アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月30日

蒙古タンメン

セブンイレブンで販売されていた「蒙古タンメン中本」のカップラーメン。
おいしいと勧められて購入したのですが……。
めちゃくちゃおいしかったです。

からいけれど、うまい。

辛いものがそんなに得意じゃない妻も「口がピリピリする!でもおいしい!」と言って食べていました。




豆腐を入れたり、チーズを入れたりするアレンジもおいしそうです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年08月28日

〜念願の古座間味ビーチ〜2017年夏休み沖縄旅行06

座間味港に到着し、マギーシークラブさんのバスで古座間味ビーチへ。
047.JPG
山を登って、下る。道路脇にはこんな背の高い植物が生えている道を走ります。

061.JPG
到着。

048.JPG

052.JPG
これ!この海。
すごい。

051.JPG
既に海へ入っている人たちを見て、「早く!早く!」と気がはやりました。

050.JPG
パラソル&デッキチェア。
ジリジリと照りつける日差しがすごいので、日陰がないとキツかったです。

057.JPG
それにしても美しい。

シュノーケルセットを2つと、ゴーグル2つを持って来ていたので、それぞれ装着していよいよ海の中へ入ります!


旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年08月27日

インスタグラマーmaaakoさんと行くISLAND GIRLSの夏休み with maakomind!

妻が「若かったら行きたかったな。」と言って教えてくれました。
大人気インスタグラマーmaakomaindさんと行く旅です。

ISLAND GIRLSの夏休み with maakomind

石垣島と宮古島のツアーがあるんですね。

*石垣島*10月21日(土)〜23日(月)
maakomindさんと一緒にスノーケリング
ホテル一棟貸し切り
滞在中セグウェイ、プール、テニスコートを無料で貸出
2泊3日の6食付き

石垣島のプランは東京発で2泊3日 70,800円。
大阪発71,800円、福岡発66,800円、那覇発40,800円。

*宮古島*10月14日(土)〜16日(月)
maakomindさんと一緒にスノーケリング
ホテル一棟貸し切り
シギラ黄金温泉付き
2泊3日の6食付き

宮古島のプランは東京発2泊3日69,800円。
大阪発71,800円、福岡発63,800円、那覇発38,800円。

参加は女性のみ。カップルで参加の場合だけ男性も参加可です。

みんなで集まってワイワイ楽しめる旅ですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー情報

2017年08月25日

H.I.S.秋旅BIGセール。沖縄3日間17,800円!ソウル3日間11,800円!

H.I.S.首都圏版 秋旅祭は既に始まっています。

H.I.S.関西 秋旅BIGセールが8月25日18時30分からオンライン先行予約受付スタートです!
SALE会員なら12時から一部の目玉商品が予約受付スタート!

沖縄3日間17,800円や、ソウル3日間11,800円、札幌3日間19,800円などなど、かなりお得な価格となっています。

中部版や中国版、四国版でもセールが始まっていたり、これから始まりますね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




posted by MiLa at 07:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー情報

2017年08月24日

〜2日目は座間味へ〜2017年夏休み沖縄旅行記05

夏休み、小学生の子どもたち2人を連れての家族旅行。
2日目のはじまりです。
038.JPG
朝ごはんは、昨夜ユニオンで購入したこちら。
じゅーしーおにぎり。安かったけど、めちゃくちゃおいしかった。
もっと買えばよかった!と思いました。
036.JPG
037.JPG
食事の後は、酔い止めを飲みます。
大人は【第(2)類医薬品】アネロン 「ニスキャップ」
子どもは【第2類医薬品】センパアQT ジュニア

準備をして、とまりんまで歩きます。
040.JPG
とまりんで売ってたお弁当。種類豊富。ボリューム大!
とてもおいしそうで、買おうか…と本気で迷いました。
が、この日はランチつきだったので断念。

