アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年06月18日

オートミールでスコーンケーキ

今朝は無性にスコーンが食べたくなって、朝食にオートミールスコーンを作りました。オートミールで作るスコーンは、小麦粉で作るスコーンよりもサッパリしているのですが、クッキーのようで、ものすごく美味しいですメロディ

普段から2パターンのスコーンをよく作るのですが、娘のお気に入りは、豆腐と米粉で作るスコーンハート️生地がモチモチで、こちらもすっごく美味しいですにこにこ興味がある方は、下がレシピですケーキ

☆材料☆
豆腐150g
米粉150g
お好みのオイル大1(私はココナッツオイルを使いました)
砂糖大2
ベーキングパウダー小2
塩少々

トッピングはお好みでハート
豆腐を泡立て器で崩してから全ての材料をぶち込んで混ぜて、好きな形に整えて180度のオーブンで20分ほど。毎月作っているお気に入りスコーンですメロディ



今回作ったオートミールのスコーンはこちら☆

083FACBA-75C5-4659-B877-8AB8CD7F11D1.jpeg

抹茶&ホワイトチョコスコーン
紅茶スコーン
きなこ&デイツスコーン

この3種類を作りました。基本の生地は全部同じで、作りたい風味を自由に加えるという感じですねハート

☆材料☆
オートミール30g
ベーキングパウダー小1
はちみつ大1
塩少々
お好みのオイル5g
お好みのミルク8〜10g(私は豆乳を使いました)

好みの風味を加える時は、生地の状態を見てミルクの量を調整します。生地が緩いと固まらないので。

全ての材料を混ぜて形を整えて190度のオーブンで20分!

めちゃくちゃ簡単ですごく美味しい!朝からでも気軽に作れる簡単さは嬉しいメロディカフェに行かなくても素敵な朝食をコーヒーと一緒にいただきましたハート










posted by Mookie at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11461994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。