アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月24日

半袖制服!

こんにちは。

この間の、
職場での共通制服の話が進んできたので
お伝えします。

今回は、制服の提案は流れることなく、
同じTシャツを色違いで購入して着る、
などの案が出ていました。

それでも、意見など出しあっているうちに、
予算内で自分が必要な服や、
仕事で使う備品を買おう、
ということに話の流れが変わってきました。
(最初の案とだいぶ違う顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗))

そこで、やった〜じゃ長袖Tシャツを、となるのは、
せっかくダーマで頑張ってきたのにふがいないし、

傷も目立たなくなって、私生活でも
半袖や7分袖に慣れてきたところだったので、

思い切って半袖を購入することにしましたきらきら

そう決めたのは、
仕事を始めて3年以上たち、
よしんば薄い傷跡に気づかれたとしても
周囲の人は流してくれるだろうという、
ある意味自信みたいなものもあったと思います。
(もう気付かれてる気もしますがあせあせ(飛び散る汗))

そこで早速お店でTシャツを探したものの、
時期的に半袖が少なく、
結局はネットで探すことにしました。

どうせなら
スポーツTシャツでかっこよくしたいなきらきら

袖口がピッチピチのタイプは、
なんとなく心理的に落ち着かないので、

ゆったりした袖で
肘まで覆ってくれるようなのがないかな、
と探してみました。

すると、某スポーツ系ブランドのTシャツで、
モデルさんの肘辺りまで袖があるものを見つけました。

Mサイズでゆき丈43センチ……

ゆき丈って、このとき初めて知ったのですが、
服の首部分の真ん中、つまりタグの中央から袖口までの長さらしいです。

それだけあれば、
私にも十分な長さだと思いました。

2000円と少しするので、
Tシャツにしてはお高めですが(多分今まで買ったことない)
気に入ったので即注文。

待つこと数日、
いつの間にかポトン、と郵便受けに入れられていました。

急いで封を開けて
すぐ洗面台の鏡の前で着てみた
袖の長さやっぱり肘まで余裕、イメージ通りきらきら

が、しかし、
生地が薄くてシースルー状態青ざめ
なにこれ不良品?あせあせ(飛び散る汗)

と思ったけど、
おそらくタンクトップやTシャツの上に
羽織るタイプのシャツなんでしょう。

本格的なスポーツTシャツなんて買ったことなかったし、
ジムも行ったことないから知らなかったな青ざめ

よく見ないでネットで買ったことが
裏目に出てしまった……

でも、でも、
そうしたら、透けるから下に
長袖の肌着を着る立派な理由になる!
(↑結局ビビり)

リスカでお悩みの方なら
お分かりいただけると思いますが、
いざというとき、必要なとき、
長袖をさっと下ろすことができるっっっ️

こんなふうに
(間近に人がいるとき)
↓ ↓ ↓
DSC_0690.JPG

間近に人がいないとき
↓ ↓ ↓
DSC_0691.JPG

うん、いい感じ。
特に違和感ないわ。

いやいかん、こんな風に逃げ道を作ってしまったらあせあせ(飛び散る汗)

せっかく化粧下地も探し回っていいの見つけたんだし、

長袖肌着は、まくりあげて
できる限り頼らないで頑張るぞ️力こぶ









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9655941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。