10月より景品表示法が改正されます
それに伴い紹介している商品(サービス)が広告だとわかるように「PR表記」が義務付けられているのですが、私自身のPR も少しだけ・・・
MY HISTORY 〜ファッションの目覚め〜
★幼稚園時代
従兄のおさがりのパンツ(青のリブ編み)を着せられるのがすごく嫌で、断固拒否。
子供ながら、そのデザインが強烈にダサいと確信していた。
★小学校時代
母のお手製=フリル三昧のワンピースを着て通学。
母は私を着せ替え人形のように弄ぶのが好きだった。
★中学校時代
お気に入りの私服スタイルは、ミニスカx黒スト。
シンプルでスタイリッシュな着こなしや、ニュアンス配色コーデが好きだった。
今振り返れば、この頃の私が一番センスが良くて大人かも!?
★高校時代
DCブランドが大ブーム!
バーゲンを狙って友人とお買い物へ。
今でいうリンクコーデも初体験。
★短大生時代
洋服づくり、編み物に目覚める。
お気に入りの雑誌:Olive、Junie、装苑、毛糸だま
★20歳〜
お洒落と恋愛が好きすぎて、キラキラというかギラギラしてた。
その後、イケイケ時代突入。
露出狂と呼ばれてもおかしくない、生き恥をさらしてました。
ハイ、封印。
そこから30年以上が経過。
今でも実家の母は自分好みの洋服を私に着せたがる。
関係性でいうと、ドエスxドエム。
パートナーはゆるカジ・ハイブランド指向。
私はきれいめ・ノーブランド指向。
互いに牽制し合う関係性は、野獣と美女
引き続きよろしくお願いします。
同世代の方からのコメント、とても嬉しいです…
と同時にめちゃくちゃ恥ずかしいです。
お宝、捨てられてたんですね。ショック!
私も20代の頃は、JJ、CanCam、ViVi など赤文字系の雑誌を愛読してました。
当時はSNSとかなかったし、ファッション誌全盛期でしたよね?
器用と言えるほどではないのですが、マーメイドラインのロンスカやノルディックセーターを作ったことがあります。
また、遊びに来てくださいね。
秋頃からこちらを読ませていただいてます
文の端々に同世代を感じて 思わずコメント
OliveやJUNIE 懐かしいです
(実家のマイルームに保管してたの、捨てられてました…涙)
男子ウケのいいコンサバなJJや 個性派のananやCutieなど
いろんなスタイルの雑誌があって楽しかったですよね
自分は不器用なので 自分でお洋服を縫える方が羨ましいし、尊敬です。
それでは また。