アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ドル高

普通にドル高ですね、ノーポジだと良く相場が見えていいもんだ
いろいろとアメリカ経済の底だと言われてみたり、まだまだ不安があると言われてみたり情報が錯綜してますね、実際に住宅系や景況感なんかは底打ちか?と言われており、またGMやクライスラーなどは破産をちらつかせて政府から援助を引っ張り出そうと必死です
今底打ちを狙ってポジるのは博打だと思うので動かざること山の如し、ただただじっと待ちます、頭と尻尾はくれてやります
明るい兆しが出てきて安定してからで十分、底をギリギリで取ることに意味は感じない、なぜならば相場は常に振幅しているからさ ふっ

で、経済界の集まりに行ってきました、中小企業ばっかりですけどね
製造業なら一律苦しいかと言われればそうでもないところもあり、不動産なら一律苦しいかと言われればそうでもないところもあり、結局は企業それぞれの経営にかなり追うところが大きそうです
当たり前ですが、やっぱり経営者って重要だなって思いました

GMとかクライスラーとかのレベルになれば政府に潰れるぞって脅しかけれるんですね、日本の時も銀行はそれやりましたけど
中小零細はそんなのだれもかまってもくれません、潰れるぞ?っていってもはいどうぞとしか言われません、だからこそ必死なんです
失敗から学べることも多いと個人的には思ってます、しかし以前失敗した先輩がやはり同じ失敗を繰り返している姿を見るとあまり学べないのかもしれませんね

だって人間だもの

しかし本当に経営者ってのはアレだな
金か夢かわからない暮らしだな




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。