アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
姫屋さんの画像
姫屋
旭川育ち お花の為ならあちこち出掛ける カフェ・スイーツ・お酒・写真好き インスタグラムやってます インスタグラム → westfild163 で検索  姫屋です
プロフィール
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月24日

北海道上川郡美瑛町 青い池

青い池
北海道上川郡美瑛町白銀

ライトアップ中
期間:11月1日〜4月30日
時間:17:00〜21:00
現在 青い池は雪が降り積もり
水面を見ることはできません
ライトアップを実施しています
様々な照明パターンで約10分間
のストーリー

動物の足跡が足跡足跡足跡
誰が歩いたのかな???
しーんとしています
DSC_0385.jpg


色が変わると違う景色に
こんな寒い中 見に来ている方が
青い池のファン
DSC_0376.jpg


夏の青い池
(8月17日インスタグラム掲載)
この日は乳青色に見えましたが
クリアブルーの日もあります
不思議な池です
それだけ魅力があり全国から
DSC_0594_1.jpg


手前にある道の駅 白銀ピルケ
こちらも黄ハート
ハートにライトアップされてます
DSC_0350.jpg


このハートの中に入って写真を
撮ることができるそうですよ黄ハート
CENTER_0001_BURST20210111165925399_COVER.jpg

ハートをよく見かけます
気のせいでしょうか???
ハートを見ると何だか嬉しい

Google先生によると
♡マークは愛や好感を示すのに使われる記号
心臓の形を表し 愛と感情が宿る大切な場所
生命や心 愛情の象徴
奥が深いわけです

おまけ
白銀ピルケの奥に行くと林が広がっています
もみの木みたいな大きな木
ライトアップされていました
クリスマスツリーみたい♡
DSC_0360.jpg


黄ハート最後まで見て頂きありがとうございました黄ハート

写真を見て笑ってくれると嬉しいです

インスタグラム・ツイッター・フェイスブックからの訪問ありがとうございます

お知らせ
タグ:青い池
posted by 姫屋 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 美瑛

2021年01月15日

東川スキー場 キャンモア

1月も半分が過ぎましたね
節分の豆やバレンタインの
チョコレートを見かけます
北海道東川で山にハート♡が見れるんです

東川キトウシスキー場 キャンモア
(インスタグラムにも掲載)
真ん中にハートのブッシュ
夕暮れの17時頃
DSC_0308.jpg


ナイター営業の為ライトが点灯
営業時間 9時〜20時30分まで
真ん中にクッキリとハートが
見える貴方はHappy
DSC_0314.jpg


同じ場所に向かってパシャリ
日中の晴れた日には大雪山連邦が
こんなに奇麗に見えます 
私のお気に入りの1枚です
line_645509733587654.jpg


稲刈り後の10月
どこにハートがあるでしょう?
ん?稲刈り後の田んぼも素敵
DSC_0522_2.jpg


田植え前の5月
ハートは縦型に見えます
大雪山連邦にはまだ雪が
DSC_0103.jpg


春待ちの4月
手前と後方の差が別世界
山が浮き出ているように
DSC_0416.jpg



追伸

一番最初の夕暮れ写真 反対側の雲
沈む太陽が反対側の雲を黄色に
何とも言えない時間
DSC_0300.jpg


皆はハートを
全部みつけたかな?
撮影場所は違いますが
方向はキャンモアに向っています
Happy Valentine‘s Day

黄ハート最後まで見て頂きありがとうございました黄ハート

インスタグラム・ツイッター・フェイスブックからの訪問ありがとうございます

お知らせ
posted by 姫屋 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 東川

2021年01月12日

海上から見える景色

新成人の皆様
 おめでとうございます

成人式が中止になったり
延期になった地域もあります
新型コロナウイルスが終息し
皆が安心して外出できる
元の日常に戻ることを願います

船で航海している友人から海上
から見える景色(世界)の
写真をいただきました
普段見ることがない景色なので
感謝 感激

鳴門海峡
兵庫県南淡路市⇔徳島県鳴門市
202116_210112.jpg


横浜港から見た富士山
202116_210112_0.jpg


横浜港から根岸
202116_210112_1.jpg


三浦半島三崎の夕日
202116_210112_2.jpg


広野火力発電近くの朝日
202116_210112_3.jpg


コロナ渦で旅行に行けない私に
とってはうれしい贈り物
忙しい仕事の合間に撮っていただき
ありがとうございました
海と空と地平線 心が洗われます

黄ハート最後まで見て頂きありがとうございました黄ハート

インスタグラム・ツイッター・フェイスブックからの訪問ありがとうございます

お知らせ
posted by 姫屋 at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2020年12月31日

