アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月29日

40代50代に多い特有の7つの悩み!No.4

40代50代に多い特有の7つの悩み!No.4
一日ひとつテーマごとにアップしていきます。

4日目の今日のテーマは
C後悔ばかりをしてしまう

『20代にまいた種を30代で育て、40代で収穫する。』
なーんて言う方も見えますが、
私の考えは、違います。

40代〜50代になると今まで以上に、
周りから頼られることが多くなります。
仕事や家庭においても、いろいろと決断をしなければいけなかったり、
周りに振り回されることが多くなりますよね。

自分の考えを伝えるだけで、
周りがそのとおりきちんと動いてくれれば、
流されることはないでしょう。

しかし、うまくやろうとすると
少しずつまわりに流され始めるのです。

相手に合わせるとは、
本来のあなたの考えや気持ちを少しずつずらすことですよね。

そこで
「こんなはずじゃなかった・・・」と後悔するわけです。

l_177.jpg

振り返ってください。
思えば、
仕事も私生活も振り回されて、あなたのプライベートなどまったくないまま、
時間が過ぎていませんか。

そして、
「自分の人生を生きてこなかったんじゃないか・・・」と後悔していませんか。

もちろん家族があり仕事を抱えてる人なら、誰しも自己犠牲は必要です。
しかし流されすぎると、やはり後悔するのです。

『20代にまいた種を30代で育て、40代で収穫する。』
なーんて言わないで、今からでも遅くないのです。

あなたのやりたいことの種をまいてみませんか!


「こんなはずじゃなかった・・・」という理想と現実のギャップが
わかっていれば、その溝を埋める行動をすればいいのです。

『あなたの現状と本音を書き出す。』

ガッツポーズ.jpg


それって
結構楽しいですよ!



では5日目の明日のテーマは
『D金銭的にもう少しゆとりがほしい』
です。
お楽しみに!



豊田みえこオフィシャルブログはこちら
http://toyota-mieko.com/

40代50代に多い特有の7つの悩み!No.3

40代50代に多い特有の7つの悩み!No.3
一日ひとつテーマごとにアップしていきます。

3日目の今日のテーマは

Bどうすればやりたいことが見つかるの分からない

こんな相談を受けます。

『家事は嫌いですが、家族が喜んでくれるなら、と
食事には手を込めています。
たまに楽しめる趣味はありますが、
夢中になれません。
今の状態は「死ぬまでの時間をつぶしてる。」
という気がします。
同じ一生、懸命に何かに取り組んだり、
夢中になれる何かを見つけたいのです。
どうすればいいですか?』



私も20代の頃から
「自分は何をやりたいのかなあ。」
と、よく考えていました。
そこで
なんでも興味を持ったものにトライをしたのですが、
どれ一つ関心を持ち続けることはできませんでした。

ただ、「やりたいことがないままで終わってはいけない。」
という気持ちが強かったので、とりあえず興味があれば
何にでもトライしていたのです。

しかし
たくさんの資格+肩書=やりたいこと
ではないと気付いたのです!

そして
「あなたはこれからどんな人生を送りたいですか?」
という質問を受けてすぐ答えられる人は
ほとんどいないと思います。

だから今は、やりたいことが明確でなくても
まず
「部屋に露天風呂のある宿に泊まりたいなあ」とか
「夜景の綺麗な場所で食事したいなあ」とか



露天風呂.jpg

想像するだけで楽しくなることを思い浮かべて、

夜景.jpg


じゃあ、
「そのためには今、どうするべきか。」
を一つ一つ
ゆっくり
ひも解いていく!

これが結構、ワクワク、ドキドキして
何だかニヤケちゃいますよ!



では4日目の明日のテーマは
『C後悔ばかりをしてしまう』
です。
お楽しみに!


豊田みえこオフィシャルブログはこちら
http://toyota-mieko.com/

2016年02月27日

40代50代に多い特有の7つの悩み!No.2

40代50代に多い特有の7つの悩み!

一日ひとつテーマごとにアップしていきます。

2日目の今日のテーマは
A家計をやりくりするのが大変


40代50代って、子どもの教育費や住宅ローンなどで
家計のやりくりが大変ですよね。


20代、30代のときは
あまりお金について
考えていなかった人も、
40代になると夫婦で
どれだけ稼げるのかが
分かってくる中で
お金を上手に管理できるか
不安になったりしますよね。


あなたは
「買いたい物があるのに…」
「やりたいことがあるのに…」

と毎日、我慢していませんか!


