アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月25日

制服が半袖になる話

こんにちは。
MIYAですにこにこ

なんて、悠長に言っていられないほど、
更新が遅くなってしまいました。
すみません青ざめ

以前、職場で共通の服装(半袖)の提案があったことを
ブログでお伝えしたのですが、

なかなか実現には至らず、
そのお話は流れたものと思っていました。

が、
最近、上司が代わって
またそのお話が復活失敗

もちろんありがたいお話ですので、
みんなは喜んでいました。

私一人青い顔青ざめ

運良く服装が自由で、
9分丈の服を見つけてきたから、
余計なことを気にしないでやってこれたこの職場。

暑い季節には、
日常で半袖を楽しむことができるようにはなってきたけど、

職場で、間近で左腕をさらすのは
やっぱり少し抵抗があるのです。

だから、
本当に半袖が支給されるときまでに、
せめていろいろ試行錯誤することにしました。

言うまでもなく、
傷跡がまだ目立っていた頃から、
なんとかカモフラージュできないかと
いろいろ試みはしていました。

まず単純に、
ファンデーションで隠せないかと塗ってみると、

色の違いは補正してくれるものの

傷跡の凹凸にファンデーションが入り込んで
余計目立ってしまい……

では凹凸を何とかしようと、
傷跡の境目にゴムラテックス製の二重のりを塗ってみると、

凹凸はほとんど隠れず、
しかも乾くと透明になってテカテカし、
さらにファンデーションがのらなくなるし……

傷跡を埋めるパテのようなものを試したこともありましたが

うまく凹凸にのらず、
パテ自体が目立つし、
傷全部にパテを埋め込んでいくなんて、
忙しい日々の中で現実的ではなく……

結局たどり着いた方法は、
化粧下地を塗るというもの。

ファンデーションと違って、
下地は塗り込んでしまえば
それほどこすれにも弱くないでしょうし、

何よりさっと腕に塗るだけなら
忙しい朝でもそんなに手間ではないでしょうし。

化粧下地といってもいろいろあるのですが、
私の傷跡を目立たなくするためには、
色むらをなくすことと
凹凸を少しでもぼかすことが必要だと思いました。

長年のうっかり日焼けの積み重ねのせいか、
腕はほんのり黄金色で
色素のない傷跡が対比になっていたし、

凹凸も、角度や光の当たり方によっては
まだ無視できない程度に目立っていたし。

そこで化粧下地探しを始めたのですが、
いろいろ考えているより、
実際に試してみないと分からないということで、

ドラッグストアーに立ち寄ったときに
試供品をあれこれ試してみました。

傷跡の白さに比べて、腕が黄色っぽいので、
ベースの色は、黄色っぽさをなくしてくれる
ブルー系かグリーン系で、

凹凸は光で飛ばしてくれるよう
できればパール入りのものを探しました。

色味が強すぎる下地だと
本当に肌がグリーンっぽくなったり
(量の加減の問題かも顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗))

パールもやりすぎると
時間が経ってからパール感が目立ちすぎたり

化粧下地と言っても、
ほんとうに性能効果はさまざまでした。

私は、
実際に今までほとんど化粧下地を使ったことがなく、
直接パウダーファンデをしていたので、

化粧下地ってこんなに肌色を変えてくれるんだ、
と感心してしまいました。

特にグリーン系ってすごい、
肌の黄ぐすみみたいなのを
ほんとに白く(やりすぎると蒼白く青ざめ)してくれました。

化粧品コーナーをうろうろして
良さそうなものをいくつも試し、
私に合っているな、と思ったのは
これ!!!
↓ ↓ ↓
DSC_0563.JPG

インテグレートの
エアフィールメーカー・ミントカラー

化粧下地って、
3000円くらいするのかな、って思ってましたが、
これは1000円くらいのお手頃価格でしたてれてれ

パール入りを探してたんですが、
これはパールは入ってなくて、

でも気に入ったのは、
エアフィールって名前にある通り、
透け感エアパウダーってのが入ってるらしい。

その効果には、
毛穴・凹凸カバー、
透明感アップとか書いてありました。

お〜 これはまさに私が求めていたものだ!

優柔不断な管理人としては珍しく、
すぐに決めてお買い上げ。

家で改めて塗ってみました。

塗る前
↓ ↓ ↓
DSC_0553.JPG

DSC_0554.JPG

できあがり
↓ ↓ ↓
DSC_0558.JPG

なかなかいい感じです光るハート

ミントカラーが、肌色を透明感のある白肌に

エアパウダーが、
肌全体をふわっとした質感に仕上げて
傷跡をぼかした感じにしてくれたみたいです。

これなら、
半袖になってもこわくない!
(こ、こわくないあせあせ(飛び散る汗))

どんとこい、半袖〜!















ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。