HAPPY NEW YEAR 2021

Happy new year

2021年もスタートしました
去年は新型コロナウイルス感染拡大
の影響により仕事や生活スタイル
全てが変わり大変な年でしたね 
辛く悲しい事が多かった年でしたが
皆で乗り越えていくことを
願っています
医療従事者の方々に感謝と敬意を表します

心が折れることもたくさんあると
思います そんな時には
あ〜 
あんな写真撮ってた人いたね
と思ってくださいね
私のお気に入り景色シリーズ

旭川神社 
<東旭川南1条6丁目8−14>
明治26年鎮座の旭川屯田兵ゆかりの神社
line_645465056669025.jpg


男山自然公園
<旭川市東山1431 突硝山>
道内最大級のカタクリの原生花園
見頃 4月下旬〜5月 大雪山眺望
DSC_0675.jpg


層雲峡清川水芭蕉園
<上川町清川85−1>国道39号線沿い
見頃 5月上旬 水芭蕉の群生地
DSC_0441.jpg


就実の丘
<旭川市西神楽就実の丘>
のちょっと手前
見頃 5月末日〜6月上旬 菜の花畑 
DSC_0505.jpg


四季彩の丘
<上川郡美瑛町新星第3>
営業 4月〜9月 展望花畑・アルパカ牧場
12月〜2月 スノーモービル・ラフテイング
DSC_0196.jpg


旭岳温泉
<上川郡東川町旭岳温泉>
旭岳・ロープウエイ・温泉
DSC_0514.jpg




私が写真を撮る時に心に留めていること

その@
・気に入った場所は何度も歩いて戻る
日光や雲で印象や色が変わるから
違った写真に出会える

そのA
いいなと思った景色は縦・横サイズ両方撮影
縦型写真の活用用途↓
・ラインのアイコンの背景に設定できる
・スマホでブログを見ている方に
全画面の写真を見てもらえる

そのB
・また来るからねと景色やお花にお礼する
・奇麗だね・最高だねと伝える
↑ 怪しい人 ↑

以上 私はプロではありませんが
心に留めていることです
皆さんもお気に入りの場所があれば
教えてくださいね〜

最近ブログを見ていても広告が
読みたい記事の上にチラチラ飛んで
読めない事はありませんか?
私も飛んでくる広告は苦手です
ごめんなさい(汗)
私のお世話になっているA8.NETは
自分で設定できてありがたいです

黄ハート最後まで見て頂きありがとうございました黄ハート

インスタグラム・ツイッター・フェイスブックからの訪問ありがとうございます








Screenshot_20210102-093110.png

A8.netなら!
------------------------------------------------
◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能

◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません!

◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる

◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載

-----------------------------------------------
アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット)
まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BM2FR+1Y965U+0K+ZUAMB




お知らせ
タグ:新年
posted by 姫屋 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 旭川

2020年12月28日

北海道旭川駅 今年もお世話になりました

JR旭川駅
25日迄ツリーが飾られていた
旭川駅に大きな“凧”が!
がんばろう!旭川
なんだかうれしい 応援しています
DSC_0240.jpg


駅中によくある 顔を出して写真を撮るパネル
しろくま と ペンギン 
旭山動物園でも大人気のアニマル
黄ハート顔出して写真撮ってね黄ハート
DSC_0252.jpg


駅前にスケートリンク制作中
ゆっきりんく ん? 
ダジャレではありません
旭川のゆるキャラ ゆっきりんのリンク
旭川市が運営する無料のスケートリンク
天然の氷で制作の為1月中旬位〜2月中旬位の予定
今年は残念ながら中止となりました
DSC_0229.jpg


でっかい鏡餅 でっかいどー??? ほっかいどー???
駅前イオンの入口にあります
艶やかな振袖と一緒に 注意:食べられません
DSC_0246.jpg


旭川も雪が多いよ ぬかる → 靴が埋まる
しばれる → 凍る  吹雪く → ドカ雪??? 
CENTER_0001_BURST20201228132144112_COVER.jpg


ホームも寒い さぶい サビーナ???
旭山動物園の動物達が
駅員になり看板に
なっております 知ってた???
DSC_0258.jpg



おまけ
私が利用している列車(1両ワンマン)
生まれ故郷は上川町です
オリンピックで有名な
スキージャンパーの
原田雅彦さん と 高梨沙羅さんの出身地
現在は 旭川に住んでいます
尚、私は飛べません(笑)
DSC_0259.jpg


