アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月07日

リスカ傷跡〜周りの反応

こんにちは。
MIYAです。

リスカ傷跡のせいで、
プチ引きこもり気味だった管理人ですが、
最近仕事を始めました。

そこでやはり気になるのが、
リスカ傷跡についての周囲の反応です。

幸い、今のところは何も言われてません。
9分丈の服で誤魔化しているので。

でも、袖がめくれたりとか、ふとした時に
見られることはあるでしょうし、
もしかしたらもう気付かれてるかも知れません。

そう思うのは、
結婚前に仕事していた時の経験から。

結婚前の職場では、
若くて怖いもの知らずだからか、
たまに半袖を着ることもありました。

今なら考えられませんけど。
今は何が何でも長袖です。
年を重ねたからか、
守りに入ったのかな、と思いますが。

傷跡は今より目立っていたのですが、
人が近くにいるときは
さりげなく左腕を後ろに回してました。

だから、気付かれてるとは思ってなくて。
ちょっと楽天的すぎますね( ´∀`)

でも、同僚の女の子がうちに遊びに来て、
ご飯を食べながら砕けた話になった時、
言われました。

「みんな気付いてるから。
心配してるよ〜、
ちなみに私もリスカあるよ!」

(−.−;)y−〜〜〜
あ、そう、気付いてたんだ……

まぁそうでしょうね。
皆さん大人の対応だな〜、と、
ちょっと感動すら覚えました。

でも、それよりも驚いたのは、
その子もリスカしてたってこと。

お〜、身近にいたんだっていう驚きと、
全然そんなふうに見えなかったっていう驚き

いつも明るくて普通に彼氏もいて、
盛り上げ役みたいな感じの子でした。

でも、言われてみれば、
少し無理してる感はあったかな。

ちなみに、
リスカ傷跡を見せてもらいましたが、
うらやましいことに
全然目立たないものでした。

言われてみてよく見ると、
あ〜これ?っていう程度のもの。

でも、傷跡の目立つ目立たないに関わらず、
きっと心の負担や傷は
同じように大きいものでしょう
(と思いたい)

その時にその子に言われた言葉、
「MIYAさんも私と同じ。
病み友だね、ヤミトモ。」

その「ヤミトモ」って言葉が妙に気に入って
なんかずっとのこってます。

こんな経験から、
リスカ傷跡があっても、
ズケズケ聞いてきたり、
悪く言ったりする人ばかりではないんだ、
って思うようになりました。

今は心の病を抱える人も多いし、
リスカについても知られるようになって、
気付いても理解してくれる人も多いかも、
って期待したいです。

まぁ、何も言わないで、
陰でボロクソ言ってるのならたちが悪いけど
私の周囲はそんな感じもありませんでした。

でもやっぱり、私は傷跡治したいな。
大人の対応してくれるのは心地いいけど、
気をつかわせるのは心苦しいので。

のんびり、ぼちぼち、
いろいろ足掻いてみたいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5399682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。