じゃらん 遊び・体験予約で予約したスカイツアーズのプラン。
那覇発日帰りで座間味島!古座間味ビーチ海水浴ツアー・パラソル&デッキチェア付というプランです。
【日程・スケジュール】
【集合時間】08:00
(09:00)泊港発→高速船クィーンざまみ→
(10:00)座間味港着→送迎→古座間味ビーチ
 パラソル&デッキチェアー付 昼食は28種類のメニューから1つお選びください。
(15:00〜16:00)古座間味ビーチ→送迎→座間味港
(16:00〜17:20)座間味港発→高速船クィーンざまみ→
(17:10〜18:10頃)泊港着

【料金に含まれるもの】往復高速船代(泊港⇔座間味島)、送迎代(座間味港⇔古座間味ビーチ)
           昼食代(提供メニュー全28種類から1品)、施設使用代(シャワー・更衣室利用)
           パラソル代、デッキチェアー代、ライフジャケット代

当日はとまりんにあるスカイツアーズへ行って、乗船券を受けとります。
受け取ったら、北岸まで歩く。
041.JPG
暑いです。
徒歩5分〜7分くらいでしょうか。
042.JPG
乗るのはこちら。クイーンざまみ。
出航の15分くらい前から乗船開始。列が出来ていました。
043.JPG
前のモニターに船の位置が表示されます。
テレビも映っていました。途中まで。座間味に着く頃には受信できていませんでした。

心地よい揺れに爆睡する僕たち家族。
あっという間に到着です。
044.JPG
046.JPG
座間味港の海はこんな色。あれ?もっとキレイなんじゃなかった?と思いつつも、これから訪れるビーチが楽しみになりました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年08月23日

ジェットスター 冬期スケジュール国内全路線販売スタート!

21日より18時から冬期スケジュール国内全路線販売スタートしてますね。セールも開催中。

http://www.jetstar.com/jp/ja/home

ためしにテキトーな日付で関西―那覇を検索してみました。
j17w1.jpg
↑(クリックで拡大)

11月半ば。4千円台の中、23日だけ34,990円!
なんじゃこりゃ!と思ったら、この日は祝日。勤労感謝の日ですね。
それにしたって、高いな。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空券など

2017年08月22日

〜コスパ良すぎ!!自分史上最高だったお店〜2017年夏休み沖縄旅行記05

コスパ最高で、料理もおいしくて、店員さんの愛想も最高だった「むとう」。
僕も妻も「このお店は自分史上最高!」と言うくらい、ほんとうに気に入りました。
017.JPG
メニューに悩んでいると、「オススメはこれとこれですね。」と教えてました。
まぐろのお刺身盛り合わせと、もずくと……と注文していると、「お刺身の下にもずく敷いてありますよ!」と教えてくれました。なので、もずくは頼まず。知らずにお刺身ともずくを注文していたら、大量のもずくを食べることになっていたでしょう。こういうのを教えてくれるところもポイント高し。
018.JPG
ビールがうまい。

024.JPG
とにかくメニューが豊富です。

021.JPG
↑これ。マグロのお刺身。この下にもずくがたくさんあります。
マグロもうまい。もずくもうまい。

019.JPG
おすすめされたポテトサラダ。上にチーズが乗ってる。

022.JPG
海ぶどう。大量。マヨネーズをつけて食べるのもおいしかった。

023.JPG
027.JPG
026.JPG
028.JPG
031.JPG
029.JPG
塩パン。お腹いっぱいだけど食べられた。おいしい。

たくさん食べて、飲み物も子ども1杯ずつ、大人は3杯ずつ飲みました。
お腹パンパン!

これだけ食べたから、お会計もなかなかの金額だろうな……と思っていたら!!!
なんと、12,000円!
ビックリです。
コスパ良すぎるやろー!!!!
ほんとうに、家族4人がお腹はちきれるぐらい食べたんです。
それで12,000円とは!!
「え?ほんとうに?」って疑うほどのコスパの良さ!
クレジットカードが使えます。JCBはダメでしたが、VISAはOKでした!

