アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月05日

バイク便の仕事から勉強、記憶、能力開発と繋がりを味わっています☆

トップページサイトマップ










去年の秋から自分はバイク便お仕事をしています。
※詳細


勉強、記憶、能力開発

バイク便の配達

一見すると全く関係ないものに
聞けると思います、
ほとんどの方は!

でも、その
勉強、記憶、能力開発
とバイク便の配達
との繋がりを我が身で味わっています!

それについて語りたいと思います♪


スポンサード・リンク









バイク便の配達で
郵便物擬(もど)きを届ける時、
当然ですが、必須アイテムがあります!

これがなかったら、配達の仕事は出来ない!

と言っても過言でないです!

それは・・・

地図

です☆

その地図を仕事をする時、基本的には見ます!
特に配達の仕事を再開し始めた去年の秋は
毎度の如く見ていました!

今では地図を見るのも開始した頃に比べたら、
遥かに少なくなりました。

それもそのはず!

地図を見なくても

「あぁ、この郵便物擬きはあの家ねぇ☆」

と分かる所が増えましたからね♪

そんな配達経験から
日々地道にリハビリの一環でやっている
漢検1級
の勉強の際に事件が起こりました☆


スポンサード・リンク








漢検1級のテキストに漢字一覧リストがあります!

自分が見ているページで

蔕(へた)
蔔(だいこん)
蓼(たで)
棘(きょく)
蕣(むくげ、あさがお)
蕘(たきぎ、きこり)
蕈(きのこ)
蕁(もずく)

となっています!

このページを何度も見ている内に
配達の地図みたいに見え始めたのです☆

右から
「蔕(へた)さんの家、
その隣が蔔(だいこん)さんの家、
さらに隣が蓼(たで)さんの家だな!」

という具合に配達で地図を覚える感覚だったのです♪

これだけでも

「配達員再開してよかった!」

と思ってしまいましたね♪

漢検だけでなく、数学のテキスト見てても、
やはり似た気持ちになりました☆

配達員をしてて気付いた事、
他にもあるので少しずつ又
話していきますね☆



スポンサード・リンク



※他ブログ、mixiからこの記事を読みに来た方限定のメッセージ
知ってほしいブログ

アメブロ

mixi

の記事からわざわざクリックまでして読んで下さり、ありがとうございました!






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
小中高生、大学受験生の文系科目、記憶術、TOEIC、行動習慣、行動科学など

〜コラボレーションの可能性は無限大〜
サプライズ家庭教師・logic

HP
http://surpriselogic.iinaa.net/
ツイッター
https://twitter.com/CollaboHunter

☆ブログ一覧★
http://surpriselogic.iinaa.net/blogsns.html

メール
logicreator@yahoo.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


















※更新途中
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9827249

この記事へのトラックバック
■ナビゲーション

サイトマップ
トップページ


<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
logic@サプライズ家庭教師さんの画像
logic@サプライズ家庭教師
プロフィール
ファン
検索
記事ランキング
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
リンク集

スポンサード・リンク

※詳しくはこちら
スポンサード・リンク


スポンサード・リンク
メルマガ購読・解除
円周率、大冒険!logicの記憶トレーニング航海日誌!

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 
スポンサード・リンク
スポンサード・リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。