アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

MIAMI C決勝に大手

2勝2敗で迎えた第5戦は、ヒートが115対83でペーサーズに圧勝!


朝9時から試合開始という、サラリーマンにとって最低の時間からのスタートでしたが、ちょっぴり早めに会社に行ってばっちり見ましたよ(*^_^*)笑

ジェームズは30点、10リバウンド、8アシストとほぼトリプルダブルなスタッツ、ウェイドも28点で前半0点だった第3戦から完全に戻ってきましたね。
この2試合は、ウエストへのディフェンスをバティエが行うことでジェームズの体力の消耗を防いで、2Q、4Qの最初も試合に出させてオフェンスをコントロールしてますね。ボッシュがいないチームをアジャストしてきてます。

そして、ウェイドが本来のプレーをしてるおかげで、ヒートのオフェンスは確実に良くなってます。
そこらじゅうでウェイド衰えた説が書かれてますが、今日の試合なんかを観る限り、まだまだNBAでトッププレーヤーであることは間違いない。特に、ピック&ロールでのスクリーンの使い方と、インサイドへのステップインは一番うまいんじゃないの?ポストアップはつまらないし、ジョージがでかいから、このプレーの方が有効だと思います。

2人がアンストッパブルになれば他のメンバーもがら空きになるし、バティエなんかも、ついに調子を取り戻しつつありますね(*^_^*)

一方、ペーサーズは苦しくなりました。これでグレンジャーとウエストが重症だったら 次でend of seasonですな。でも、このシリーズで完全に嫌いになったから、もー敗退して良いよ!









この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。