アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Liatris
空族とはなにかを捜し求める旅人
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年05月06日
GW JAL+CX旅行38
21時に満足して香港駅から
エアポートエクスプレスで帰還
香港国際空港に到着

ボーディングパスはBKKで発券済なのである
ならば突破あるのみ

セキュリティを難なく突破し

ふんっ。これは字の練習の写しだ

そのまま入管突破

一般愚民列はいつ見ても酷い混みよう

今年は香港入出国3回既にクリア
8月にもう1回来るので
HKIAカード維持確定

時間的にまだ消化不足なので
トレインに乗りWへ移動する

Wの方のトラベラーズラウンジへ


適度に餌を食べて待機
2時間程度だらける

23時からEの方に移動開始
そうする事により安全な寝床を確保できる

何故WからEに流れるかだが
楽天GOLDに付帯してるPPはMAX6時間らしい

WとEは楽天に別請求なのか知らないが
最大12時間は梯子できる

せんけど

早朝の便まで6時間を超えそうなら
Wから流れる安定

まあ早朝の時間まで
誰が何時間居るか見張られてないだろうけど
入る時一応言われる

ナチュラルにサンキュー言いながら出たら
引き止めはしないだろうけども

入る時にシャワーも予約を入れる
23時位ならAYのHEL便とか長距離便が
まだ飛んでないから

ラウンジは芋洗い状態

適当に場所確保したら
だいたい1時間から2時間くらいゆっくりする

シャワーに呼ばれてシャワー浴び終わったら
ほぼ閑散としてくる

広すぎるうえ人口密度低くて貸切状態


さあここからが睡眠タイム
静かそうな場所選んで寝ましょうね
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



2012年05月06日
GW JAL+CX旅行37
帰りはトラムを利用する
片道23HKDと格安


トラムの緩急つけた降下に感動しながら
外はトラム傾斜分傾いて見える
不思議な空間だったが
写真は今ひとつ良いのがとれてない

山を抜けた僅かな瞬間
摩天楼が眼前に広がる
形容し難い感動

これは直接自分の目で見るべきだなぁ

ちなみに唯一まともなのがこれ
写真不作すぎる。。

下ったらバス停がある
15Cとか言うやつ

香港駅側はフェリーターミナル付近から
出ているようだ
4.2HKDで釣りでない

微妙な価格設定だなおい

まあオクトパスとか言うSuicaみたいなのを買えば
きっちり払えるんだが

いかんせん毎回持ってくるの忘れる
ううむしゃあなしだな
日本円で10円未満の位だから諦めもつく

ちなみにこの路線は
かなりの確率でオープンバス

最終まで行ってから
歩きたくないので
GPS活用して香港站付近で途中下車

香港国際空港へ戻りますかね
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



2012年05月06日
GW JAL+CX旅行36
ビクトリアピークに行ってみる

香港は何度でも来ようと思えば来れるし
一箇所ずつゆっくり攻略していくよ

香港站着
予め調べておいた15番のバスに乗る予定
バスターミナルは案外簡単に見つかった
9.8HKD
コインで丁度払うのはかなり難しいな
10HKD釣りでないで
手を打つ
登り始めたら
とっても山です

