アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月01日

デリケートゾーンのニオイの原因はストレスかも!?

毎日暑いですね。
こう暑いと、下着の中…ムレませんか??
私はこれが不快症状になることが多いです。

デリケートゾーンは、その名の通りとってもデリケートなので、
意外と、かゆみとかニオイでお悩みの女性は多いみたいです。
ムレて、湿度や温度が高い状態は雑菌が繁殖しやすく、
かゆみなどのトラブルが起こりやすいので注意が必要です。

私の対策は、
@通気性をよくするために、下着は綿素材にする
Aオリモノシートは使わない
Bストレスをためないようにする
です。

特にBは、ストレスがたまると体の抵抗力や免疫力が落ちて、
かゆみなどのトラブルが起きやすくなりがちなので、
なるべくストレスをためないようにすると良いそうです。

とはいえ、わかっていても難しいですよね〜
ですが、抵抗力・免疫力が落ちると、
身体の戦闘力が少なくなって、
どうしても雑菌が繁殖しやすくなってしまいます。

そこで、菌に負けないために、清潔にすることも重要です。
私のオススメは、ジャムウソープです!
5年前、バリに旅行に行ったときに初めて出会ったコレ。
「オマタ洗うセッケンですヨ」と現地のガイドさんに
教えられた時は、なんじゃそりゃ!と思ったのですが。

日本では、アソコの黒ずみ対策用として販売されていますね。
あっ、ちなみに私はその効果は感じられませんでした(笑)

ただ、輸入モノだといろいろ心配で、バリで買ってきたものが
なくなった後は、国産のソープはないかな?と探していました。
そうしたら、やっぱりあるんですね〜、国産。

気になるニオイに国産ジャムウソープ


ゼラニウムの香りなのが、ポイント高いです。
(ゼラニウムの香り、とっても大好きなので)
天然素材にこだわって作られているので、
身体や顔にも使えるのが嬉しいです。

このソープで、悩みがひとつ解消できたら、嬉しいですよね。




スポンサーリンク

posted by こう at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2641350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ ↑ご協力よろしくお願いします!
プロフィール
こうさんの画像
こう
ご覧いただきありがとうございます。 某米どころ在住、1児のワーキングマザーです。 出産してから買い物は娘のものばっかり…な日々を送っていて、自分の物が買えない症候群になっています…それもどうなんだ。
プロフィール
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。