2日目.jpg


そんな時は…
何でも一人で抱え込まず、ご主人にも
協力してもらった方がいいと思います。


それって子どもにとっても、
何にもしない父親より
「かっこいい父親の姿」
に映るんじゃないかな!



そして一度、
家族のライフスタイルを見つめ直したり、
あなた自身の将来についても
真剣に考えてみてはいかがですか。


あなたが我慢ばかりしていないで
あなたが前向きにやりたいことをがんばる!


そんな
「あなた」を想像してみてください。



何だか「ワクワク、ドキドキ」しませんか!


家族にも協力してもらいながら
「夢中になれること探し」してみましょう!


では3日目の明日のテーマは
『Bどうすればやりたいことが
  見つかるの分からない』
です。
お楽しみに!

2日目0010.jpg


豊田みえこオフィシャルブログはこちら
http://toyota-mieko.com/


2016年02月26日

40代50代に多い特有の7つの悩み!No.1

40代50代に多い特有の7つの悩み!
一日ひとつテーマごとにアップしていきます。

まず今日のテーマは
@主婦って頑張った成果が目に見えにくい!

炊事、洗濯、掃除他もろもろ、
きちんとやろうと思うと本当にしんどいですよね。

「仕事してて忙しいから」のいい訳ができない分、気が張っていた時、
仕事との両立に、心のバランスを崩してしまったこともありました。

でも少しでも早く立ち直りたい思った時、
私はこう気持ちを切り替えました。

「自分に優しくなろう。」と!

すると
ちょっぴり心に余裕ができ、
必要以上に他人と争わなくなったり、
無理に他人に合わせたりせず、
自分のペースで進めることができました。

「きちんとしなければ。」と思いすぎて、
ただ焦って空回りしている状態の時は、
目の前の事を焦らずに一つずつ片づけていきましょう。

そして人に評価してもらおうと考えず
自分で自分へのご褒美を忘れずに!


573595.jpg

ちょっぴりおしゃれして
素敵なカフェで一人ティータイム!


以外に
モチベーションアップしますよ!
お試しあれ♡


いくつになっても褒められるのは嬉しくモチベーションUPに!



豊田みえこオフィシャルブログはこちら
http://toyota-mieko.com/


2016年02月25日

私のコーチングを受けてみませんか!

「新しい自分に出会うポイント」の抑え方

では私の場合を例にあげます。

まず「自分ができること」「したいなぁ」と思うことを書き出します。

@自分ができることは何だろう。(強み)
・Adobe Illustrator・Photoshop・InDesignを使ったデザイン
(ロゴデザイン・会社パンフレットデザイン・リーフレットデザイン)
・書道師範
・人相学
・心理学

A自分がしたいと「強く思う」ことは何だろう。(好き)
・カフェ
・アクセサリー専門店
・Adobeパソコン教室
・書道教室
・誰かのために役に立ちたい
・人をサポートしたい

次に
B「好きと強み」という視点ではない、新しい仕事の「条件」
1.一生、できる仕事
2.初期投資があまりかからない仕事
3.在庫をもたない仕事

この3つの条件を踏まえて、たくさんの方のブログもチェックしました。
そんな中、私は「この人から学ぼう。」と思い、

ハイパフォーマンスコーチのサイトにコメントしました。
そして出会ってすぐからSkypeやChatWorkでコーチングをしていただいています。
私は、以前から「人をサポートする仕事がしたい。」と考えていたので

女性のための「Step upコーチ」を始めました。

“ぼんやり”だった私の夢がやっと現実に始動しはじめたのです。


あなたも新しい仕事をはじめたいと考えているならば、

まずビジネスをはじめる前に、
マインドを整え、
確実に前に進めるよう、
目標を立ててみませんか!


「人生を変えてみたい。」

「自分の望む仕事のかたちを作りたい。」

と思っているあなた、私と一緒に一歩ずつ進めましょう。

自分の可能性を信じ、

それを最大限に生かして、

あなたが望む「人生のかたち」を作り上げていきましょう。

ひとりで考えないで.png

そこで一度
私の体験コーチングを受けてみませんか?

