アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月03日

40代50代に多い特有の7つの悩み!No.7

一週間お読みいただき、ありがとうございました。
この特集最後の記事です。
ぜひ、ご感想をお聞かせください。

7日目の今日のテーマは
Fやりたいことがあるけれど、相談できる人がいない

以前の私は、
やってみたいことがあるとすぐに行動するタイプでした。
でも一ヶ月くらい続けて、
「うまくいかないなあ。」
「私には向いていないなあ。」と止めてしまい、
また、次のことを始める。

そんな私は、何をやっても長続きしなかったのです。

「本当にやりたいことって何だろう。」
「本当にやりたいことなら続くはず!」

と誰にも相談せず、一人で考える日々を過ごしていました。


jump-493889_640.jpg


でも、
「何かしたい」
「人の役に立ちたい」という思いが強く、
「○○さんの奥さん」じゃなく、
「○○ちゃんのお母さん」でもなく、
「豊田みえこ」として、
やりたいことにチャレンジしてみようと決め、
自己流ではなく、
専門知識のある方にコーチングをしていただきました。

それでもつまずくことも多々あり、
かなり凹む日もありました。

そんな時はいつもコーチが背中を押してくれました。

今までなら
「う〜ん、明日やろう。」と先延ばしにしてしまったり、
何をやっても長続きしなかった私を
コーチが、
『豊田みえこ』を理解してくれた上で、
自ら考え、行動を促すために、
私自身の取るべき手段を引き出してくれたのです。

自分が必要とする答えは、自分の中にあります。
あなたもその答えに気付き、
これからの人生を送ってほしいです。

himawari13.jpg


今まで私がコーチに背中を押していただいたように
これからは
「私があなたの背中を押させてください。」


一人では踏め出せなかったことも、
きっと行動できるようになります。




豊田みえこオフィシャルブログはこちら
http://toyota-mieko.com/


2016年03月02日

40代50代に多い特有の7つの悩み!No.6

40代50代に多い特有の7つの悩み!No.6
一日ひとつテーマごとにアップしていきます。

6日目の今日のテーマは
E子供が手を離れると、生きる意義が見つからない

女性って
仕事と子育て・家事に追われていて
時間やお金に余裕がないですよね。

ちなみに私の一日は、
朝食と子どものお弁当づくりからでした。
子どもを学校へ送り出したら、慌ただしく、洗濯を干し、部屋の掃除。
休む間もなく、仕事へ。
そして夕方、仕事を終え、ヘトヘトになりつつも洗濯物を入れて、夕食づくり。
ほっとする時間もなく、後片付け。

土日も部活や塾の送迎!
暇なく動き回っている気がします。

そんな中、ふとした時に
『子供が手を離れたら、ヒマになるかな…』
と考えたりすることってありますよね。

以前、40代50代の方に
『子供が手を離れたら、始めたいことはありますか?』

と質問してみると

仕事をしながらも
 ■資格を取りたい。
 ■洋裁や編み物を習いたい。
 ■アロマセラピーサロンを開きたい。
 ■ガーデニングの勉強がしたい。
 ■体力がなくなったからスポーツジムに通いたい。

photo_2215_20120708.jpg

など女性はとても意欲的な考えを持っています。

子供が手を離れてから、
『ぽつん』とひとり家に居るのではなく、
夫に依存せず、
『やりたいことに夢中になれる女性』を目指すって
かっこいいですよね!


趣味だけに終わらず、
社会とつながりを持って
「やりがい」や「生きがい」を見つけ
ささやかでも
「誰かに期待される。」
「誰かに頼りにされる。」
そんな女性を目指して、頑張りましょう!

picjumbo.com_HNCK4578.jpg

ワクワク、ドキドキな人生を送れるはずです。


では7日目のテーマは
『Fやりたいことがあるけれど、相談できる人がいない』
です。
お楽しみに!



豊田みえこオフィシャルブログはこちら
http://toyota-mieko.com/


2016年03月01日

40代50代に多い特有の7つの悩み!No.5

40代50代に多い特有の7つの悩み!No.5
一日ひとつテーマごとにアップしていきます。

5日目の今日のテーマは
D金銭的にもう少しゆとりがほしい

我が家は、
一人暮らしをしている大学生2人と高校生1人の
教育費と住宅ローンで
毎月ピンチです!

「いつも、やりくりどうしよう。」とか
「あ〜、なんだかいつも忙しい。」と
一人で混乱し、焦る毎日でした。


私もそうですが、
最近では、共働きも多く、
家計を助けるために
パートとして働く女性も増えているのに
なぜ、金銭的なゆとりを持てないのか?

仕事と家庭を両立するためには、
自分のやりたいことを制約して頑張っているのに
なぜなんだろう?
と考えていました。

『お金』が全てではないことは重々、分かっていますが、
本音を言えば
『金銭的にゆとりがほしいな。』と思いますよね!


そこで
私が、1年前から始めた、節約術をお伝えします。

@他人と比較しない。
 人の成功、幸せを妬まず、自分は自分の人生を送る。

Aやらない選択をする。
 やらないことリストを作る。

Bやりたいことの目標を定める。
 やりたいことリストを作る。

IMGP2181.png

一見金銭と関係ないように思えますが
この『3つの考え方』を押さえることで、
一人で混乱し、焦ることがなくなり、
節約ができるようになったのです。


そして
そのお金で私が以前からやりたかった
『輝きたい女性のためのコーチング』スキルに
投資をすることができました。

やっぱり、目標があると節約にも熱が入ります!


ca5f86877b342fc2f8f8479e6252294b_m.jpg


あなたも目標を定めて、ゆとりを持って生活してください!


40代50代女性の皆さん、
これから是非、あなた自身が輝けるための投資をしてみてください!

さあ、今日から始めましょう。



では6日目のテーマは
『E子供が手を離れると、生きる意義が見つからない』
です。
お楽しみに!



豊田みえこオフィシャルブログはこちら
http://toyota-mieko.com/


<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
Team Assist 代表 豊田三枝子さんの画像
Team Assist 代表 豊田三枝子
みなさん、こんにちは。 岐阜市在住、1963年生まれの豊田三枝子です。 コーチングを行っています。 ■人材育成 1.自発性や応用力、再現性を高める。 2.個性を活かし、可能性を引き出す。 3.やり方や価値観の統一を図る。 企業/飲食店/病院/美容院 など ■やりたいことを行動にうつす 決断に時間をかけるほど 「やっぱりやめておく」となる。 だからこそ今、 自分自身の生き方や 進む方向を考えて、 願望を実現してほしい。 ◎講座・セミナーの企画・運営も行っています。  初心者さん向け講座・セミナーも多数用意しています。 ◎別途個別セッションやSkypeも受け付けております! ご希望の方は、お問い合わせ欄にメッセージをお願いします! お気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。