アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月17日

海外発のソフトやサービスを利用する時の言葉の壁を乗り越える

海外発のソフトやサービスを利用する時の言葉の壁を乗り越える

海外の動画、画像編集関係のソフトウエアやオンラインサービスは
大変充実していますね。
とは言っても、日本人にとっては、言葉の障壁が高くて、価値は
感じるけれども、使い方とかがわからない時には路頭に迷ってしまう
ってことは珍しくないこと。

私も、英語は苦手ではないにしても、解説動画で言葉を全て解釈
できているわけでもないから、多分、コレでイイんじゃないか?
ってアバウトな感じで、とにかく使って慣れろ式でやっている。

でも、どうしても違うなぁ〜と困ったときもある。
そんな時に、どう対処すればよいか、って話です。

今どきの「Google翻訳」でどれぐらい対応できるかな?と思って
早速サイトを訪問⇒マイクのアイコンをクリックして、英語で
喋っているTUTORIAL VIDEOを再生してみる。

左画面が翻訳したい言語(英語)、右側が翻訳後の言語(日本語)。
リアルタイムで5,000文字まで受けてくれる。
やってみると、とにかくひたすら自動で左画面にテキストが
撃ち込まれていく・・・見ていて頼もしい。
そして、日本語訳も自動でやってくれている。なんか考えながら
一生懸命翻訳しているって感じを受けて、思わず「がんばれ!」
と応援の声を発してしまう。 愛着も湧いてきた。

多少の「訳し間違い」は多めに見よう。
って感じで、約4分程度のTUTORIAL動画の日本語訳が終了。

読み進めて、話の内容は把握できるレベルでした。
自分の経験も補足に加えて解釈してる部分もあるけど、言って
いる内容は、わかるレベルかな。

今回、海外の動画作成関係のオンラインサービス、Viddyozeを
利用することにして、上記の翻訳をしてみたわけだけど、原文
と和訳の内容は、流石に有料のサービスなので、その公開は
できないけれども、

使用方法を余り理解していない状態で作成した処女作が以下の
ビデオ。
この程度のものは、動画編集とかの経験があれば直感操作でも
可能でした。



まだまだ、使いこなせていると言えるレベルではないので、
これから毎日遊び倒しながら、もっといい作品ができるように
していくつもりです。

日本語への翻訳だけれど、Google音声翻訳以外の方法として
明石家さんまが宣伝に起用されている「ポケトーク」もある
よね。
これって、sourcenextが提供しているけれど、ついさっき、
そのSOURCENEXTの「毎日ジャンジャン宝クジ:1日1回バズレなし」

を挑戦したら、「POCKETALK」を50%OFFで入手できる!
という結果だった。



毎日宝くじ


これはラッキー・・・・・なんだけど、英語⇒日本語翻訳は
Google音声翻訳もポケトークも同じ翻訳エンジンを使っていてその精度に差がない
というレビューがあって、見送ってもいいかな、って思っている。



2021年01月03日

2021年 謹賀新年動画(第2作目)−紅華桜(コウカサクラ)

正月休みの作成動画第2作目。年賀状を書くことがなくなったので、
動画の背景に年賀の挨拶を流してみました。

いつも観てくれている方々への感謝の気持ちも込めて。
今年もよろしくお願いします。



動画作品は随時以下に追加しています。
◆3DCG動画作成編集秀逸ツール
https://xn--eckl7a8bjzkr8e.com/3DCG/
◆ツールを使ってアニメ動画作成を楽しむブログ
https://ameblo.jp/pegasusmasterweb
◆3DCGアニメーション動画作成指南
https://dougainfo.hatenablog.com/
◆YOUTUBEチャンネル
https://www.youtube.com/c/estimasa
◆Twitter
https://twitter.com/intelligentwalk
◆FACEBOOK
https://www.facebook.com/psgasus20xx/



私のお薦め動画編集ソフトウエア

断トツで「Topaz Video Enhance AI」を推奨します。
動画作成するときにレンダリング時間節約と動画
画像品質の両立って、難しいというか不可能だけど
この「Topaz Video Enhance AI」で動画を編集する
と、見事に高品質動画に変貌してくれるから、
というのが理由です。
こちらの記事で紹介しているので参照してみてください。

20210102230423.png




2021年01月01日

2021年 新春の挨拶

みなさん、あけましておめでとうございます。




2021年をむかえましたね。
昨年は、コロナ禍で、苦難の1年となってしまいましたが、
苦難をのり超えた今年からは、新しい生活様式にも慣れて、
逆に良くなっていくんだ、というポジティブ思考で、
いろんなことに、挑戦していきたいですね。


私は、動画クリエイターを目指していて、2021年内には
成果をつかみ取る、という目標を立てています。
実績あるかたの、指導を受けながら、仕事として成立させるための、
基本的で、とても大切なことを、たくさん学ばせてもらっています。


あなたの今年の抱負は、どんなことですか?
目標の実現に向けて、お互い頑張っていきましょうね。


今年も、3DCG動画を沢山つくって、公開していきたいと考えております。
昨年同様、訪問して閲覧して頂けると、大変嬉しいです。
よろしくお願いします。




今、人気の楽天モバイル






プロフィール
pegasusmasterwebさんの画像
pegasusmasterweb
最近はアニメーションや3DCGの動画を作成する機会が増えています。商品紹介であったり、或いは別サイトではバンドの方とのコラボレーションで、カバー曲をBGMに使った3DCG動画も数多く作成しています。
プロフィール
以下に設置したリンクからアクセスすると、すべてのTopaz製品が「15%オフ」で入手できる「クーポンコード」を手に入れることができますTopaz全製品のクーポンコードはコチラです

スペック重視の人向けのおすすめ機種新品なのに中古より安いって評判。Galaxy Note10+ simフリー スマホ 本体 新品 楽天モバイル対応。端末のみで購入出来るというのがとても便利。
楽天モバイル





最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。