今年も一年ありがとうございました
日本でオリンピックが開催される予定が
新型コロナウイルスの感染拡大で中止
世界中がコロナと戦っています
大変な状況となっていて
本当に心が折れてしまいます
一人一人が うがい・手洗い・マスクを徹底
新らしい生活様式を実践し感染防止に努めましょう
医療従事者の方々に感謝と敬意を表します

黄ハート最後まで見て頂きありがとうございます黄ハート
インスタグラム・ツイッター・フェイスブックからの訪問ありがとうございます



お知らせ
タグ:広告 旭川駅
posted by 姫屋 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旭川

2020年12月19日

街あかり IN 旭川 Asahikawa2

本格的に寒くなり旭川も連日雪が降っています
来週はクリスマスだというのに
あまり実感が無いのは私だけでしょうか?
ブログを始めて早くも4ケ月
当初、始めた理由は旭川から離れた所に住んでいる友人
転勤移動により旭川で仕事をしたことのある知人
旭川にゆかりのある方々に懐かしんでもらえれば
ハートうれしいなハートと思っていたんです
でも
一番楽しんでいたのは私でした
車で10分で旭山動物園 
15分で上野ファーム
30〜40分で東川・美瑛 
1時間〜1時間半で上川・層雲峡・芦別・上富良野・富良野
に行けるんですものね 
気付かせてくれた皆と自然に感謝です

街あかり 光のトンネル 
7条通り(緑道)
DSC_0173.jpg


7条通り 緑道タワー
(高さは建物で比べてね)
DSC_0182.jpg


旭川駅前 街あかりツリー
(前回ブログに大きなツリー掲載)
DSC_0203.jpg


一条通りフィール前 天の川
DSC_0194.jpg


一条通りフィール前 天の川A
DSC_0130.jpg


一条フィール(旧丸井)のあかり
DSC_0010.jpg


なんだか素敵で撮った マチバル
DSC_0011.jpg


他の街に比べると華やかなイルミネーションではありません
でも私はそんな旭川が好きです

おまけ
↓これはどこのクリスマスツリーでしょう?↓

HORIZON_0002_BURST20201210191727530.jpg

旭川の永山にある100満ボルトのツリーです
サンタさんがあまりにも大きいので撮りました
インパクトあり過ぎ(WAO) 
子供たちが一緒にパシャリ
サンタさんは電器屋からやってくる???

日本全体で新型コロナウイルスの感染が拡大し
大変な状況となっています
一人一人が うがい・手洗い・マスクを徹底
新らしい生活様式を実践し感染防止に努めましょう
医療従事者の方々に感謝と敬意を表します

黄ハート最後まで見て頂きありがとうございます黄ハート
インスタグラム・ツイッター・フェイスブックからの訪問ありがとうございます





お知らせ
タグ:プレゼント
posted by 姫屋 at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2020年12月06日

街あかり IN 旭川 Asahikawa

旭川駅前通り 通称:買物公園
街あかり イルミネーションが始まりました
2021年3月7日まで点灯

DSC_0146.jpg


フィール(旧丸井)前に天の川かな?
ここを通ると星が降ってくるような気持に
DSC_0128.jpg


ずーっと続く(7条通り迄)
何かの模様に見えますが雪の上に無数の足跡が
ついて光が当たって…
DSC_0092.jpg


左:アッシュビル内のクリスマスツリー(レトロ)
右:街あかりの看板(地図)
HORIZON_0001_BURST20201130173023752_COVER.jpg
DSC_0165.jpg

街あかり イルミネーションは来年の3月7日まで開催
看板を見ると買物公園通りは フレンドリーイルミネーション
次回に 他の場所もお知らせします


オクノデパート1階 アマビエ様
疫病退散 厄払い 新型コロナウイルス撃退 皆の願い

DSC_0109.jpg

北海道全体でも旭川市でも 新型コロナウイルスの感染が拡大し
大変な状況となっています
一人一人が うがい・手洗い・マスクを徹底
新らしい生活様式を実践し 感染防止に努めましょう
全国の医療従事者の方々に感謝いたします


インスタグラムもやってるよ → westfield163で検索してね 姫屋





クリスマスプレゼント
posted by 姫屋 at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 旭川

2020年11月26日

クリスマスツリー点灯 IN 旭川

前回 駅前イオンのクリスマスツリーを掲載し(11月14日)
たくさん反響いただきありがとうございます
今回も 黄ハートWAO黄ハートと言われるような大きなツリーを届けます

