アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月04日

日本を愛する外国人 「HACHI」

人は身体と心と魂から成り立っていると言われます。愛する人が亡くなっても、家族の心の中に記憶とともに魂だけは生き続けてゆくものだと思っています。そこに「録音」も「アルバム」も必要ありません。
『HACHI 約束の犬』は上野の『ハチ公物語』を忠実にリメイクしただけの静かな映画ですが、それ以下でも決してありませんし、それ以上のものを観せる必要もまったくありませんでした。
10年以上も帰らぬ主人を駅で待ち続けたHACHIは、「まるで深い瞑想の境地にいる僧侶のようだった」とリチャード ギア氏は話しています。
ブッダの教えをもっと深く知りたいという思いが強くなります。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11242541

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日記(99)
プロフィール
ハイカラうどんさんの画像
ハイカラうどん
自由気ままで、自然志向。
プロフィール