アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

秋といえば ボジョレーヌーボー

 秋といえば、

 ボジョレーヌーボーですよね。

 お酒の、嗜好によっては、

 ワインはチョット

 なんて方もいると思います。

 ちなみに私は、ちょっとの方なんですが、

 ヌーボーは、

 ちょっと違います。

 高級なものは飲んだことがないんですが、

 普通に

 スーパーやリカーショップ(ようするに酒屋です)で

 購入できる3000円ぐらいのものを

 いただくことが多いんですが、

 日本酒と同じように、

 年によって出来栄えに差があるんですね。

 日本酒だと、

 のどごし、香り、きれ(ビールみたいですが)

 なんて思うんですが、

 ヌーボーのばあい、

 なぜか

 新鮮な感じがします。(なぜでしょうか)

 ソムリエの方々がいうような言い回しは難しいので、

 私なりに言いますと、

 太陽と風の香りがするんです。

 不思議と、

 お酒なんですが、酸味のある葡萄ジュース

 に、感じてしまいます。

 飲んだことのない方、

 話のネタに飲んで見るといいですよ。

 (私は、このパターンです。同じことを言われ飲まされました)

 そこで、ここです。

 ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

 ちょっとおしゃれな感じののワインのお店です。

 晩酌のつまみに見てみてはどうでしょうか。


 断っておきますが、私はワイン等でありません。






ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

酵素水 〜桃の酵素水

 季節が変わって、

 紅葉の秋

 食欲の秋

 急に涼しくなって、体調を崩しやすい秋

 毎回、連想ゲームみたいなんですが、

 体調をよくする飲み物をさがしていたら

 酵素水

 が見つかりました。

 すると、横で嫁さん

 これこれって指差します。

 私、ふむふむ

 面白い。

 これです。

 おいしい酵素 桃の酵素水【もっといいモノ電脳ストア】


 桃の酵素水

 私、天然水が好きなんですが、

 私の嫁は、

 フレバーウォーターが好き。

 このバナー

 私の嫁に、ヒットでホームラン。

 いいバーナーを見つけました。

 ダイエットにいいそうです。


 私は、笑っている嫁さんに満足。


 喜んでいる嫁さん見ていると、

 きっと効果があるにちがいない。

 と思えます。




もっといいモノ電脳ストア

辛党にはこれでしょう 〜花の舞

 辛党には辛党でも、

 今回は、お酒。

 日本酒です。

 静岡県に住む、私には、

 辛口というと、花の舞。

 これできまり。


 今日、久しぶりに近所の桜通りを

 歩きました。

 先月の台風の塩害で、しおれていた桜の葉の脇芽が

 再び、

 出てきていました。

 甘い緑の香り。

 もう、

 頭の中はお花見状態です。

 一献しながらの花見。

 いいですね。

 今だと、何の花がいいだろうと思いながら

 これです

  

花の舞 純米大吟醸 720ML 1本

新品価格
¥1,280から
(2012/8/20 23:24時点)




 実は、この酒蔵のお酒

 有名な日本酒に比べ、コクの面で劣るものの

 キレのある辛味と、

 フルーティな香りは、

 けして負けていないと思います。

 別に、

 この酒蔵の従業員ではないんですが、

 私のお気に入りです。

 私の一年は、

 このお酒で始まって

 このお酒で、終わります。







 
   
プロフィール

ホープ
3人の子持ちの40代 おじさんです。

ブックオフオンライン

ニッセン

オートバックスドットコム

ブックオフオンライン




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。