アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月29日

家事の時短にお試しください

世のママさん方、毎日家事お疲れ様です!
次から次へと、やることたくさんありますよね。
家事にかかる時間、少しでも短縮したいなー、と思いませんか?

ですが、特に、小さい赤ちゃんがいると、お世話に時間がとられて家事も滞りがちですよね。
私も娘が0歳の時はそうでした。滞るどころか無法地帯でしたね;

ママが大好きな赤ちゃんは、いつも近くにいて、たくさんスキンシップしてほしいと思っているので、ちょっとママの姿が見えないと「どこ〜!?」と泣いちゃうことも。

また、スキンシップを密に取ることで、赤ちゃんの情緒も落ち着くそうです。

そこで、私が導入したやり方は、娘をおんぶして、語りかけながら手早く家事をする!です。
「今、お野菜切ってるよ」とか、「モップかけて、お部屋キレイにしようね〜」という感じで、実況中継しながら家事をしていました。

おんぶされていると気持ちいいのか、背中でモソモソ動いていたのが、次第に動かなくなって、そのうち「おやすみなさい〜」なんてことも。
(このパターンの時は「ラッキー!」と思いましたね〜)

不思議なことに、実況中継しながらだと、家事も手際がよくなり(しゃべりながらだから!?)けっこう時短になりました。
なので、ぜひ試してみていただきたいです。

もう1本追加で抱っこひも買うなら、これにしようかな〜。
ヒップシートにもなるのがポイント高いですね。

スポンサーリンク

posted by こう at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2629635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ ↑ご協力よろしくお願いします!
プロフィール
こうさんの画像
こう
ご覧いただきありがとうございます。 某米どころ在住、1児のワーキングマザーです。 出産してから買い物は娘のものばっかり…な日々を送っていて、自分の物が買えない症候群になっています…それもどうなんだ。
プロフィール
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。