今年は辰年。中国では災いの年といわれているようです。
元旦から能登半島を襲った激震、そして航空機事故。波乱の幕開けとなりました。
一方で、2024年の辰年には成功という意味合いもあるそうです。
災い転じて福を祈ります。
私の本業は海外貿易です。
30歳で起業して以来、スパイ映画さながらのスリリングな体験は数知れず。
30代40代は、どんな圧力にも屈せず常に闘う姿勢を失わず、海外マーケティングの実績を積み上げてきました。しかし、50歳を過ぎてからは体力知力ともに衰えを感じ、道なき道を歩むことに限界を感じております。
昨年クリスマスには香港のパートナーと進めていたプロジェクトから一切手を引く決断を下し、年末は後処理に追われました。
今はまだ気持ちの切り替えができていない状況ですが、この今の環境で咲くことができるよう、2025年に向けて一年間自分探しの旅に出かけたいと思います。
置かれた場所で咲きなさい
■ 内容紹介(出版社より)
置かれたところこそが、今のあなたの居場所なのです。時間の使い方は、そのままいのちの使い方です。自らが咲く努力を忘れてはなりません。雨の日、風の日、どうしても咲けないときは根を下へ下へと伸ばしましょう。次に咲く花がより大きく、美しいものとなるように。心迷うすべての人へ向けた、国民的ベストセラー。
置かれた場所で咲きなさい (幻冬舎文庫) [ 渡辺 和子 ] 価格:605円 |
本ブログでは、今年も引き続き、きれいめコーデ、デニムコーデ中心で発信していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。