アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

噂のらくちんFXをやってみた

2chの市況2スレで少々話題だったFXCMJが提供しているらくちんFXをやってみた
とりあえず10万円だけ入れてシステムをいろいろ見ていたら人気のシステムは4枚とか6枚ポジっちゃうから10万円ではちょっと無理だなと
50万円くらい入れてもいいけどちょいとリスクありすぎじゃね?

とりあえず1枚しかポジらないシステムで勝率やら運用益やらを検討して
・WealthBuildersFX-Striker EURUSD
・OneFx EURUSD

を入れてみた

でもヒマ過ぎたのと最大枚数ポジれないときの挙動を知りたくて
AEQUILIBRIUM-FX GBPSHF
を入れてみた
10万円では最大ポジション数の6枚はポジれない
どうするかと見てたら4枚ポジった
おいおい、1枚で証拠金2万円かかるわけだが4枚で残り2万円てどういうことだよと
慌てて2枚を手動で仕切るとそのまま含み損ゾーンへ

一歩遅かったら初取引でMC食らうところだったぜ。。。

しばらくハンゲーで麻雀やりながら、そのままポンドをロングにしたまま寝るのも嫌だなと思っていたらポンスイがぐいぐい上がってシステムが利確
4370円の利益をいただきました
このシステムがどうこうよりも資金が少なすぎることを痛感し、AEQUILIBRIUM-FX GBPSHFははずすことに

これでもどういうシステムかってのと相場観だけ合致すれば結構らくちんかもしれんね
でもどういうシステムかってのがなかなかわかりにくかったりするわけだけど
今人気のMover系もどうやらオシレーター系っぽいから持合には効果的だけど今みたいな年度末相場には向かないかもしれない
4月になってから資金増強してMover系入れてみようかなと思ってます

FXCMJのバナー貼るの面倒だから検索窓から検索してみてちょ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。