旭川駅中のクリスマスツリー なんと大きなハート
こっそり写真を撮っている方も...
ハートとツリーの間は黄ハートパワースポット黄ハート

DSC_0213.jpg



左:東神楽アルテイモール 右:旭川西イオン
対称的な赤と青 どちらがお好み?
DSC_0002.jpg
DSC_0057.jpg


左:オクノデパート 右:東神楽アルテイモール
シックで大人の装いで素敵
DSC_0096.jpg
DSC_0006.jpg


左:フィール旭川(旧丸井) 右:駅前イオンの本屋さん
あれ?旭山動物園からペンギン連れてきたの???
DSC_0142.jpg
DSC_0080.jpg


駅前イオンのクリスマスツリーは
前回のブログに大きなツリーを掲載中
↓これを携帯で見た方は 宇宙船?何かのセット?
と不思議に思ったそう(イオン玄関)
DSC_0856.jpg


↓ さてこれは何でしょう? ↓

駅中にあるオブジェ 2メートル位の高さで見ごたえがあります
駅を利用している私は倒れないのか?ちょっと心配
ひそかにパワースポットになっています黄ハートWAO黄ハート

これを見てくれている皆に良いことがありますように
DSC_0065.jpg


歩いていても…気になったことや感動した物はすぐにパシャリ
私はいつも怪しい人になっています
皆はどのクリスマスツリーが好きですか?
北海道でも新型コロナウイルスの感染が拡大し大変な時期では
ありますが一人一人が うがい・手洗い・マスクを徹底
新らしい生活様式を実践し 防止に努めましょう
全国の医療従事者の方々に感謝いたします


インスタグラムもやってるよ → westfield163で検索してね 姫屋



クリスマスプレゼント
posted by 姫屋 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2020年11月14日

北海道旭川市 旭川駅前(2020年11月) 

JR北海道 旭川駅
旭川市宮下通8丁目3

札幌からJR特急ライラックで1時間30分程度で到着します
乗入れ 宗谷本線(稚内行) 石北本線(網走行) 富良野線

旭川駅舎 木に雪が…樹氷みたい 
DSC_0829.jpg


こげ茶の木に白い雪が…何かの模様?だろうか?
駅前ホテルウイング 東川町アンテナショプとヨシノリコーヒー 
DSC_0835.jpg


駅前イオンのクリスマスツリー(夜のイルミネーション)
札幌ファクトリーのツリーには到底敵いませんが小振りも素敵
DSC_0794.jpg


もうすぐクリスマス 駅前イオンツリー(昼の輝き)
昼と夜の違いが更に人を惹きつけるんですよね
DSC_0792.jpg


アッシュビル1F 市内幼稚園児童の作品展(11月18日水曜日迄)
外から見ると何やらカラフルな飾りが…
DSC_0874.jpg
DSC_0866.jpg


幼稚園児童が一生懸命に作り 思いが溢れた作品
一人一人の個性が出ている
DSC_0872.jpg
DSC_0873.jpg


構想を考え作業した先生達に感謝
楽しいけどまとめるのは〜大きな声と身振り手振りが必要
DSC_0875.jpgDSC_0871.jpg


この他にも素晴らしい作品がたくさんありました
一部しか掲載できずにごめんなさい
私も以前していた仕事の中で 皆で作品を作った事があり
とても懐かしく見させていただきました
黄ハートまた 作りたいな〜黄ハート


クリスマスプレゼント
posted by 姫屋 at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2020年11月08日

晩秋の北海道旭川市西神楽 就実の丘

就実の丘 しゅうじつのおか
〒070−0000 北海道旭川市西神楽就実

本当に気温が下がり毎日寒くなってきました
木々も紅葉から茶色に変わり雪化粧で白くなる事を待っています

ジェットコースターの路 雨が降っていました
DSC_0821.jpg


9月24日の写真(インスタグラム掲載)空が青い
DSC_1078.jpg


もう少し前はもっと鮮やかな黄色でしたよね
DSC_0807.jpg


雨が降って暗いですがキレイ 焦茶・緑・山吹色のコントラスト最高
DSC_0804.jpg


暗くても就実の丘
HORIZON_0001_BURST20201107131303342_COVER.jpg


遊び心で斜め撮り
DSC_0823_2.jpg


紅葉の時期には来れなかった
でも いつ来ても素敵で癒されます
雨降りでも車が沢山 ナンバーは所沢・多摩・岩手・ETC
なんだか うれしい(感謝)
私は旭川に住んでいて幸せです

就実の丘 しゅうじつのおか
旭川空港の南東側に位置する丘陵地帯で夕景が美しく星空も人気です
癒されたい と思った方は 
いいねボタンを押して下さいねハート(トランプ)

インスタグラムもやってるよ → westfield163で検索してね 姫屋


Think Bee
タグ:就実の丘
posted by 姫屋 at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旭川
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。