違う写真を載せています(どこが違うの?)
わかった方は いいねボタンを押して下さいね
景品はありません(笑)レイコップ
タグ:紅葉
posted by 姫屋 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 東神楽

2020年10月08日

北海道旭川市 常盤公園の紅葉

旭川市内の常盤公園も紅葉が始まりました

旭川の中心部 旭橋のそばに常盤公園が広がっており
公園周辺には旭川中央図書館・北海道立旭川美術館があります

曇り空の為 帰ろうと思っていた所 太陽さんがこんにちわ
一瞬の隙間に撮りました なんと池に景色が写っています(WAO)

DSC_0262.jpg


光があたるとこんなに綺麗
DSC_0264.jpg



見えにくいですが ベンチに座る人もきにせず カラスが並んでいます
(あれれ?)

HORIZON_0001_BURST20201007161457377_COVER.jpg



噴水と中島(太陽が隠れました)
DSC_0270.jpg



この木はもっと紅葉するのかな?
DSC_0277_2.jpg




公園にはたくさんのベンチがあり 犬と散歩 サイクリング カモ カラス イベント お祭り
デート ジョギング 一人散歩 ボート 写生 勉強? と皆さん好きな時間を過ごしていました
こんなに素敵な公園があるなんて改めて見直しました
食べマルシェや旭川冬まつりの会場にもなる場所なので Welcome to Asahikawa
ハート(トランプ)お待ちしておりますハート(トランプ)
レイコップ
posted by 姫屋 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2020年10月03日

北海道上川郡上川町 大雪森のガーデン(2020年 秋)

今季は10月11日(日)まで営業
駆け込みで行って来ました(春夏は諸事情により見逃し)
何度 訪れても魅了されます

大雪森のガーデン上川郡上川町菊水841−8

エントランス
DSC_0039.jpg


森のリビング
DSC_0075.jpg


カボチャとアジサイ(アナベル)
DSC_0115.jpg


ハッピーハロウィン(化粧カボチャ・お化けカボチャ)
DSC_0135.jpg


ハート(トランプ)森の木は 紅葉が始まっていますハート

一番奥には 遊びの森があり大きなリング型のブランコや木琴や
木で工作することが出来る教室もあります
沢山おすすめしたい場所はありますが
来年 また行く楽しみの為にとっておきますね…

インスタグラムもやってるよ → westfield163で検索してね 姫屋ガーデンのお花たち

2020年09月30日

北海道旭川市 東旭川の避暑地?別荘地?お忍び?

cafe goodlife (カフェ グットライフ)旭川市東旭川町52−2

旭川に住んでいても こんなに素敵な場所は知りませんでした(感動)
入り口 手作りのサインポール(welcome こちらです)

HORIZON_0001_BURST20200927125300651_COVER.jpg


こちらがカフェ(柳の木と赤い自転車がお出迎え)
ポストカードのような背景
DSC_1118.jpg


オープンスペース(ガーデン&リラックス)
テラス席に農機具の装飾が…馴染んでいる
DSC_1145.jpg
DSC_1112.jpg


店内のデコレーション(見ていても楽しい)
IMG_0002_BURST00120200927130756.jpg
DSC_1131.jpg


天井には…カヌーがこんにちは
DSC_1128.jpg


ランチ・カフェ・ケーキ 営業時間は季節によるので要確認
もう少しすると紅葉の中でゆっくりとした時間を過ごす事ができます
四季を通じてくつろげる大人の避暑地・別荘地・お忍び?かも?
もちろん私のお気に入り空間です

インスタグラムもやってるよ → westfield163で検索してね 姫屋





肌へのいたわり
posted by 姫屋 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 東旭川
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。