アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

昨晩の日本代表を見てオーストラリアドルを買いたくなった

飲みすぎでダウンしていた間も相場は動いてましたね
ドル円は一応サポートラインではしっかりとサポートされてるっぽいですが最近の動きだとなんかあるとぶっ飛ぶのでなんとも言いがたいです
一応90円割れると88円くらいまでの下値が見えてきます、逆張り大好きなおれは普通だとここで90円背にしてのロングとかやってみちゃったりするけど、昨今の相場からしてやめとこって思うんです





で、どうでもいいけど昨晩のサッカー日本代表
マスコミはよくやったが結果がついてこなかったと騒ぎ、過激なファンはアホ監督辞めろと騒ぐ
選手も監督も仕事をした一定の結果は出ていたと思います、相手を研究して対策を立てて主導権を握る時間が長かった
盲目的なアンチ岡田監督な人は評価しないかも知れませんが、対オージーとしてはなかなかよく戦ったと思います

でも勝てなかったのはなぜか?

後半の20分過ぎから日本が主導権を握る時間がやってきます、これは後半相手がFWを入れ替えるまで15分くらい続くわけですが、ここで監督が様子見したことが残念で仕方ない
相場で言えば長期的な底打ちを確認した状態でポジション維持のまま放置したようなものです(わかりにくいw)
ここで追撃ポジションを撃てば大きく利が伸びる状態
つまり岡崎の投入時期が遅かったのと、もう一枚のカードもここで切ってしまうべきだったんだと思うんです

前半から前線でチェイスしまくってる攻撃陣、やっと主導権が回ってきたのに相手DFを抜いてクロスを上げようにも味方がいない状態が何度も続きます
つまりバテてるんですよ
うまく裏は取れてるから監督としてはリズムは悪くないから変えたくないのはわかるけど、他の選手がバテててフォローに回れていない
クロスは上げても味方がいないと点にはなりません、それが一枚だけなら確率は薄く、こぼれ玉などを拾うためにも二枚三枚と前線に張っていて始めて得点になるわけで
あのリズムのいいときに勝負できるかどうかってもの凄い大切なことだと思うんです
過去名監督と言われている人達はこれをズバズバやってきてるんですね

でもね、昨日の岡田監督の采配を見ているとなぜかでも共感できちゃうんです、今調子いいな、利確しようかな、それとも追撃しちゃおうかなって悩みながらモジモジしていると結局行って来いで小さい利で決済しちゃう

まるで高木ブーのようじゃないか!!

今後、こういう状態で迷っているときには岡田ると表現することを流行らせませんか?




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。