そして、最後にサービスで大人は沖縄そば。子どもはかき氷をもらいました。
032.JPG
マンゴー味。おいしかったです。

いや〜、ほんとうに最高でした。
おいしくてコスパ良くて……。
こんなお店が家の近所に欲しい。通いたい。

このお店に行くために、また沖縄に行きたい!と思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年08月20日

2017年夏休み沖縄旅行記04!〜1日目の夕食はココ〜

万座ビーチを後にして、向かうは那覇。
012.JPG

渋滞に巻き込まれて、予定時刻よりも遅くなりました。
013.JPG
レンタカーを返却します。
返したのは、タイムズカーレンタル那覇泊港店。
店舗の前の道路(58号線)の路肩に停めて、返却手続き。

ホテルまで歩き、チェックイン。
すぐに夕食を食べに行きます。
むとう」です。(食いもの市場 夢島)

ホテル近くで良さそうなところは無いかな?とグーグルマップで検索していたところ、発見しました。
僕が持っている沖縄のガイドブックには(たぶん)載っていないお店です。(※僕が発見できていないだけで載っているかもしれないけれど。)
居酒屋なので、子連れはどうかな…と心配もしましたが、全然OK!
子連れでも大丈夫です。
017.JPG
店員さんはテキパキ動くし、優しい。
料理はおいしい。
最高!!

次へ続く。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年08月18日

〜ランチの後は万座オーシャンパーク〜2017年夏休み沖縄旅行記03

レンタカーを借りるのに1時間近くかかり、早く遊びたかった子どもたちは不機嫌。
そんな子どもたちを乗せて、A&Wに寄ってから万座ビーチへ行こうとしました。

が、A&Wに辿り着けず……。
ナビの設定を間違えたのか、辿り着けず……。
不機嫌きわまりない子どもたちのプレッシャーに負け、ファミマでおにぎり買いました。

そして、万座ビーチへ到着。
昨年は朝早かったからなのか、駐車料金を支払わなくてよかったのですが、今年は1,000円支払いました。
011.JPG
ビーチインフォメーションでオーシャンパークの料金を支払います。
クレジットカードが使えます。

新しくできたNINJAエリアは13歳以上から。
息子はこのエリアにも挑戦したかったようですが、残念。

着替えて荷物をコインロッカーに入れて、いざ!
この日はとにかく暑かった。
日差しジリジリ。海に入っていないとじっとり汗が出てきました。
s01.jpg
まずは手前の遊具から攻めます。
ゆらゆら揺れるので、体幹が鍛えられます。
s02.JPG
跳んだり、滑ったり。
楽しいです。
s03.JPG
木陰にレジャーシートを敷いて休憩。

子どもたちは遊具で遊んだ後、最後のほうは波に揺られて遊んでいました。
ライフジャケットを着ているので、ずっと浮いていられるのが楽しいようでした。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年08月16日

〜沖縄到着!レンタカー手続きは大混雑!〜2017年夏休み沖縄旅行記02

2017年夏休み沖縄旅行1日目。
大阪〜那覇。2時間で到着。
機内ではWi-Fiが使えたので、子どもたちはタブレットでゲームをして過ごしました。
09.JPG
スーツケースを受けとり、レンタカー会社のバスに乗ります。
010.JPG

昨年に引き続き、今回もタイムズカーレンタル。
バスに乗るのはスムーズ。
僕たちと合わせて3組だけを乗せて走り出したので、「あれ?」と思ったら、国際線の待合い場所へ。ここで国際線で到着された方を乗せ、満員になりました。

タイムズカーレンタル那覇空港店に到着したのは11時45分。
たくさんの人がいます。
イスに座れず、立っている人も多数。
とにかく人が多い。
昨年は全然人がいなくて、スムーズに手続きできたのでビックリ。

子どもたちが「まだ?」と不機嫌になり始めて焦りました。
子どもたちはこの日、「海の上のアスレチックができる♪」と、とても楽しみにしていました。
早く遊びたいのに、ここでどんだけ待つねん!とイライラしたようです。

やっと番号を呼ばれ、手続き…と思ったら、まずは説明のみ。
その後、再び待たされ、呼ばれ、支払い。
そしてやっと配車です。
結局1時間近くかかりました。

不機嫌な子どもたちを乗せて出発です。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。