「ちょっぴり隠れている本来のあなた探し!」
「あなたが描いている未来!」

など
あなたにフォーカスしてお話をしましょう。

質問形式で進めさせていただきますので、
『何をしゃべればいいの分からない。』という不安はいりません。
『ちょっと豊田みえこと話をしてみようかな。』
と思われた方、ぜひお問い合わせください。


あなたとお話ができることを楽しみにしています。


豊田みえこオフィシャルブログはこちら『お問い合わせ』ください。

http://toyota-mieko.com/

お待ちしております。

24時間以内にご連絡させていただきます。


2016年02月24日

「自分らしさ」って何だろう?

こんにちは。豊田三枝子です。
今日も、お疲れ様です。

突然ですが、あなたは
「自分らしさ」って何だろう?
と考えたことはありますか?

自分自身が
自分のことを「どう思っているのか」は、
普段の生活の中では、ほとんど意識することはないですよね。

でも
「よく働いて、よく笑う。」
「よく寝て、よく食べる。」
「よく怒って、よく泣く。」

な〜んて、これは私ですが…

あなたは
「私は○○なタイプ」と自分を決めつけてしまっていませんか?

例えば、
「明るくてポジティブ!」
「頼まれたら、断れない。」
「いつも笑顔。」

本当は
「一人で凹むことがある。」
「NOとはっきり言いたい。」
「落ち込むこともある。」

そんな時ってありますよね?

「自分自身がどういう人なのか」を考えるとき、
「周囲からの自分への対応」だったり
「今まで言われてきたこと」を考えたりしませんか?

あなたが「信じている自分像」って
本当は違うかもしれないですよ。


自分では、どうしても認識しにくい
「見えていない自分」が存在すること、
「自分のことは、実は、自分が一番わかっていない」
かもしれません。

a0002_004890_m.jpg

そこで一度
私の体験コーチングを受けてみませんか?

「ちょっぴり隠れている本来のあなた探し!」
「あなたが描いている未来!」

など
あなたにフォーカスしてお話をしましょう。

質問形式で進めさせていただきますので、
『何をしゃべればいいの分からない。』という不安はいりません。
『ちょっと豊田三枝子と話をしてみようかな。』
と思われた方、ぜひお問い合わせください。


あなたとお話ができることを楽しみにしています。


豊田みえこオフィシャルブログ
こちらの『お問い合わせ』にご連絡ください
http://toyota-mieko.com/



2016年02月08日

初めて自転車に乗れた日

補助輪なしで、初めて自転車に乗れた日を、
あなたは覚えてますか?


child-885608_1280.jpg

子どもにとって、自転車に乗れたら
歩くよりもっと速く遠くへ行けるようになるのだから
一大イベントです。

大人にうしろを押さえてもらって、
「進行方向を見て、下を向かないのよ!」
「肩と腕に力を入れすぎないのよ!」
「ひたすら、ペダルをこぐのよ!」
「止まる時は、左手のブレーキをかけて止まるのよ!」


などガンガン言葉を浴びせられ、
パニックになりながらも練習し、
体で覚えたことを思い出します。

これが例えば

行動を起こさずに、言葉だけで教わって、
乗れるようになるのだろうか。

やっぱり、知識として学ぶだけではなく、
行動に移さなければ始まらないのです。

学んだことを通して、体を動かす。

実践に移さない知識は
全く価値がないのと等しい。
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
プロフィール
Team Assist 代表 豊田三枝子さんの画像
Team Assist 代表 豊田三枝子
みなさん、こんにちは。 岐阜市在住、1963年生まれの豊田三枝子です。 コーチングを行っています。 ■人材育成 1.自発性や応用力、再現性を高める。 2.個性を活かし、可能性を引き出す。 3.やり方や価値観の統一を図る。 企業/飲食店/病院/美容院 など ■やりたいことを行動にうつす 決断に時間をかけるほど 「やっぱりやめておく」となる。 だからこそ今、 自分自身の生き方や 進む方向を考えて、 願望を実現してほしい。 ◎講座・セミナーの企画・運営も行っています。  初心者さん向け講座・セミナーも多数用意しています。 ◎別途個別セッションやSkypeも受け付けております! ご希望の方は、お問い合わせ欄にメッセージをお願いします! お気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。