アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

成人の日 おめでとうございます

 新成人の皆さん

 成人の日、おめでとうございます。

 ?

 なぜ??

 成人式おめでとうございます。

 でないのかっ???

 と思いますよね!



 そうなんですよね。 

 成人の日に、成人式が行われるとは限らないからです。

 
 成人の日というのは、

 おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます日なんですよ。

 これは、祝日法にのってます。

 子供の親である私には、

 感慨深い日です。


 子供が大人になるのはいつなのか!

 いつも考えています。

 当然のこと、

 法律では、20歳です。


 ですが、

 私が、大人であることを自覚したのは、

 お恥ずかしいことでですが、

 生まれた子供を見た瞬間だったと思います。

 守るもの、育むものが

 私を大人にしてくれたと思っています。

 そして、

 大人として成長させてくれています。

 (いずれ、おじいちゃんですね。)


 新成人の皆さん、

 成人の日を良い通過点として、

 希望を持って、

 羽ばたいてください!






もうすぐ誕生日 〜お食事

 もうすぐ長男の誕生日。

 といっても来月なんですが、

 うちでは、誕生月に外食が恒例行事なので

 どこがいいと聞くと、

 今年は行かないという。

 なんと、理由は彼女とデート。

 おめでたいやら、かなしいやらで、

 ついでに、その事を嫁さんに言うと

 嫁さんは、彼女にあったことがあるというし

 もう( ̄▽ ̄;)!!こんな感じです。

 長男は、もうクリスマスどこに行くか物色中らしい。

 もう、アルバイトを始めたらしく、

 プレゼントと

 どこぞのレストランがいいか探しているという。

 そこで、このサイト教えました。

 

 このサイト、

 私の住む近辺のレストラン情報は少ないんですが、

 すぐ隣の県にある、リゾート施設近くの

 ホテルレストランが掲載されているんですね。

 もともとは、

 私が嫁さんと行こうと思って調べたんですが、

 この際、長男に譲ろう。

 ちなみに、

 長男の反応は、フーン(´ー`)。

 でした。


 頑張れ。オヤジは、応援しているぞ!!






カレンダーなら 〜ハピカレ

 イオンで、ふと手帳が目にとまったら、

 風が吹くと、桶屋が儲かる的な思考のつながりで、

 なんの、脈絡もないんですが

 来年のカレンダーが気になりまして、

 今日はカレンダーです。

 カレンダーといえば、

 たぶん、

 こんな物や、

 
 Calendar/アメリカン・コッカー・スパニエル / 2013年カレンダー

 こんなものを、

 
 Calendar/アメリカン・ショートヘア / 2013年カレンダー

 それとも、

 
 9nine/9nine / 2013年カレンダー

 こんな感じですか?

 私は、一番上のワンコですね。

 BOXティッシュもワンコです。


 今回、紹介したいのは

 これ

 
 ハピカレ

 です。

 これ、

 カレンダーの中に

 名前を入れられるんですヨ。

 モニュメントの贈り物に

 いい線いってる

 と思います。







 

月の不動産といえば

 私、

 この手のネタ好きなんです。

 まずは、

 これ

 

 月の土地です。

 次は、

 これ

 

 火星の土地です。

 嫁さんに、

 これを買って

 これで毎日眺めたら最高。

 (これ)

 

 と言ったら

 子供見たいの一言で終わり。

 これは間違い、男は永遠の子供です!!

 と言いたいのを

 じっと我慢。

 我慢しました。

 次の一言(赤ちゃんみたい)

 想像つきましたので。


 でも、想像してみてください。

 月のうさぎの耳や目が自分のものだったら

 絶対幸せです。(私には)


 このサイトのFAQ、ぜひ読んでみてください!

 月の憲法があったりして

 楽しめます。


 このサイト、いい。





 ニッセン

敬老の日には 〜孫の手

 9月17日は、

 敬老の日。

 皆さんは、プレゼントお決まりですか。

 私はもう決まっています。

 これ、

星野 孫の手 玉付

新品価格
¥715から
(2012/9/13 05:46時点)




 オーソドックスな、

 孫の手です。

 以前送った孫の手が、壊れたと言っていたので。

 敬老の日の贈り物って、

 いつもこのような感じです。

 どうしてかというと、

 どうも、

 私からもらうより、

 孫の手伝いの方が嬉しい様子。

 だから、

 私の子供には、

 風呂掃除や、

 庭の手入れを手伝うように言ってます。

 まあ、

 内緒でお小遣いを頂いているようなんですが、

 そこは、

 喜んでいるんだから、良いとしておきます。







  

誕生日プレゼント 〜プリザーブフラワー

 もうすぐ私の嫁の、誕生日。

 プゼントは何にしようか?

 いつも、

 アクセサリーにしようか、

 何にしようかと悩んでいるうちに、

 その日になってしまい

 仕事帰りに、

 ケーキかミスドを買って帰ることになってしまうことが多い。

 今回も、いろいろ考えていたら

 サイトで、こんなものを見つけた。
 




 プリザーブフラワーというらしい。

 なんでも、生花を加工した


 枯れない花  らしい。

 
 店舗でこういう物を買うのは、気恥ずかしいが

 ギフトなら

 今回は、これにしようかな。

 考え中。

 
   
プロフィール

ホープ
3人の子持ちの40代 おじさんです。

ブックオフオンライン

ニッセン

オートバックスドットコム

ブックオフオンライン




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。