アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月25日

ガチャガチャの森

GWの予定。
ひとつだけ決まりました。

「ガチャガチャの森へ行く」

娘がガチャガチャにハマっているため、「行きたい!」と言い出しました。

キッズユーチューバーの影響です。


旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2018年04月20日

肉フェス OSAKA 2018

こんなイベントが!

国内最大級のフードイベント「肉フェス」が、東京、大阪、広島で同時開催されるそうです。

大阪は、長居公園 自由広場(大阪市東住吉区長居公園1-1)で開催されます。
2018年4月27日(金)〜5月6日(日)
10:00-22:00 (平日 4/27,5/1,5/2は11:00〜、最終日 5/6のみ〜21:00)

「肉フェス TOKYO 2018」は入場料無料。
会場内での飲食代は、「食券」「電子マネー」「現金」の3種類の方法で支払えるそうです。

すごいなと思ったのは、こちら↓
スムーズにお肉を食べたいという方のオススメなのがファストチケット。
一般購入レーンの横に設置される、「ファストチケット専用レーン」から、優先的に商品が購入できます。
また、「iD(アイディ)」で決済される方はそのままファストレーンをご利用いただけます。


iDで支払いすることで、一般より優先的に商品購入できるなんて!
いいですね。

行きたいです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2018年04月18日

今年は何度か京都に行く

妻が、行こうと思えばいつでも行ける距離なのに。なかなか行かないなぁ……。とつぶやいていました。
で、「今年は京都に何度か行こう!」と言い出しました。

それで購入した「&TRAVEL京都ハンディ版(2019)

&トラベルは、沖縄2017を持っています。これがお気に入りだったので、&トラベル好きになった妻。
行く予定もないのに、&TRAVEL北海道(2019)も欲しいくらい!と言うほどです。

久しぶりに上賀茂神社の手作り市に行くのもいいな。
とりあえず、僕も&トラベル京都を読んで、行ってみたいところをピックアップしてみます。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



タグ:京都

2018年04月16日

「カード名義と、支払口座名義が違う」というのがOKなカード。

妻の友だちが「自分名義のクレジットカードで、支払は主人名義の口座にしたい!」と言っていました。

だいたい、クレジットカードの名義と支払口座の名義は一緒じゃないとカードは発行できないそうです。

が、セゾンカードはOKとのこと。
よくある質問に載っていました↓↓↓
家族の口座から引き落としをすることはできますか。

セゾンカード、いろいろ種類があるのでモッピーから申し込んだほうがお得だよ!と伝えておきました。

妻はパルコカードを持っていますが、「三井ショッピングパークカード、持ってたらいいかも。」と言っていました。ららぽーとだったり、アウトレットに行ったときに駐車場優待が受けられるのはお得ですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク





2018年04月14日

子連れで沖縄。乳幼児連れの場合。


乳幼児連れで、あまり旅行に慣れていない方なら、この本がオススメ!と妻が言っていました。

沖縄の観光情報は他のガイドブックでもOK。
ですが、乳幼児連れの旅行に役立つ小ネタは、この本を読んで「なるほど。」と思うことがあったそうです。

飛行機に乗るときのちょっとしたコツとか、子連れでも大丈夫なお店とか、子連れ目線の情報がたくさん載っているのがいいですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行本

2018年04月13日

エネルギーランドがお気に入り

行ったのは、もうだいぶ前ですが、子どもたちはあそこが好きです。

白浜エネルギーランド

アドベンチャーワールドより、エネルギーランドに行きたいと言うほどです。

今年の夏は、南紀白浜へ旅行に行こうかな?と考え中です。


湯快リゾート、行ったことないんですが、どうなんでしょう。
エネルギーランド入場セットプランもありますね。



南紀白浜に湯快リゾートのホテルが3軒もあるんですね。

僕たちが泊まったことがあるのは、こちら。


施設は古いです。
が、料理がおいしい。
サービスが素晴らしい。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2018年04月12日

咲いてます。いまがいちばんきれい。

si.JPG
芝桜が咲いています。
いま、満開のところが多いですね。
きれいです。

うちの庭にネモフィラの種を今年もまきました。
秋ではなく春に。
発芽率、どうなんでしょう。
まいてから20日ほど経っていますが、ちらほらしか芽が出ていません。
これから更に芽が出る可能性はあるんでしょうか。
全然わかりません。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2018年04月11日

「カフーを待ちわびて」の舞台は伊是名島?

妻が買ってきた「カフーを待ちわびて」。
おもしろかったそうです。
映画にもなっているんですね。全く知りませんでした。
2009年公開の映画。

本では「与名喜島」が登場しますが、これは架空の島。
伊是名島をモチーフに書かれたそうです。

伊是名島、行ってみたい。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄離島

2018年04月09日

「沖縄行きたーい。」娘

今年はどこに旅行に行く?という話。
娘が「沖縄ー。」と言う。

しかし、今年は沖縄には行かない予定。
来年は僕も休みが多く取れるし、マイルも貯まってるはずだし……ということで、ちょっと旅程を長くした沖縄旅行を……と思っています。

今年は沖縄・石垣島でやりたいことを考えることにします。

【じゃらん限定・早期予約】28日前までのご予約で1,000円OFF!!幻の島上陸&シュノーケリング

憧れの島“パナリ”と“幻の島 浜島”へ行こう!シュノーケリングコース

幻の島上陸&離島シュノーケル!カラフルな器材&アイテムレンタル、ドローン撮影、写真データ付き!♪(1日コース)

予定をたくさん詰め込みすぎず、ゆったりしたいです。
そのために、いろいろ考えることにします。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2018年04月07日

読書を始めると、他のことができなくなる。「カフーを待ちわびて」「ラプラスの魔女」

妻は本を読み始めると、集中力がすごい。
どんどん読み進めたいタイプなので、他のことができなくなることが多い。
声をかけても聞こえていない。

これは息子も娘も同じ。
集中していると、他の音が聞こえなくなるらしい。

妻が久しぶりに購入したのがこの2冊。

今年は沖縄に行かないけど、気分を味わいたいから「カフーを待ちわびて」を読むそうです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



タグ: 小説 読書
プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。