アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年12月25日

3DCG作成ツールが正常稼働しなくなっていた理由が確定

3DCG作成ツールが正常稼働しなくなっていた理由が確定

以前からチョクチョク不具合を繰り返し発生してきた「3DCG作成ツール」達。
ハードウエア、ソフトそのもののバグ、などなどハード・ソフト両方について、都度原因を調べていましたが、なかなか不具合がスッパリと断ち切れる対策は見いだせてきませんでした。
おかげで、何度も何度も不具合に遭遇して、3DCG制作の業務に甚だ支障を来していました。
今回、ようやく不具合をスッパリを断ち切れた対策にたどり着きました。
自分への備忘録として記録しておきます。
私と同様な問題に直面されている人には、有益な情報になると思います。

1.DAZ STUDIOの「FACE TRANSFER」プラグインが正常稼働しなかった理由
2.REALLUSIONのCHARACTER CREATOR3、ICLONE7などが正常稼働しなかった理由

これらの理由は、すべて使用しているパソコンのグラフィックボードのドライバーに起因していました。
1.の問題の解決についてはアメブロで記載しました。
https://amba.to/3HgX3nX
https://amba.to/3eljtYL
https://amba.to/3mzzzlR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
pegasusmasterwebさんの画像
pegasusmasterweb
最近はアニメーションや3DCGの動画を作成する機会が増えています。商品紹介であったり、或いは別サイトではバンドの方とのコラボレーションで、カバー曲をBGMに使った3DCG動画も数多く作成しています。
プロフィール
以下に設置したリンクからアクセスすると、すべてのTopaz製品が「15%オフ」で入手できる「クーポンコード」を手に入れることができますTopaz全製品のクーポンコードはコチラです

スペック重視の人向けのおすすめ機種新品なのに中古より安いって評判。Galaxy Note10+ simフリー スマホ 本体 新品 楽天モバイル対応。端末のみで購入出来るというのがとても便利。
楽天モバイル





最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。