登ってる最中開けた瞬間
摩天楼を見下ろすせるなんて
ジオラマちっくだね

山の裾まで摩天楼なんて
世界どこ探しても難しいだろうな

この風景は香港ならではか

案外山頂は開けてた

屋上に登り摩天楼と言う名のジオラマを眺める

景色すげぇ・・
海沿い山沿いにまでビルが生えてるのは圧巻だなぁ

腹減ったけど中華っぽいのが見当たらない
どんだけ多国籍なんだ

しゃあなしだ
イタリアンを食べる
柚子のシャーベットなかなかうます
120HKD

味も価格もまぁまぁか

外はもう夜
夜は夜の良さがあるなぁ

さて降りますよ
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



2012年05月06日
GW JAL+CX旅行35
香港着
今度はW側に着
Eにトレインで移動も慣れたものである

初香港の戸惑いが懐かしい

いつも通り字の練習を
見てもらう

最速で突破

今回はバゲージピックアップなし

チケット販売で
セイデイムリターンチケットを購入

空港の出てすぐの許留山は
ある程度空いてるから市内で食べる必要はないな


クリスタルジェリーとか言うのを購入
33HKDやすし
マンゴーうまし

やっぱり南国は良いな

にしても
23時付近まで時間潰さないとなぁ
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



2012年05月06日
GW JAL+CX旅行34
BKK-HKGラインだけあって
日本人のCAさんが乗ってた

気は楽ではある

ウェルカムドリンクはシャンパン

Cloud Nineとかいうカクテル
なかなかうます

CXの機内食はハズレがないから好きだわ

食後のハーゲンダッツとコーヒー

なんしか免税店的なチョコ配ってた

中距離ともなると
途中寝てしまうなぁ
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



2012年05月06日
GW JAL+CX旅行33
CXのラウンジ2箇所あるから
入ってみる
wifiが使えるから
良いな

繁盛してる方と閑散としてる方
広い狭いがあるのだが

基本広い方に入り混んできたら
狭い方に移るっていうのが
人に酔わなくて良いと思う個人的にはだけど。

Gエリアのは広いがやっぱり
香港じゃないからヌードルバーがないのが残念やね

アスパラ巻きがうますだった


カップ麺で一人ヌードルは寒いし
そこそこに混んできたからそうそうに出る

狭い方に移動して

ゆっくり充電

機内でスマホ弄るだけの充電がないと
暇すぐる

食う呑む洗う飛ぶ呑む食う寝る
まさにエンドレス
精錬された空族はオートメーション化された工場みたいだ

そろそろ移動開始かねぇ

CX750はいつもだいたい遠いとこから飛ぶ

動く床でも遠すぎる
歩きたくないでござる

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



2012年05月06日
GW JAL+CX旅行32
起きる目を閉じるを繰り返し
7時15分にチェックアウト

ナナからパヤタイへ移動
7時35分エアポートエクスプレス
チケット購入
残念ながら7時30分には間に合わず
8時となる

相変わらずホームには直前しか
エレベーターで降りれない仕様のようだ

8時17分到着
やっぱりボッタタクシー死亡だなあ

適度にぶらつき
チェックインするも
なんしか毎回CX754に当たらない

毎回CX750になる
1時間遅い便だ

直前までステータスOKだったのに
チェックインで変わる不思議

まあ今回は機材的にビジネスが最高だから
インボラないけどね

他社サファイアのCと他社平民のC
バゲージ順位をどう変えるか気になったので
JGCサファイアを提示してみるテスト

プレミアムレーンが快適過ぎて
BKKはC以上じゃないと
くる気にならんな

CIPのファーストに入る

朝ごはんゲット


CIPはAYとかが相乗りしてるようだけど
ここはPPで入れるから
ワンワールドステータス関係なし

サクララウンジは営業外

サクララウンジが朝一と夜便しか営業しないから
案内されるのはCIPらしい
勿論CIPビジネスの方だけど

PPでファースト行けるから
微妙・・?

カンタスも営業外

うむ

ラウンジ不自由すぎる
ワンワールドステータスって・・一体
って感じだなこれ
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



2012年05月05日
GW JAL+CX旅行31
ナナのホテルにイン
キムチっぽいのが食べたくなり
スクンビットsoi12へ

ハングルキムチタワー
特殊空間だなーここ

石焼きビビンパを頼む

本国並のオマケをつけてきた
250B

アソークに新しくできてた
ターミナル21とやらが
すごい




日本ではできない規模だな
耐震性的な意味で

タイ凄いな
セントラルにしろターミナルにしろ
すごい規模だ

日本にも欲しいわ
多分作れても片田舎だろうし閑古鳥だろうけど
都会のど真ん中に好きなだけ土地があるのは
羨ましい
開発将来展望的な意味で

日本のなんちゃって24時間エアポート
陸の孤島的な意味で
やばいよな

ガラパゴス過ぎるわ

適度に飲み歩いて
おやすみなさい

明日は香港行きか
その前にラウンジ修行か
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



2012年05月05日
GW JAL+CX旅行30
朝起きる
ご飯食べる

チェックアウトする
バケージを13時に取りにくるよと
カウンターに預ける

セントラルへ移動
涼むがてらなんか美味いもん
ないか探すも

そそられない
仕方ないのでB1のフードコートへ
トムヤムクンを食べる

早目に着いておくかと
ホテルにピックアップしに行く

ロータリーまでセコバスで行き
スクンビット通り間近のバスターミナルまで
試しに歩いてみたがやっぱり遠いわ

今度からホテルにピックアップしてもらうか
直行でもピックアップでも200Bだし

バスターミナルに到着

更に奥に進むと
隅っこにBell Travelオフィスがある

14時には到着し
15時の便を発券完了

15時前まで建物の中で待ち
バスに搭乗開始するも

バスが15時を過ぎても一向に動かない
どうやらホテルピックアップバスが
もたついているようだ

ホテルにピックアップ予定者が居ないとか
探し回ってるとかと推測

アホらしシステムだなおい
時間通りバスターミナル来たのがバカじゃん

まあ何でもマイペンライで済ます
アホな国と思わないとやってられんな

空港ギリギリな旅程には
組み込めない会社だと感じた

次回からパタヤ直行のバンコクラス1フライトに備えるとするか

40分遅れ発車
行きはともかく帰りは当てにならんなー。

走り出したと思ったが
高速入口で停車

ああなるほど!
ピックアップバスが止まってる
ターミナルに戻るのを諦めたんか

走り出したが残り11kmにてアクシデント
パンクのようだ

17時に高速路肩に停車
諦めて低速走行する

17時20分ようやく到着

かなりかかったなー。

エアポートエクスプレスへ
エスカレーター降りたら看板があった

左右で行き先が違うらしい
気がつかんかったわ。。

初日気がつかずに
パヤタイ便に乗ったが

案外こっちのが便利ではある

マッカサンは良いの作った割に
メトロと連携が物理的に出来てないのが
ドン半金ドブだなと思う

パタヤまでエアポートエクスプレス通して欲しいなぁ

それならかなり便利になるが

ボッタタクシー更に死亡だなあ

今回の旅でタクシー一度も使ってないわ

良い事だ
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



2012年05月04日
GW JAL+CX旅行29
ホテルに戻りゆっくりしてたら

夜ご飯の時間

セントラルのステーキビュッフェに行く
ステーキ食い放題らしいが・・

んなに食えんなぁ
おかわり1回で満足した


今日は最終日だから
軽く飲み歩いた

帰りにフットマッサに行く

もう少しで受付終了間際だったようだ
今日はゲイっぽさいのが担当だった

冗談だろとか思ったが
ここは国的にやばいな
セクシーボーイには興味ないよ
マジだるす

ようよう考えたら
このマッサの店
BOYZ TOWNが真裏な立地じゃん・・
ガチゲイか。。

BOYZ TOWNの店
参考画像

二度といかねぇ

帰って寝る
やっぱり按摩はパワー不足でも
女にやってもらわなあかんな
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。