アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月28日

音声合成を無料でできるサイトを見つけました

音声合成を無料でできるサイトを見つけました

3DCGモデルをリップシンクさせた動画をつくる際に必要となる音声。
自分の声でもいいけれど、いろんな声で喋らせたい、というときも
あります。
そんなときに使うのが「音声合成」ソフトです。

私は音声合成ソフトとして、Cevio CS6「さとうささら」、かんたん
AIトーク、AHS「VOICEROID」を使用していますが、これらは全て
有料のソフトです。
また、これらは、日本語でのトークは適していますが、外国語での
トーク、例えば、英語での会話には適していません(ネイティブ
な流暢な喋りとは決していえないレベルです・・・・・)

無料で、しかも外国語もネイティブに近い発音で喋ってくれる
音声合成ソフトってあるのだろうか?

そう思って、いろんなキーワードを駆使して調べてみた結果、
やっぱりあるんですね!

WEBサイトで音声合成できますし、生成された音声はMP3形式で
ダウンロードすることもできます。

生成された音声は、なかなか流暢です。
日本語も対応しています。

対応している外国語も、なんと、26ケ国に及んでいます。
「多言語」対応した、フリーの音声合成サービスです。

「TTSMP.com」というサイトでサービスが提供されています。
https://ttsmp3.com/

日本語で使い方を含めて解説してくれているサイトもあります。
https://geek894.com/2018/app-review/7876

女性音声と男性音声の両方の音声を合成できます。

フリーで多言語対応、しかも男女両方の声を合成できて、しかも
MP3ファイルでダウンロードまでもできる。
大変すばらしいサービスです。
3DCGにリップシンクさせたいけれど、自分の声以外も扱いたい、
外国語で喋らせたい・・・・・といった時には、使ってみる価値
ありだと思いました。

FACEBOOKで海外の友達に「お誕生日のお祝い」を3DCGモデルに
喋らせた動画を作ってみました。
英語は、なかなか流暢です。




2020年01月01日

令和2年、あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。

2020年に、暦が変わりました。
令和2年の、新しい暦が開始です。




今年の、あなたのかなえたい夢は、何ですか?

私は、昨年以上に、動画作成のスキルを、あげること、
そして、昨年以上の訪問者の方々と、交流することです。
たくさんの人に、自分の作った動画を見てもらえると、大変モチベーションが高まります。
もっと頑張ろうって気持ちになります。

今年初めての動画が、この新年のあいさつ動画ですが、今年もよろしくお願いしますね。

プロフィール
pegasusmasterwebさんの画像
pegasusmasterweb
最近はアニメーションや3DCGの動画を作成する機会が増えています。商品紹介であったり、或いは別サイトではバンドの方とのコラボレーションで、カバー曲をBGMに使った3DCG動画も数多く作成しています。
プロフィール
以下に設置したリンクからアクセスすると、すべてのTopaz製品が「15%オフ」で入手できる「クーポンコード」を手に入れることができますTopaz全製品のクーポンコードはコチラです

スペック重視の人向けのおすすめ機種新品なのに中古より安いって評判。Galaxy Note10+ simフリー スマホ 本体 新品 楽天モバイル対応。端末のみで購入出来るというのがとても便利。
楽天モバイル





最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。