2014年06月27日
【霧雨が降る森】…作り込まれたシナリオに引きこまれる
【霧雨が降る森】ホラー
このゲームは色んなフリーゲームが遊べるふりーむでダウンロードできる大人気探索型ホラーゲームです。
しかし、まあランスロウがこのゲームを知ったのは7月から放送されるアニメ「ひめゴト」の作者佃煮のりお先生がニコ生でゲーム実況をしていたのを見たからなんですけどね(のりおいける)
あらすじ
事故で両親を亡くし天涯孤独になってしまった主人公。
ある日、彼女は両親の部屋から『阿座河村』と書かれた一枚の写真を見つける。
写真には父と母、幼いころの自分……そしてまったく覚えのない祖父が写っていた。
(――もしかして、両親の故郷なのだろうか?)
主人公は寂しさと期待を胸に、両親の面影を探すため『阿座河村』へと向う。
だがそこは、主人公が決して行ってはいけない――“約束の場所”だった。【公式HPより抜粋】
面白いのはホラー映画1本見たかのような作り込まれたシナリオと魅力溢れる登場人物。
特に須賀君(日頃から刀を持ってる)は最初は薄気味悪い感じですが、ストーリーが進むに連れかわいくなっていくというなんとも女性の心を掴んでいきやがる憎いやつです。
主人公のシオリちゃんは、なんかターザンみたいな服を着てるけど都会の子らしいです。
あと望月という村の警察官が登場しますが、こいつは佐久間ちゃんというロリを追いかけまわす変態です。
最大の敵はことりおばけ(ちゅんちゅん)という幽霊で、こいつから逃げるのが
このゲームの肝です。
欠点は分岐からのストーリーが長くスキップが出来ない点ですかね。。。(飛ばすためにキーボード叩きまくる)
プレイ時間は3〜4時間くらいなので、気になる方はプレイしてみてはいかがでしょうか?
また最近コミカライズの1巻が発売になったそうなので、そちらで補完するのもアリかもしれません。
新品価格 |
新品価格 |
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2534880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック