アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月11日

ファンタシースターオンライン2で、『七変化コーディネート』二回目のチャレンジ。只今、四着目に挑戦中。

順調に三着目まで完成しました。今回は『七変化コーディネート』二回目の四着目に挑戦です。
四着目になって次のコーディネイトのネタに詰まりはじめました。

まずは、テーマとイメージを決めます


2019-05-11-060241.jpg
2019-05-11-061128.jpg


前回の三着目はインドア系にしたので、今回は元気をわけてもらえるような感じにしたいと思います。
活発的なイメージに近い『ポニーテール』系の髪形とまゆ毛もふとまゆと細まゆの中間くらいのものをえらんでみました。

2019-05-11-060833.jpg
2019-05-11-060931.jpg


元気をわけてもらえるイメージだと、やっぱり『チアガール』や『レースクイーン』でしょうか。まだこういうコーディネイトは挑戦していないので、この機会に組み合わせてみる事にしました。
チアガールはコスチュームだけで、レースクイーンはレイヤリングウエアに二種類あるのでどちらにしようか迷ってしまいます。

2019-05-11-061946.jpg
2019-05-11-062516.jpg


『チアガール』はすんなりとできたのですが、『レースクイーン』にパラソルは必要です。今回はアクセサリーのためのロビーアクションも使ってみたいと思います。

2019-05-11-062708.jpg
2019-05-11-062907.jpg


一回テストでアクセサリーと合わせる為にロビーアクションを使ってみました。そのままで使用すると、パラソルと手の位置が結構ズレた状態になります。パラソルの柄の部分がしっかりと手に収まるようにアクセサリーの位置を微調整していきます。この調整はロビーアクションを使用しながら行いました。

2019-05-11-062924.jpg


何度か調整をして、アクセサリーを使ったロビーアクションが出来ました。手の位置とパラソルの柄の位置を合わせるのに約30分位かかりました。

『七変化コーディネート』二回目、四着目完成しました。


2019-05-11-063418.jpg
2019-05-11-063306.jpg

2019-05-11-063452.jpg
2019-05-11-063659.jpg


『七変化コーディネート』二回目、四着目『チアガール&レースクイーン』が完成しました。
今回のコーディネートでも、アクセサリーは二つとシンプルにしました。髪型も『カジュアルポニー』と『カジュアルロング』の二種類でコーディネイトしました。今回のコーディネートの詳細はこちらです。

PSO2 [テーマ(七変化二回目)チアガール&レースクイーン]01b.jpg
PSO2 [テーマ(七変化二回目)チアガール&レースクイーン]01a.jpg


今回のコーディネートはいかがでしたか?
『チアガール』の方はアクセサリーにポンポンでもあったらもっと良かったかな。そして、アクセサリーを使用したロビーアクションも今回初めて使用してみました。アクセサリーと手の位置の調整が大変だけど、合わせられそうなものがあったら今後も取り入れたいと思います。次は五着目、残りあと二つになったけど今回はちょっとネタが苦しいかな?それでも、七着分キチンと完走します。

では、次回もお楽しみに。
PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。