アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

焼豚にはこれ 〜ティファール

 年に数回、

 焼豚(煮豚)を作るんですが、

 (大体5月、8月、12月です。要するに大型連休の時です。)

 これが楽しんです。

 作り方が変わっているんですが、

 焼く、スープで茹でる、タレに漬け込む、覚めたら冷蔵庫。

 です。

 まず、こんがりと鍋で焼く。

 次に、スープで(ウエイパーがオススメ)茹でる。

 熱いうちに、タレに漬け込む。(甘いのが好きな場合は、うなぎのタレでOK)

 (うなぎのタレは、少し薄めてから熱くして使ってください。

 タレが冷たいと味がしみない気がします。)

 以上、オリジナルレシピでした。

 時間(火が通るまで)、

 薄め方(お好きに)は、

 いつもいい加減です。

 男の料理ですから、勘弁してください。

 本当にてきとうです。

 
 ティファール インジニオ サファイア ファミーユセット (1コ入)

 この中の

 
 ティファール インジニオ サファイア ソースパン 20cm (1コ入)

 この20センチのソースパンが便利。

 焼くのにOK

 茹でるのにちょうどいい。

 (鍋がこぶりなんで少ないスープでOK)

 (ついでに蓋付)

 私はタッパーで、漬け込むんですが、

 シールがあるんでそのまま冷蔵庫という手もあり。

 結構いけます。

 味は、保証しません。

 私の味です。

 うなぎのタレ次第ということでご

 勘弁を。





 

プロフィール

ホープ
3人の子持ちの40代 おじさんです。

ブックオフオンライン

ニッセン

オートバックスドットコム

ブックオフオンライン




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。