アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月30日

豚丼!おおふなとのケムリで豚丼!

大船渡市のキャッセン大船渡にあるおおふなとのケムリに行って来ました。

DSC_1839.JPG

ここは以前にも行っている「そば処櫻亭」の系列店。
【2021年8月29日記事】
https://fanblogs.jp/liveinlife/archive/45/0

テレビでも良く紹介されてます!

メニューみて目についた豚丼を注文しました。

DSC_1836.JPG

豚丼は810円。豚が何枚も。
ごはんにも味付け。お米の下にはマヨネーズもあったような。

DSC_1838.JPG

今回も美味しかった。
ごちそうさまでした。



ご当地グルメランキング

2021年11月27日

陸前高田マイクロブルワリーでカレー、発酵スパイスカレーを食べました!

陸前高田市のカモシー内にある陸前高田マイクロブルワリーで発酵スパイスカレーを食べました!

DSC_1774.JPG

DSC_1771.JPG

値段は1250円くらい。詳しくは忘れてしまった。
DSC_1772.JPG

野菜と豚バラが美味しかった。
ごちそうさまでした!

DSC_1773.JPG



ご当地グルメランキング

2021年11月24日

ボリュームのチャーシュー麺 食楽ぽぽろに行って来ました!

大船渡市大船渡町にあるラーメンぎょうざ 食楽 ぽぽろに行って来ました。
ここは何回か来店済み。

DSC_1831.JPG

注文はチャーシュー麺と赤餃子(にんにく)。
チャーシュー麺はメニュー表の写真のボリュームに惹かれて注文しました。
DSC_1829.JPG
肉厚あるチャーシューが5枚。餃子もにんにくが効いていてとても美味しい。
少し注文しすぎた。

料金は1350円。
ごちそうさまでした。

DSC_1830.JPG


ご当地グルメランキング

2021年11月14日

陸前高田で中華、熊谷に行きました

アバッセ横の商店街にある中華料理熊谷に行きました。
DSC_1750.JPG

担々麺(黒)、ミニマーボー飯、杏仁豆腐を注文。ちょっと頼みすぎた。
DSC_1751.JPG

杏仁豆腐は食後にきたけど、担々麺スープと交互に食べてしまった。久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい。
ごちそうさまです。

DSC_1752.JPG


ご当地グルメランキング

2021年11月11日

ライトアップの陸前高田市立図書館

陸前高田のアバッセ敷地内にある陸前高田市立図書館。夕方に行って来ました。

DSC_1728.JPG

こちらはマイヤ側。
DSC_1729.JPG

入り口は白を基調としたエントランス。

DSC_1730.JPG

DSC_1733.JPG

軒下はテラスになっていて、カフェ的な使い方もできるところ。今の時期は寒くて誰もいなかった。

DSC_1738.JPG

歩道にはポケモンマンホール。イワンコ。

DSC_1741.JPG

DSC_1742.JPG



DSC_1743.JPG

夜のライトアップされた図書館も中々良いですね。


街並み巡りランキング

2021年11月09日

ドラッグストア建設中!大船渡に薬王堂

大船渡のシティホテル山口の対面の土地で、なにやら建設中。
DSC_1709.JPG

DSC_1711.JPG
看板をみると薬王堂みたい。
DSC_1712.JPG

DSC_1716.JPG


大船渡にまたドラッグストアがふえるようです。



街並み巡りランキング

2021年11月07日

大船渡のファミレス。ほっとポットでハンバーグ

大船渡市のリアスホール対面にあるほっとポットに行って来ました。
ここはおそらく大船渡唯一のファミレス。

DSC_1719.JPG

店内はこんな感じ。席数もある。
DSC_1720.JPG

DSC_1721.JPG

げんこつハンバーグ(和風ソース)と和風セット(ごはん、みそ汁)を注文。
セットで1,727円とちょっとお高め。

DSC_1725.JPG

ハンバーグは肉汁たっぷり。とても美味しい。
ごちそうさまでした。食べごたえあるな。

DSC_1726.JPG


ご当地グルメランキング
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
らっくーさんの画像
らっくー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。