2016年12月20日
妻が激怒する夫の何気ない一言!
「親しき仲にも礼儀あり!」
と申しますが、、、
友人や知人間のみならず、夫婦の間でも礼儀・礼節は大事です!
これを怠ると、取り返しのつかない結果を招いてしまいます!
例えば、芸能界では三船美佳・高橋ジョージ夫妻の離婚問題が
話題になりましたが、実際のところ、詳細は当人にしかわかりません。
お互いに言い分もあるでしょう。
ここでも、親しき仲での礼儀が欠如していたのだと思います。。。
この件をみてもわかるように、
現代社会における「三行半」は妻からの時代になってきています。
(3組に1組は離婚する「離婚大国」日本において、
昨年の離婚件数は22万組、、、その約7割が妻からの「三行半」だそうです)
なぜこのようなことになってきているのでしょうか??
確かに・・・女性が強くなってきていることも一因ではありますが、
どうやら男性の不用意な失言が大きく影響しているようです。
それでは、
どのような失言が「妻を激怒させている」のか以下でみていきましょう!
■「その話、聞く必要ある?」
わかります!
なぜオチのない長話を聞かないといけないのか?
とぼやきたくなる男性の気持ち・・・
しかしながら、
女性の話を聞くことが夫婦「円満の秘訣」でもあるのです。
ここは男女間で意識の差と思って我慢しましょう(笑)
■「おかず、これだけ?」
これを言っちゃ〜いけませんっ!
もう二度と、料理をしてくれなくなるかもしれませんよ・・・
■「昔は可愛かったのになぁ。。。」
・・・
■「ママ、コワイね〜」
「あなたは子育てに参加していないのに、勝手なこと言わないでよ!」
と言われても仕方ありません...
ここはひとつ、
「ママの言うとおりだよ」と一度妻を立て、落ち着いてから
ママがなぜ怒っているのか理由を説明してあげることが
子供のためにも夫婦仲のためにも大事です。
■「誰の稼いだお金で飯食ってると思っているんだ!」
こういうことは絶対に言っちゃダメです!
妻を奴隷的に考えている発言であり、モラルハラスメントと
言って精神的DVになる可能性もあります。
その他にも、、、
『お前、そのシワなんとかしろ』
『一緒になって失敗した』
などなど、男性が何気に発する失言は山ほどあります。
女性の恨みは怖いですよ!
夫の皆さん!
くれぐれも、何気ない一言で
妻から三行半を突きつけられないよう、気をつけてくださいね!
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3213518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック