アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月16日

ギターヘッドでギター当て

こんばんわ。久々です。

私が静かにしているときは修行しているときです。
いま2曲練習してるので必死でした。。
先週までは無理かと思ってた。

5月から練習始めていて
1曲がまとまってきつつあるので余裕出てきた( ̄◇ ̄;)
もう一方は9月に完成予定の超大作です。

さて表題の件ですが、
かつてziziさんがluneのギターについて
ギターヘッドだけの写真で言い当てたという神技である。

最近、自分もSNSでギターヘッドだけの写真をみて
何のギターなのか気になってしまい
ついに言い当てるまでになってしまった…( ̄◇ ̄;)

相手にかなり驚かれたわけですが
自分もついにその領域に達してしまったと思って
自分が怖くなったよ(*_*)

でもKヤイリでスロテッドヘッドでスチール弦って
言ったらかなり限定されてきますよね??
とか言い出してしまい
もうギターヘッドだけで語り出すって
危ない人かーーーーー!?(゚Д゚)
と自分が恐ろしい。。

結局NYシリーズだったみたいですが、
スケール短いし、形が可愛いしいいなー( ̄▽ ̄)

K.Yairi NY-90V NT ハードケース付き



もうギターオタクなのかな…。
歌わないとなんかギターにこだわるしかないから
詳しくなってきますよね…?
posted by lune at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
mssumasum さん、こんばんは(^ ^)
発表会があるのでなんだか追われてしまうんですよね…( ̄◇ ̄;)

男の人はギターが趣味っておかしくないけど
私は想定外のようでびっくりされるので。(^_^;)
しかも可愛い弾き語りじゃなくてガチのやつ…( ̄◇ ̄;)
Posted by lune at 2015年06月18日 21:42
luneさん、こんばんは!

ギターの練習って修行ではないと思うけど(笑)
あんまり気負いすぎると折れたときが怖いから、
もう少し肩の力を抜いて楽しんでくださいね。

ギターヘッドから器種を特定するのって楽しいですよね。
音楽番組なんか見てると奏者そっちのけで、
ギターばかり見てる自分がいますよ。
ギター弾きにとっては掛け替えの無い相棒なんだから、
この行為をオタクとは呼ばれなくないなぁ(^o^;)
Posted by mssumasum at 2015年06月18日 02:52
ziziさん、こんばんは(^ ^)
NYはナイロンのNYかと思ってましたf^_^;
nocturneに形似てます。

練習疲れしてますが
なんか最近上手くなってきた気がする( ̄◇ ̄;)
Posted by lune at 2015年06月17日 22:36
luneさん、こんばんは!
リンクも治して貰って、ありがとうございます!!

ギター当て、例の「白い部品とれちゃった!」のときですね
あのときはかなり写真からの情報量が多かったので
けっこう楽しみながら推理できたんです
プロフィールでGS miniって書いてたからきっと小振りなギターだろうなって
それに、ゼロフレットとか特徴のあるロッドカバーとかで
ノクターンに的を絞って画像検索すると、ビンゴ!みたいな感じでした
だけど「まだ内緒・・」ってことでスッゴイ慌てましたよね(笑)

ニューヨーカーは僕も欲しいギターです
でもまだ一度もさわったことがない(^_^;)
ノクターンと似た雰囲気じゃないかなって想像しますけど
実際のところどうなんでしょうね

9月予定の超大作がとっても気になります
実は、これまでの記事やコメントから、
なんの曲を選んだのかかなり真剣に推理したのでしたが
もう全くわかりませんでした(笑)
もう一曲の方も含め、アップを楽しみにしてます!


Posted by zizi at 2015年06月16日 23:56
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3813304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
luneさんの画像
lune
楽器経験ゼロでソロギター始めました。 音楽用語は通じないので要注意(・ω・)
プロフィール
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
人気記事ランキング
  1. 1. 南澤先生さがし
  2. 2. 南澤大介さん個別レッスン
  3. 3. わたしのギター選び(K.ヤイリ ノクターン)
  4. 4. YAMAHA CS40J ミニクラシックギター
  5. 5. ソロギターのしらべが弾けない理由
  6. 6. 安いギターはなぜ良くないか考えてみたい(・ω・`)
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。