アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月29日

「アレができたから、次はコレをやろう!」

「アレができたから、次はコレをやろう!」

そういった気持ちを
自然に持てることが大切!

人生、
無理に自分のサイズに合わない
大きな目標を立てて、
勝手に焦ったりあきらめたりする!

まったく必要はないです。

それよりも
一歩一歩の歩みは
小さくとも着実に毎日、前進すること!

そしてその積み重ねで、
あなた自身への自信も
セルフイメージもどんどん向上して、
よい循環に!

皆が皆、ウサギになれるわけではありません。

人によっては
カメのようなやり方が合う人もいるわけです。
自分自身に合った方法で人生を切り開いていこう!

O6E6DB0.png

最適な睡眠時間は?

私の睡眠時間は、
平均5時間くらい。

寝ても寝なくても、何だか眠いですが、
日々、労働に励んでいます。

「何時に眠って、何時に起きれば良いのか?」
「何時間睡眠が最適?」
「一日の最低睡眠時間は?」

多くの人がそんな疑問を抱きます。

成人の場合では最適で理想の睡眠時間として、

●4時間30分後
●6時間後
●7時間30分後

当然、個人差はありますが、

これらの睡眠時間がスッキリ目覚めるのに
理想的な睡眠時間と言われています。

でも私は、睡眠時間の長さは人それぞれで、
自分のからだのメカニズムを考えながらリラックスした
睡眠をとるべきだと思います。

睡眠時間一つとっても、自分自身を知るって大切ですね!
さぁ、あなたの最適な睡眠時間は何時間ですか?

O6YQX20.png

最近特に…

最近特に
時間が立つのが早いと感じます。

家事、仕事…
気付いたら夜〜
といった毎日です。

ついつい自分自身を見失ったり、
自身の気持ちに気づかないで
頑張りすぎてしまったり。

精神的にも肉体的にも
キツイ日は、
自分を振り返り、見つめ直す時間を持つことで
どんなことが無駄で
何を優先させるべきか、
が、見えてくる。

・「何」が重要か
・「何」を減らせるか
・「どの時間帯」に「何」をやることが最適か
・「どんな順序」でやることがスマートなのか
・「なぜ」こんなに「時間がかかる」のか

整理整頓をしていくと、
どんどんスムーズに進んでいく。
自分に期待を持って、前向きにいこう。

10515-NMW044.png

「美しく健康的にやせる!」

■一日3回の食事の合計摂取カロリーを
 1,800Kcal→1,200Kcalにする。

■一日60分のランニングをする。

■3ヵ月後までに5キロ体重を落とす。
こんな風に考えても私は実行できない。

まず
食べたい物は食べる!
60分もランニングできない!
たぶん5キロは無理!

絶対にこう思ってしまい、実行に移す前から
ギブアップしてしまう。


でも
『自分を追い込んで、
目的を達成するために目標を考える』

こんな方も実際に見えます。
『美しく健康的にやせる!』
を考えてみても
人それぞれの思いや
やり方があります。


今、私は
■食事は、食べたい物をゆっくり噛んで食べる。
■週3回、フィットネスクラブに通う。
■常にハイヒールを履く。

こんなことから始めています。


人は
ひとつの目的を達成するために目標を複数設定します。
みなさんも目的を達成するために
あなたに合った方法で目標を定め、
確実に前に進もう!

O6T69J0.png


2016年05月28日

「第二の人生」

昨夜、「第二の人生」というアンケートを目にした。

第二の人生の始まる時期は?
 定年退職、子供の独立


第二の人生で必要なお金は?
 ひと月あたり「20万円〜30万円未満」、
 ひとりあたりの貯金額「2,000万円〜3,000万円未満」が最多


第二の人生の理想は?
 ・新しいことを始めたい
 ・友人、知人との時間を増やしたい
 ・お金を貯める


そして
4割弱の方が何らかの事前準備をしている。
こんなアンケート結果が載っていた。
私は二年前まで「第二の人生」なんて考えてなかったです。


でも
ある病気がきっかけで人生を真剣に考える様になりました。
生きている今をどう過ごすかを…

いつから
誰と
どういう目的で
何を始めるか
自分のために
家族のために
考えてみる


今日は、そんな日にしてみてください。
では

O6I3BM0.jpg

【どうせ無理】って

自分で思ったり、人に言われるのはイヤ!
『なかなか上手くいかないなぁ』と思ったら
自分を振り返ってみるタイミングなんだと思う!


例えば
成果が出ないと焦ってないか?
行動することにこだわってないか?
どう思われるだろうかと、
人の目を気にしていないか?


そこで
一度きりの人生、おもいっきり夢や目標を
人に語ってみる!
自分分析をする!
どんな自分に気づくだろう?


結局、
「できない」と思い込ませてしまうのは、
それをやったことのない人である。


それならば、
やったことのある人に聞いて
やってみせればいい。


「どうせ無理」
その言葉に負けるな!

O68ICW0.jpg

2016年05月13日

【お答えします第五弾!】

【お答えします第五弾!】
たくさんの方から色々なお問い合わせがありましたので
一つずつ答えていきたいと思います。

【質問5】
私のコーチングのコースを教えて下さい?

