アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

底打ちか?

ドル円今朝も少々下窓を早々に埋めてしまってふらふら
しかし先週の動きを見ると一環して東京時間に売りが入るからもしロングでポジるなら東京終了後にしようと思ってます
普通にみればドル円は底打ち、95円手前まで上値がありもし勢いがあってそこを抜ければ完全に底打ちとなるわけですが、その前に年度末を迎えそうなのでやはり95円までと見てトレードをした方がいいのかな?なんて思ったりして
どっちにしても今日の東京は注目だね





それにしても週末みた国会関係のニュースはひどいね
前々から書いてますが、今ここで企業を潰さないという姿勢を明確にして金をじゃぶじゃぶ貸し付けておかないと、春以降バッタバッタと企業つぶれるぞ?と
国民と呼ばれる一般市民もそこでなんで企業ばかりとかいう変な不公平感を持ったらいけないんだと思うし、実際に産業を興すことと今つぶれそうな企業を救うのとではかかる手間も金も桁違いだぞ?と
なんていうのかな、ただの不況じゃないんだよ、この三ヶ月間本当に急ブレーキがかかった状態で仕事がぱったりなくなったりしてるんだ、これはもう経営責任とかそういうの関係ない部類の災害になりつつあるんだ
このまま放置され続けると

戦後の焼け野原からの復興をもう一度やれ

ってのと同じくらい大変なことになるわけだ
あの頃はまだ戦勝国がいて、アメリカが元気になっていて、近隣で朝鮮戦争が起こりベトナム戦争が起こりと諸条件良かったかもしれないが
今度焼け野原になれば同じようなことが起こるとは限らないんだけどね
どうせ資本主義とかそれにまつわる国際的ルールなんて日本人は都合いいから使ってますって顔してればいいんだから、今やれることをなりふり構わずにやったヤツの勝ちだと思うんだが、首相を詐欺だの泥棒だの言ってる場合じゃないと思うんだよね

民主党よ、ほっといても次の政権は君たちなんだから、今から景気対策を真面目に議論してはくれまいか?

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。