アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月02日

陸前高田市の大衆ランチ!俺っ家のとりから揚げ定食!

岩手の三陸海岸は海鮮系も良いけど、たまには海鮮以外も。岩手県陸前高田市アバッセ近くにある「俺っ家 」に行ってきました。ここは居酒屋の雰囲気がある店ですが、ランチもやっています。
DSC_1259.JPG

店は手前にカウンター、左手と奥に座敷があります。
今回は入り口付近のカウンターに案内してもらいました。

DSC_1260.JPG

ランチだと日替わり定食もありまが、今回はとりから揚げ定食を注文。


DSC_1261.JPG

「思ったよりボリュームがある」が第一印象。唐揚げは一口かじると熱い肉汁が出できて、猫舌の私には難敵…
唐揚げは薄味気味で素材の味を活かした味付け。そのままで食べてももちろん美味しいし、味を濃くするために醤油つけても美味しい!
唐揚げ定食だけど、おかずには海鮮系もついてくる。なんか得した気分。
刺身が出る日があるみたい。

地元の常連さんが集まる雰囲気の店かな。こういう所を常連として通いたいな。
唐揚げ定食は値段もお手頃だったからおすすめです!
次は違う定食も食べてみよう。


【店舗基本情報】
 店名:俺っち(おれっち)
 場所:岩手県陸前高田市高田町字大町54-1
 営業時間:昼 11:00〜15:00
 席タイプ:カウンター、座敷
 駐車場:裏に共用駐車場(20台くらい)あり
 今回注文:とりから揚げ定食 800円(税込)
 
【マイマップ】
https://www.google.com/maps/d/edit?hl=ja&mid=1MdCkjSn_e5DaF_GsMLeafxsypGsR0B6S&ll=39.01779143377758%2C141.62871365767208&z=18

 
グルメランキング
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
らっくーさんの画像
らっくー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。