自分自身の生き方を考える
 自分のことを知りたい。
 将来のアイデアがあるが、まとまらない。
 何をやってもうまくいかない。。
 見えていない部分に気づきたい。
 自分のスキルを活かしたい。
 コーチングに興味がある。
 セッションを受けてみたいと思っていた。

主にこんな方々にコーチングを行っています。
頑張っても上手くいかないのは、
努力が足りないからではありません!

成功者に共通するスキルを知らないだけです。

私のコーチングは、 1対1 でお話しをします。

必要に応じで客観的な意見や感じたことをお伝えし、
一人で考えているときには気づかなかった、視点や捉え方、
他の考え方や選択肢をあなたから引き出すことを
サポートさせていただきます。

●ビジョンの明確化・計画・実践コース  
 テーマを決めて6か月間しっかり話して、考えて頂きます。
  ビジョンの明確化
  モチベーション向上
  現状と問題の把握
  行動計画・実践
  フォロー
 1回のセッション 60分  全12回
 (継続可)

●自分と向き合う継続コース
 3か月間、しっかり話をして、考えて、
 ご自分と向き合っていただきます。
 話しながら気が付き、アウトプットしていきます。
 少しずつご自分を知り習慣や癖、意識を変えていきます。
  人間関係に振り回される
  人の目や評価が気になる
  自分を見つめ直したい
 1回のセッション 40分  1ヶ月2回行います。

●話したい単発コース
 今すぐ話したい。
 今の状況を整理し、客観的にみつめたい。
  とにかく話したい
  愚痴っぽくなってしまう
  吐き出してたい
 1回のセッション 60分
 モヤモヤ考えている時間はもったいない。
 コーチングを受けて、自分の気持ちに気が付いて、
 納得した心地いい毎日を過ごしませんか。

●体験コーチング
 いくつかの質問に答えていただき、
 自分の問題点や人生に求めているものを明確にしていきます。
 1回のセッション 60分
コーチング(体験コーチングは除外です)をスタートする前に、
まずは、
●オリエンテーション
 ・コーチングを受ける目的や、ご自身のビジョンについて
  お聞かせください。
 ・セッションの進め方やコーチングについての質問、
  不安を取り除く時間としてご使用ください。

コーチングまでの流れ
 1、オリエンテーションの日程をメールにて
   ご相談させていただきます。
 2、オリエンテーションは、無料です。
   Skype または Line電話にて行います。
 3、コーチングの契約
 4、料金振り込み
 5、コーチングセッションスタート

コーチングのご案内
 セッション時間
  時間: その都度、ご相談させていただきます。
      土曜日や日曜日が良いという方も遠慮なく
      ご連絡ください。
 セッション方法
  対面、Skype または Line電話にて行います。
コーチには、守秘義務があります。他言することは絶対にありませんので存分にお話ください。
コーチングは自分の癖や習慣を知り 少しずつなりたい自分に変わっていくためのアプローチです。1回で劇的な変化はありません。
継続することで、ご自身のことを知り少しずつ意識し、習慣が変わっていく期待ができます。
※私のコーチング内容で質問がありましたら、ご連絡ください。
 必ずお答えいたします。

1124-1.jpg

【お答えします第四弾!】

【お答えします第四弾!】
たくさんの方から色々なお問い合わせがありましたので
一つずつ答えていきたいと思います。

【質問4】
コーチングの効果って?
客観的な視点によって、あなたの中にある答えを引き出し、可能性が拡がります。

1.コーチングでないと辿り着けない答えがある
2.無意識のうちに避けていた話題に切り込める
3.コーチのサポートで普段とは違う考え方ができる
4.声に出して人に聞かせることで、自分の信念が強まる
5.どんな分野においても応用できる

もしあなたに、本音でどんなことでも話せるコーチがいたら・・・?

あなたの可能性を、あなた自身よりも強く信じるコーチがいたら・・・?

重要だがなかなかできなかったことに、一緒に取り組んでくれるコーチがいたら・・・?

そんなコーチがいたらあなたの毎日はどんな風に変わるでしょうか?

私は、「人は限りない可能性を持っている」こと、
目標達成や問題解決に必要な「答えはその人自身が見つける力を持っている」
と堅く信じています。

私は、あなたらしい質の高い人生を実現していただくために
コーチングを行います。

是非「体験セッション」を通じて
コーチングを体験してみてください。

【質問5】
私のコーチングのコースを教えて下さい?
(私にもコーチがいます。そのコーチング体験をもとに
答えさせていただきます。)
※私のコーチング内容で質問がありましたら、ご連絡ください。
 必ずお答えいたします。

IMG_3527.jpg
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
Team Assist 代表 豊田三枝子さんの画像
Team Assist 代表 豊田三枝子
みなさん、こんにちは。 岐阜市在住、1963年生まれの豊田三枝子です。 コーチングを行っています。 ■人材育成 1.自発性や応用力、再現性を高める。 2.個性を活かし、可能性を引き出す。 3.やり方や価値観の統一を図る。 企業/飲食店/病院/美容院 など ■やりたいことを行動にうつす 決断に時間をかけるほど 「やっぱりやめておく」となる。 だからこそ今、 自分自身の生き方や 進む方向を考えて、 願望を実現してほしい。 ◎講座・セミナーの企画・運営も行っています。  初心者さん向け講座・セミナーも多数用意しています。 ◎別途個別セッションやSkypeも受け付けております! ご希望の方は、お問い合わせ欄にメッセージをお願いします! お気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。